●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷちぷちつづる

どもども、せんとでございます。
本家でのブログ更新の日々がルーティンワークとなっております昨今、
こちら・EXへの記事写しがままなっておりませんで・・・。
心苦しい限りでございます。

というのも、現在我が家ではプロバの乗換えの最中でありまして。
何だか移行がスムーズに行かず、ネット断裂の状態なのです。

本家は携帯からの閲覧・投稿・管理ができるんですけど、
exciteブログさんでは、閲覧と管理の方はできないんですね。

また、私の投稿件数が恐ろしい数であり、なおかつ文章量としても多い・・・
ということがネックになり、PCでないと、こちらを動かせないという悪循環。
ずっぽりハマっているのでありました。
ネットカフェでも行けばいいんだろうけど、足が無くてねぇ。
家の近くにはモチロン、そんなステキなお店は無いのですよ。
田舎なもんで・・・。
どうか、お許しくださいませ。

そろそろと写しだすのは、多分、今月の聖地巡礼より帰ってきてからに
なるかと思われます。ごめんなしゃーい!

本家での更新は続けておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-02-03 16:22 | 突飛な日常

先生、初めてご自宅で

何!それわ誠にござりまするか、先生!!
一切関係のない私のようなものでも、ちょっとドキドキです!

<以下、CUEダイアリー大泉さんの書き込みより抜粋>
うお~!!
-------------------------------------
はじまる~!!

初めて家で救命見るぞ~!!

緊張する~!!


ということは、お母上様やお父上様とご一緒にご覧になられるのですか?
たまらないね。たまらないよ!
はー、頑張れ先生!(何をだ、なにを)
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-25 21:07 | CUE/HTB

あっ、しまった!

昨日のうれしーの興味深い日記、保存する前に更新されちゃった・・・orz

そんなわけで、水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は藤村さん。
<以下、公式サイト1/25 本日の日記より抜粋>
僕はね、いろんな番組を見て「これは使えそう」と思ったら、すぐにパクるんです。「恥ずかしくないの?」と言われても、「おもしろい番組をパクるのは当り前でしょう。だって、あんなにおもしろい番組、おれだって作りたいもん」そう堂々と言ってはばからない。大部分の人は、「なに言ってんの!」って顔しますけど、先生だけは大きくうなずいて僕に言ったんですね。

「藤村くんは、正しい」と。

「江戸時代に黄表紙というのがあってね、誰かが面白い話を書くと、すぐにみんながそれをパクって同じような話を書いたそうです。でも最終的に、その中で一番面白かったものだけが残る。日本人は昔からそうやってものを作ってきたんです。」

もちろん今は著作権がちゃんとあるから、単純にパクるなんてことは出来ないけれど、でも考え方としては「まっとう」なんだと。先生の話を聞いて逆に納得させられましたね。すると番組作りに余計な迷いやブレが出なくなるんです。

そんなこんなで先生の、一見関係ないと思われるようなお話も、実は番組を作る上での大事な要素、方針、思想のようなものを形作っている。
みなさんも、そんなことをなんとなく感じるから、「嬉野さん!面白かったです」と、思わず書き込んでしまうのでしょうね。

昨日の掲示板を見ながら、そう思いましたよ。

そうだもん。面白かったもん。
どうでしょうを宇宙船に例えるなら、エンジンはもちろん大泉さん。
宇宙船の本体・そしてパイロット(宇宙飛行士)は、ミスターと藤村さん。
嬉野さんは、ベクトルだと思います。
ベクトルの大切さについては、『アポロ13』を見ると分かりやすいかと。(笑)

昨日の嬉野さんの日記と、今日の藤やんの日記。ウラに保存してほしいな。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-25 17:16 | 水どう個人にっき
いつだって君は唐突過ぎる。と、思う。

人(?)のことは言えませんが、急にメンテナンスのお知らせです。
緊急メンテナンス実施のお知らせ

いつもlivedoor Blogをご利用いただき、ありがとうございます。

昨日より発生している、ログイン、投稿、閲覧の障害につきまして、お客様には多大な迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。昨日より検討しておりました緊急メンテナンスですが、以下の期間にて実施させていただきます。

1月25日(火)15:00~19:00(予定)
※この間、サイトの閲覧、ログイン、投稿などができなくなります。

急な告知、実施となり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ある意味、ゴールデンタイムである時間帯にメンテナンスですか。
すぐに触らなきゃいけないほど、よっぽど急を要するのだね。
(当たり前ですね、そうですね)
最近ではlivedoorのTOPページでもちゃんと知らせてくれるようになったので、
その点では改善されているな、と思っております。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-25 16:19 | おしらせ
今、初めて知った。

livedoor Blogでアップロードできて、投稿に使えるファイルは
JPEG、ビットマップ(bmp)etc、なんですが・・・。
(なぜ「etc」なのかというと、lBが激重で確認できなかったからです)

エキサイトblogでは、JPEGとGIFのみのようです。えぇ~。

本家の記事を写そうとした際に、文中でビットマップの画像を使っていたのです
けれど、エキブロさんにアップロードを拒否されました。
うわーん。

じゃじゃじゃじゃあ、画像をGIFかJPEG置換しなきゃ、写せないってか!
めんどくさいなぁ・・・。

家でゆっくり、時間のある時にやらないといけませんね。
こういうところに、各ブログ同士の溝があってスムーズにやれないのねぇと
自己弁護。

に、しても障害が直りませんね、全然。大丈夫かlivedoor Blog!
何のために本家に戻ったのよ。三行半を書かねばなりませんでしょうか。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-25 14:21 | ブログ比較(exとld)

んん~

相変わらず激重です、livedoorBlog。
投稿できることはできるんだけど、Pingが飛ばない(いつものこと?)。
まぁいいか。そのうち飛ぶベ。

さて。
そういえば、コチラ・EXに本家の記事を写すのを滞らせておりました。
ごめんなさい。
そろそろとやりたいのですが・・・今、仕事のピークに差し掛かったところでして(涙)。
いじめかオイ。やるのかオイ。やっちゃうのか、オイ!(大量の仕事を、の話)
いやぁ~安田さんにマネして欲しいですね。
国王~。

そのうち、ゆるゆると写していきたいと思いまーす。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-25 13:51 | 突飛な日常

乱暴だなぁ

水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は嬉野ディレクター。
掲示板レスは、藤村ディレクターがやってらっしゃいます。
いつもと逆パターンだね。・・・って、「『いつも』って何よ」という感じが
無きにしも非ずですが、まぁどっちかってぇと日記が藤やん、掲示板がうれしー
ってのが多い気がしたもんでね、許してけさいね。

<以下、公式サイト1/24 本日の日記より抜粋>
1月24日月曜日
嬉野です。

今日はね、どうでもいい話をしますよ。
こんなことを書くとね「話をする場じゃねぇ!」と怒られそうですけどね、いいでしょ、どうせみんな暇だからここ来てるんだろうからさ。

嬉野先生・・・。
この後には、なかなか面白いお話が続いているのですが、いかんせん
投げ方が乱暴だ。もったいなやもったいなや、うれしー。
誰も怒らないよ。だって語り部はうれしーでしょう?皆聞くって。
もはや説法の境地だもん。

・・・えー、何だかビミョウに小ばかにした書き方になってしまいましたが、
本当は愛してやまない嬉野先生のこと、つっこみつつも暖かく見守っています。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-24 21:44 | 水どう個人にっき

EXに避難中

いやぁ、久々にどっかーんと重石が来ましたね、livedoor Blogさん。

今日の午前中ぐらいから、どうやら障害があったようなのです。
トップページに「お知らせ」で出ていました。
で、14時~17時くらいまでは、「お、直ったかな」というくらい順調。

しかし、帰ってからは激重
書いたものをUPしようとして、何度保存を押しても

 「サーバーが見つかりません」


 orz

あらー消えやがりました・・・。
悲しいかな人生。

そんなわけで、避難でございます~。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-24 21:34 | 突飛な日常
盛大に風邪をひきましたー。

頭ガンガンでーす。
間接が悲鳴上げてまーす。
川島さんと同じお腹でーす。(察してください 涙)
1番びっくりしたのが、

 「(((((;゜Д゜)))))ガクガクブルブル」って、こーゆーこと言うんだー。
ガッテン!

というくらい震えが止まらなかったことですねー。

さっき熱を測ったら、38.8度ありましたー。
わーお。
熱でテンションおかしくなってまーす。
今日のBlogUPは、これにてしゅーりょー。

皆様も気をつけてくださいねー。アハー。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-05 14:15 | 突飛な日常
ね、寝なきゃ・・・もうにぇにゃきゃ~~~。
明日は、仕事始めです。
しかも小寒ということで、冷える模様。
いつもより早く、家を出なければなりません。

2:20から始まる「1×8いこうよ!」は見れるはずもない。

いやもう、どうでしょうさんでも、いつもより30分遅れての放送なんて
なってしまうと、厳しいくらいなのですよ。
というか、明日は(もうすでに今日の話ですけど)水曜でしょうが!
カントリーサインの旅 第2夜だ!!
早く帰らなきゃならんな・・・。
しかし、明日はSPALバーゲンが始まる日だ。
そして尚且つ、友達と新年会だ_| ̄|○
あ、旅行会社にも行かなきゃ・・・。

ということで、私が「1×8」を見れるのは週末になりそうです。
どうでしょうは、なるべくリアルタイム視聴がモットーなんですけどね。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-05 00:28 | 突飛な日常
2005年1月4日。
水曜どうでしょう公式サイトは、藤村ディレクターが新年のご挨拶。

<以下、公式サイト1/4 本日の日記より抜粋>
2005年1月4日火曜日。

新年、あけましておめでとうございます。

本日より仕事始めとなっております。藤村でございます。

昨年、と言いますか先週木曜日ですね、暮れも押し迫った30日にDVD第5弾の副音声を大泉洋さんと共に収録いたしました。ほんの5日前の出来事なんですが、なんでしょうか、「年末年始マジック」とでも申しましょうか、きっちり「去年の出来事」になってしまっておりますね。ずいぶん昔のことのように思えます。

・・・・。

えー、先ほどから、小一時間ほども、わたくしこうしてパソコンの前に座り、「2005年・年頭のご挨拶」を書こうと思っておるわけですが、なんでしょうか、いっこも頭が働かないんですね。ひとっつも気の利いた言葉が出てこない。休みボケと言うにはあまりにも短いたった4日の正月休み。それでこの、ていたらく。まさしく「新年マジック」。

・・・・。


今年もよろしくお願いします。


くっ・・・

おやおや、いつもは雄弁な藤やんが、言葉に詰まってますね?
新春から素敵なものを見た気分になりました。

今年もよろしくお願いいたします、どうでしょうさん。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-04 20:24 | 水どう個人にっき
キラメキンXWinter SALEのため、モール仙台長町店は
混んでましたが・・・。

キラメキンXを手に入れたぜ!

これで私も、ハッスルマッスルもーりもり!!
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-04 20:02 | CUE/HTB
昨日、地元に帰省していた友達と、ご飯を食べに行きました。
駐車場に車を止め、斜め前の車を見ておたけびを上げる。

どうでしょうのステッカー(赤)と、その下に「バス芸人」「常に初陣」を
ビシーッと貼った車!!

初めて見た・・・。
初めて町中(?)で、名も知らぬどうバカに巡りあいました。
嬉しいもんだねぇ。

地元ネタですが、どうバカ人口密集地帯と噂されている、W区で出会いました。(笑)
負けてられんなぁ!
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-04 15:07 | 水どう個人にっき
office CUEの新人日誌を覗く回数が、去年より確実に増えた気がする。

最近は川島さんの書き込みを長いこと眺めてます。
あの文章、結構好きです。
(縦長にも程があると思うが)
あの間合いがいいのかしら。

皿洗いのバイトをしながら、お金ないない言いながら、それでも何だかんだ言って
まめに書き込みしてる。
それでもタレントの仕事をやめない川島さん。
セクハラも、下ネタもテンコ盛りな川島さんだけど、何か、いつの間にか
応援しちゃってるんだよなぁー。

不思議な魅力です。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-04 02:12 | CUE/HTB
1!2!3!ダァーッ!!
安田さん!やったよ!!私もやっちゃったよ!!
(何をですか、スベリをですか)

来月、聖地巡礼に参ります。
予約とかはまだ入れていませんが、行きます。冬期聖地巡礼の旅へ。

2004年の聖地巡礼の旅は、8月でした。
それから約半年後。
また行くのかよというツッコミは笑って受け止めてやるッ!
私のエネルギー源なんだもの。
例えどうでしょうさんに関するイベントがなくても、楽しめるもの。

13日の日曜日から、3日間を予定。一人で・・・(苦笑)。
初日はさっぽろ雪祭りの最終日なので、一日楽しみたいと思います。
suaさん行って、カリー軒さんに行って(場所がよく分かってませんが)、
キラメキンXを買って(どこで売ってるんだろう・・・)。
食べる予定は順次立っております。うほほ。

ダイビング女将はマストでしょうね。私にとって
そのためには、どれくらいの装備をしたらいいのか・・・。
あの、2月って一番冷える時期ですよね?
荷物が多くなりそうで怖いのであります。
靴は、ブーツ着用予定!エンジニアブーツ系のでよしとしよう。
ギザギザ底のを履いていきますよ~、火星カバ十郎さん!
ありがとうございます!!
他には何が必要なのだろうか。
コートは、どんなものを着ていけばいいんでがしょ?
ウールのPコートより、ダウンジャケットなんかの方がいいのかな。
ハーフよりロングの方がいいでしょうか。

ああ、冬の北海道の知識がなさ過ぎる・・・_| ̄|○
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-03 00:34

初詣 【本家より】

EJJEJ9sh0016_S2.jpg守本尊の横山不動尊にて。

さすがに、こちらは寒いのであります。
(宮城の県北の方)
8ーカー大活躍!

来月、冬期聖地巡礼に出るつもりなので、
藤やんグレーも買っちゃおうかな。

これから仙台に帰ります。
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-02 14:05 | 突飛な日常
ああ、年賀状書きが終わらない_| ̄|○

一年のうちで、我が家では一番せわしないのが本日・元旦であります。
この日ぐらいはゆっくり、のんびり、新年を迎えたいのですが
妙に父親が張り切り、朝からばたばた。
初詣に何件行くとですか?
これが毎年、続いてるだよ・・・。

しかも、ビデオ(TV)も占拠されているので、せっかく貸してもらった
ドラバラのビデオを見ることも侭ならず。

ああ、キャチュベイベーが聞きたい(涙)。

皆さんはゆっくり過ごせましたか?
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-01 21:21 | 突飛な日常

彼が勝利 【本家より】

カウントダウンが終わり、2005年がやってまいりました!

NACSさんたちとカウントダウンできた皆様、ようございましたね~!
私もいつかやってみたーいのでありまーす。

さて。
一番最初に新年のご挨拶をされたのは、誰だったのでしょうか?
結果は、CUEダイアリーにて。
悔しがっている表情を想像するだけでなんか、楽しいね(笑)。
ゆがんだ愛ですか?そうですかー。
うは!うは! うははー!!
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-01 00:30 | CUE/HTB

新年

明けまして、Onめでとう

ございまする!!



今年もまた、皆様にとってアツイどうでしょうな1年でありますように
そしてたくさんのステキな出来事が起きますように・・・。

2005年、どうぞ宜しくお願いいたします!!
[PR]
# by suidou_4649 | 2005-01-01 00:14 | 突飛な日常
そろそろ紅白が終わります。
我が家では、年越しソバも食べ終わりました。
雪は止みました。
けれど、どんどん冷えてきています。
明日の初詣は、道路の具合を見ないと分からないなぁ~。
ゆるゆるとお参りに行く所存にございます。

さて。
たくさんのステキBlogさまも回顧されていらっしゃいます、2004年。
私も振り返ることにいたしましょう。
いつもはこんなこと、しないんですがねぇ。
次を楽しみに待つ人間、あまりにも後ろを見なさすぎ。(笑)

今年は本当にどうでしょう三昧でした。
というのも、この三月に新しい職に就くまではいろいろな波があり、
流されそうになっていたところを、つっかえ棒となって留めてくれたのが
水曜どうでしょう」でした。
様々なメディアでも取り上げられるようになり、
office CUEのタレントさんも、どうでしょう以外でも見られるようになり
怒涛の展開をした1年だったと思います。

7月にBlogを始めてからは、たくさんの出会いがありました。
実は、10年以上付き合いのある友達がどうバカだったと分かったり、
Blogを通じて、たくさんの方々とコメントなどで会話をし。
8月の聖地巡礼では、これまた新しいどうバカさんたちとの出会いや
藤村ディレクターにお目どおり叶うまでに至り。
9月には、新宿伊勢丹・HTBブース出展での盛況に度肝を抜かれ、
10月。何といっても、地元の大学祭にて大泉洋さんトークショーが開かれ。
ミスターの壮行会、銀のエンゼル・・・。
それ以降はもう、書ききれません。

その全ての出来事において、私はたくさんの方々に出会い、支えられ
毎日が充実して、新しい発見の連続な日々を過ごさせていただきました。
バカな私が、バカなりに突っ走ってきたけれど、今まで以上に社会人として、
どうバカとして、そして一人の人間として、良い勉強が出来た一年でした。

皆々様のおかげです。本当に、本当にありがとうございました。

来年も、どうバカ道を歩いていく所存にございます。
ただ・・・もっと器のでっかい人間になろうと。
そう心に、そしてこのBlogにおいて誓います。
自分にとっても、CUEタレさんたちにとっても、そして皆様にとっても
2005年は飛躍の1年となることでしょう。
ミーハーなファン、ミーハーな人間から更に一歩、つっこんだ意見の出来る
そんな女になることが、私の目標です。
批判も、喜びも、受け止められる人間に。

2005年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年を!トローリィ!!
[PR]
# by suidou_4649 | 2004-12-31 23:45 | 水どう個人にっき