●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メガネッシュの進学

えー、我がホームの宮城に新球団設立のお話があったことは、
皆様ご存知のことかと思います。
やっぱりね、選手には地元の人間をいれて欲しいと願うものです。
楽天さんもそう思ってたのね。よしよし。

甲子園で東北勢としていろいろ話題になった、東北高校の投手
ダルビッシュ有(ゆう)、真壁賢守(けんじ)選手。
ところで誰が真壁君に「マカベッシュ」「メガネッシュ」の
ニックネームをつけたのか。秀逸。特に「メガネッシュ」秀逸。

先のドラフト会議で、ダルビッシュ君は日ハムに1巡目で指名されてウキウキ。
メガネッシュ君は大学進学するそうです。大魔神・佐々木と同じ東北福祉大。

個人的にはメガネッシュ君の方がお好き。
ダル君の首の長さと容姿至上イズムと腰の据わっていなさがどうも苦手。
甲子園を見る限り、メガネッシュ君はチーム内での連携が出来てるし、
投げ分けられるし、そして何より精神的に強いんじゃないかと思っております。
彼が大学進学を選んだこと、すごくイイと思いました。
頭がいいんだと思う。(メガネに関わらず)
自分に何が足りないか、何となく分かってるから進学を選んだんじゃないかな。
野球に限らず、人間として大きくなって地元に帰ってきておくれ、メガネッシュ!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 13:12 | 突飛な日常