●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トラックバック送信に関して

livedoorでブログをやっていたときは、トラックバックのやり方を決めずに
のんべんだらりとやっておりましたが・・・。
そのせいで皆様にご迷惑をおかけすることになってしまいました。

今回のような目に遭わないように、また、トラックバック先のブログさまに
「スパムじゃないよ」とお知らせするために
今後、当ブログではトラックバックさせていただく際に
以下のような方法を取ることにいたしました。

1)記事の先頭で、トラックバック先を明記する。
例:「この記事は『**(トラックバック先のブログタイトル)』さまに
   トラックバックしております」

2)明記したブログさまのタイトルに、リンクを貼る
その場合のリンク先はブログトップページのURLではなく、
個別記事のURLにする

・・・以上です。
ブログを始めて、はや4ヶ月。
「私、ブログ初心者だから~」などと言っておらずに、
もっと早く明確にするべきでした。

皆様、大変申し訳ございませんでした。
今後一層の努力をし、ブログ運営をより円滑にしていきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 17:01 | おしらせ