●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日テレ屋Webが話題になっとりますな。

へー。
何だか盛り上がってますね、日テレ屋Web
あの「電波少年」を作った土屋氏のサイト(ウェブログ?)だそうです。
酔っ払って見てるので、よく分かってませんが。

ふんふんふん。
どうでしょうについての話題が出てる。
私の感想ですか?どうバカBlogをやってる私の意見、聞きたいですか?
じゃ、結論から言いましょう。
「あ、そう。アナタはそう思ってんの。いいんじゃない?
 そうね、強いて言うなら、番組について言うなら見てから言ってね」

これだけですねぇ。

私はどうバカであり、どうでしょうのファンをやっておりますが、
この方に関して言うことはそんなもんです。
別に、何でしょう・・・喧嘩売ってるとも思わなかったんですけど。
自分について
“ディレクターって「基本的に同じジャンルの他の人をほめない人種」なんですね。 嫉妬深いしね. ”
とも言っているし。うん。そういうのあるだろう。
ただ、ディレクターとして、映像屋として妄信的に自分の番組だけ信じてるから
他は見ない
とか、そういうのだったら、腹立つけど。
お前勉強しろよと言いたくなっちゃうけど。
この人がそう思ってるとは感じられませんでした。
まず、視聴者としての視点と、制作側の視点というのは違うんじゃないかな。
これは演出者の、制作サイドのみの意見じゃないのかな。
今回の「質問メールに答えるぜ!強化週間」から始まった論争は
「水曜どうでしょう」という番組個体に言及してるんじゃなくて、
あらゆる番組における制作過程について言ってると。そう思いました。

番組のココがこうだ!だからダメだ!とか、見ないで言われるのは
そら「カチッ」ですけれど
(イヤ、見てから言われても「カチッ」かもしれんが)
ま、置かれてる状況が違うし、素材が違うし、視点もそれぞれ違うと思うので
私はとりあえず「この意見は○、こいつは×」という二者択一の結論を
出しません。

この方がどうでしょうのDVDなり、ビデオなりを見て率直に、素直に感じたことが
次の話題になることを、楽しみに待っております。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 22:18 | T氏とどうでしょう