●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

ファンの老婆心

このカテゴリーは、「電波少年」のT氏と「どうでしょう」を愛するファンの
交錯する思いを書き集めたもの・・・の、ハズである。

(※『マッスルボディーは傷つかない』OP風にお読みください)

日テレ屋Webのお話です。
もうね、今更という感じが無きしにもあらずですけれど。
いろいろ思うところがあるのですよ。

「電波少年」をつくったT氏の発言「見る必要をあまり感じない」などにより、
各地のどうバカよりたくさんのメールが寄せられたようですが、
その反響にT氏もいたく驚いた模様。
まだまだ続くよ「水曜どうでしょう?」について”という記事の中で
自称テレビ研究家としては見ないでおられない、という風な気になって参りました.
(テレビ演出家の部分はまだ抵抗していますが…)
おすすめはいろいろあるようですが「ベトナム編」のDVDが手元にあった(誰かにもらった)のを思い出しましたので見てみる事にします.

・・・T氏、「水曜どうでしょう?」じゃなくて「水曜どうでしょう」です。
細かいけどタイトルは覚えておいてほしいなぁ。
でー、だ。
T氏が初めて見るどうでしょう(何か「初めてのおつかい」みたいだ)が、
ファーストどうでしょうが、果たして「ベトナム」でいいのだろうか?
そんなことを思ったわけでございます。

イヤ、DVDの中では「ベトナム」が一番いいと思いますけれど、
アレだけを見て意見されるのはどうもなぁ・・・。
「ベトナム」はそりゃ大泉さんのトークや、酔っ払い藤やんの「ニャンです。」
といった発言など、面白いところがたくさんありますけれど、何と言うか・・・
「特別な旅」だと思うのです。何より、面白さだけがあるわけじゃない。
どうバカにとっても、かなり思い入れのある企画です。
それは決して、軽いものではない。
笑いだけを見るのだったら、「対決列島」や「原付東・西日本制覇」なんかが
いいかもしれない。その他にも、秀逸な企画はたくさんありますがね。
もしね、T氏が「面白い、笑えるバラエティ番組」という視点だけで見るなら
「ベトナム」が、しいては「どうでしょう」がばっさり斬られる可能性が高い
と思うのです。それは・・・どうなんだろう。
ちょっと想像しただけで怖いです。あらゆる意味で。
「ベトナム」だけを見て、どうでしょうはこうだと語ってほしくないような・・・。
どうでしょうはこうだ、と決めつけてほしくないな・・・。
誰かどうでしょうのビデオ持ってって、見せてやれ!そんな老婆心。
仕方ないことなんですけどね。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-21 19:27 | T氏とどうでしょう