●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Inspire the "NEXT"

日立さんのこの言葉、とても好きです。

<水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記より抜粋>
今月は「インプレスTV」さんへの出演で東京へ行ったりもして、どうでしょうさんにしてはロケ以外の出張が続いて、我々としては賑やかにやっておるわけでございます。

先週末の二日間の出張も、実は、あるプロジェクトの為のものでして、天幕團の準備の時もそうでしたが、何かを立ち上げようとする時にうちのプロデューサーの四宮氏がぼくらをいろんな所に連れて行ってくれるんですよね。
それで、思わぬインスピレーション(大げさにいえばね)が空から降り落ちてくることが、ままあります。
そして、またぞろ藤村・四宮・嬉野といういつもの三人が、ちょくちょく行動をするようになってまいりました。
つまり、いずれそのうち「どうでしょう」的、「大事が起こる」とお考えいただいて宜しいかと思いますのでお楽しみにお待ち下さいね(あくまでも気長によ)。

インスピレーションの動詞が、“inspire(インスパイア)”。
正しい意味はコレですが、私は再販写真集1のミスターの言葉と重ね合わせて
「明日へ向かって命がけ」という意味で捉えております。
命がけ、というのは何だか仰々しいような気もしますが・・・。
「命をかけてでも手に入れたいものがあるか?」と聞かれたら、
正直分からないですけど。
全身全霊で、やりたいことをやる。それが明日の道を開く、みたいな。

話が飛びました。
週末に公式サイトが更新されないなぁと思っていたら、出張でしたか。
明日のために、出張。出張というより、ふらりつれづれ旅みたいな印象。
ミスターが韓国に行くと聞いたときは・・・別に身近な人間でもないのに、勝手に
行ってほしくないなぁと思ってましたけど、今は違う。
旅に出てるんだ、大切な旅に。そう思えるようになりました。
そうか、どんどん行ってくれ!
次にどんなことが起きるのか、明日が楽しみになるよ、全く!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 23:30 | 水どう個人にっき