●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Firefox導入

今日はメインマシンに、Firefoxを入れました。
「タブブラウザ」を「タグブラウザ」と読み違えるほどバカな
私ですが、ようやく意味がわかった。

一つのウィンドウの中に、タブ(ふせん紙)をつけて、たくさんのサイトを
一度に見れるようにするってことかな。勝手な解釈。

例えば今までのI Eでは、MyBlogListや、ブログの投稿画面を
さばくために、2つのウィンドウを開きっぱなしにしていたのですが、
Firefoxでは一つのウィンドウを開くだけで済む。
これは便利だなぁ。

ただ、文字が・・・。
表示される文字のフォントが、明朝体なのね!
今までのは全てゴシック体で表示されていたので、どうも・・・
違和感を覚える。

慣れればいいんだな。これはでもイイ!
ウィンドウをたくさん開きっぱなしにするよりも分かりやすいし、
何よりメモリの消費率がIEよりも低いから快適。
さくさくブログアップできそう!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 23:18 | 突飛な日常