●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日は一番槍ならず・・・

いつも午前零時の討ち入りが出来ない私。
せめて一番槍を!!と、毎回の年貢納めは10時に行ってきます。

今回ばかしは、出来なかったよママン・・・_| ̄|○

月初めはいろいろとあってね、出れないんです。
なので、ネットで一番槍!してみました。
あんまり実感わかないですねぇ・・・やはり、手元からお金が出て行き
代わりに予約票が手の上に乗っかるのがいいわけ。

★どうでしょうトリビア(でもコレは最近出てきた)
「一番槍」本来の意味・・・(1)戦場で、第一番に敵陣に駆け入って、
                 槍を突き入れること。また、その人。
                (2)最初に手柄を立てること。また、その人。
                 「質問の―に立つ」

転じて、どうでしょうではLoppi予約開始の午前10時に年貢を納める人
という意味で使われる。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-01 11:22 | 水どう個人にっき