●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てちょうカバーを探す旅

・・・奥さん。私、失敗しました。

どうてちょうのカバーを付け替えようと、サイズを測って
お店に行ったのでございます。
サイズを見ようと思ったら、外寸ってあんまり表記していないのね。
仕方がないから、どうてちょうのサイズを書いたメモを出す。
・・・ここで間違いに気づきました。

 ミリメートルで書いてあっても分かんない!!

そらぁ~そうです。
だって売ってるカバーには、外寸が書いていないのですよ、奥さん。
どうてちょうの外寸を書いたメモがあったって役に立たないよママン!
定規がなかったら意味がなかったよママン!!
念のため、てちょうも持ってきていたけれど、出すにははばかられる。
(だって特大福助くんが恥ずかしいんだもん)

何か、実寸大のものを持って行けばよかった・・・。orz

この後、他のお店でリベンジ(笑)しますが、ワタクシ考えました!
何がどうてちょうの実寸に近いか・・・?
A4の紙を四つ折にしたものが最適なようです。
何ミリか大きいかもしれませんけど、それだけ余裕ができるってことで
一つご勘弁を。

さぁ、カバーを買いに行かれる方は、A4の紙を持ってまいりましょう!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-02 16:38 | 突飛な日常