●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鈴井さん、出番ですよ!(7)

「ホワイトストーンズ」の映像が終わると、大泉さんに「鈴井さんとは?」
というようなインタビューが出たシーンへ。
何だかもう、アナタの疲れた顔を見ていると心配になってしまうよ。
顔色悪し。半目だし(常にか?)。
「僕は引っ張っていくタイプじゃないんで・・・常に走っててもらいたい」
てな発言に、めざましスタジオの誰かがブフっと笑う。
あの顔で言われると冗談のような、本気のような。
それがおかしいのであります。いよっ、大先生!日本一!!
(ほめてんだか、けなしてんだか)

このクソ忙しい(まぁ、お下品ね)舞台挨拶の合間に、短い映像作品を
作ってくださいと切り出す中野アナには「こんにゃろ!」という気持ちと、
「おっ、やるなぁ!」という気持ちが入り混じる。
実際、鈴井さんも最初は渋ってた。そりゃそうです。
短い時間でいいものを作るには、それ相応の集中力と場所が必要。
なんでもいいというわけには行かないもんね。
それは作り手の魂に、自ら泥を塗る行為。
これは挑戦状だなー。やっぱり、どれだけ厳しい状況でも、
いいものを作りたいものね。

作品作りのために、中野アナに北海道のイメージをパンパンっと
ロケットのように聞き出す鈴井さんの動きに、先ほどのWSの安ケンに
心を奪われていたマイママン、はっと我に返る。
キレがいいよなー。「粗大ゴミ~」のミスターは健在だ。
すごいねぇ、とつぶやく親子。
何でもいいが中野アナ、ここで炸裂。く、食いもんだけしかないのか!
北海道のイメージはいくらか!ほっけか!!
ちょっと、驚いたよママン・・・この人なぁに?(続く。次で終わろう 苦笑)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 00:13 | CUE/HTB