●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鈴井さん、出番ですよ!(8)

昨日の「めざましテレビ・広人苑に鈴井さんご出演!」の続き。
私の感想はこれで終わりにします。(苦笑)

中野アナの北海道=食いもんのイメージを受けて、短編映像を作る
鈴井さん。CMが間に挟まれてて、ホテルの一室で構想を練る鈴井さんの
BGMにはやっぱり「どうでしょう」!
どうでしょうのタイトルコール~CM明け、状況説明の爆発画面で
(自分、こんな説明でいいのか 笑)
使われている音がそのまま!グッジョブ、編集さん!!

舞台挨拶の後、次は小樽での挨拶を控えているというのに、短編映像は
札幌で撮ると言った鈴井さんはかっこよかったなー。
どうでしょうでの一面と、作り手のコダワリのようなものが、爽やかな、
晴れやかな表情に見えた気がしました。
ロケ場所にsua、そこまでの移動にはカスタネットの前を通り
何を食べさせるかといったら、大泉さんの「本日のスープカレーのスープ
を使った、sua流オリジナルアレンジカレー。
BGMは「本日のスープ
いい宣伝だ・・・と穿った見方をしてしまいましたねぇ。ごめんなさいねぇ。
でも、鈴井さんの撮った短編映像の中でスープカレーを食べてる中野アナは
本当にかわいいと思った。その前のダレダレ座りには苦笑いしましたけどね。

映像を撮っている鈴井さんの姿に、コメントがバックで流れてましたね。
普通は見逃しちゃうようなことを、見逃さないで時間を切り取りたい
鈴井さんらしいなーと。
あくまでも、私のイメージの中での鈴井さん像ですけどもね。
仰っていることに大変、共感を覚えました。

最後のインタビューシーンで、今は自分と波長が合う人と仕事をしていて
やりたいことがやれて・・・のくだりでは、やっぱり藤やんとうれしーのお顔が
浮かびました。彼らだけではないのでしょうが、やっぱり、私の一番は
黄金カルテットなわけでして。ねー。
そういう人たちがいるなら、いつだってどこだって行くし、また行ける。
いいなー。でも、例えがスイスってのは、ミスター!どうよ(笑)
北欧の影が忍び寄ってるよ!と、ちょこっと笑ってしまいましたよぉ。

今回は「クリエイター」としての取り上げられ方だったのですが、
私は監督・鈴井貴之の一面をもっと見せても良かったんじゃないかなぁと
思いました。
『man-hole』は無理だとしても、せめて『river』くらいは紹介しても
いいんじゃないかなぁ。
めざましで初めて鈴井さんを知った人もたくさんいるだろうし、その人たちが
『銀のエンゼル』が監督初作品と思ってしまっても仕方ないような・・・。

コーナーが終わって、スタジオに画面が変わったときの微妙な雰囲気ったら
なかったわー!それを見て、我が家は爆笑。何ですか、この熱の差は?
この熱の差が徐々に慣らされていったら・・・それが楽しみでもあるなぁと
感じた「めざましテレビ」でした。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 12:35 | CUE/HTB