●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地震はもう勘弁 【本家より】

皆様、おはようございます。せんとでございます。
復帰第1号の記事がこれでいいのかとも思いましたが、やっぱり衝撃的で
触れずにはいられませんでした。

スマトラ大地震

公式サイトでも、嬉野さんが触れています。
<以下、公式サイト12/27 本日の日記より抜粋>
さて、みなさんもすでに御存知のように南アジアでとんでもない大地震が起きたようです。
広範囲に津波の被害が甚大なようです。
規模が大きすぎて、昨夜は俄かに信じがたい思いでありました。

そんな中、韓国へ映画留学しているミスターのことで、「そう言えば、ロケ隊に同行してタイに行ったって聞きましたけど、大丈夫なんですか?」「今回の地震に遭遇しているのでは!」という安否確認の書き込みが朝から多数寄せられております。

どうぞ、みなさん御安心ください。
ミスターは、今月の中頃から一時帰国して現在も日本に滞在しております。
ですので、今回の大災害には、幸運にも遭遇しておりません。
ミスターは無事です。

ただ、韓国のロケ隊が現在どうしているのか、もしまだタイにいるのなら、ミスターも心配なのではないだろうかと思うところです。

ミスター、ご無事。
ほっといたしました。CUE公式でも、24日を最後に社長室の更新が
ストップしておりましたし、またロケに戻ったのかと思っていました。

もうね、地震はいいです。天災はもういいです。
今年は本当に「災」の年だったよ。腹立たしいくらい、厄災ばかりだったよ。
新潟の集中豪雨や地震では、知人が無事なのか心配で心配で仕方なかった。
これ以上不安な気持ちを持ちたくない。

ミスターが日本にいると聞いてほっとした反面・・・ミスター以外の、そして
日本人以外の人の被災はどうでもいいのか、と思い直す。
先日、THE YELLOW MONKEY一夜限りの解散ライブがあったばかりで
かの名曲『JAM』の一節を思い出しました。

大風呂敷を広げるのも、どうかと思うけど。
みんな、大変な思いをしているんだ。それを忘れちゃいけないんだと反省です。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 11:58 | 突飛な日常