人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戻ってきた理由 【本家より】

私が「本家」と呼ぶlivedoorBlogでの「水よろ!」。
(もう、長ったらしいので略称だ!ハハハ!!)

何故こちらに、戻ってきたのか。

その前に、何故exciteブログで更新するに至ったかを辿ることにいたしましょう。
長くなります。ごめんなさいね。

忘れもしないよ、11月15日。
中合福島店さんでのHTBブース出店に伴い、仙台からえんやこら
福島までグッズを買いに行き、その日の内容を記事にして上げようと
夜、自分のBlog(※管理画面ではない)にアクセスし、
最近受信したトラックバック先のリンクを踏んだら、
ブラクラをくらったんですね。
それで、水よろ!EXに避難した次第です。

とにかく一番最初に頭に浮かんだのが、
「この攻撃が連鎖性(伝染性)を持っていたら、皆さんにご迷惑が掛かる」
ということでした。
それからは・・・MyBlogListなどのリンクを出来る限り撤去して、
livedoorBlogでの更新をストップし、様子を見ておりました。

今回、こちら(本家)に戻ってきた理由としては、
・1ヶ月以上、本家に動きがなかったこと
・ブラクラの特性から、攻撃が連鎖(伝染)することは今の所ないこと
(※現役のSE・プログラマさん数名にお聞きしました)
・営利目的(出会い系など)のトラックバックではなかったこと
などがあります。

これらを見てみると、どうやら私個人への攻撃だったらしい。
私としてはへこむところでもありますが。(笑)
あっそー、いつの間にか敵を作ってたのね?
つうか敵って何だ。バイオハザードじゃねぇんだぞぉ。
まぁ、バカだから仕方が無いか。

また今度こういう事が起きたら・・・考えるだけウンザリですが
exciteブログで更新してきた間、そして更新休暇から復活した今、
少しは打たれ強くなったかと思います。

そんなわけで、本家を動かして行きます。
至らない点も多々あるかとは存じます。
けれど!人間は成長する生き物です。常に変化し続ける生き物です。
経験から学習することが出来ます。
プラス・マイナス、両方の勉強をしていく所存にございます。

これからもどうバカとして、頑張って胸張って生きていきます。
どうか、よろしくお願い申し上げます。
行くぞー!おう!!
「トローリー!」
「おぉお~~~!!」

by suidou_4649 | 2004-12-27 15:30 | 突飛な日常