●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やる気満々 【本家より】

もうね、いたしかたなくなってまいりました。

この真冬、聖地巡礼に行きたくてしかたなくなっちゃってもう。

知識・装備、HP・MPともに低いんですけど。
真冬の北海道って、どうなの?(何がよ)
どれくらい寒いんだろう。
建物の中はどれくらい暑いんだろう。
何を着ていけばいいんだろう。
何を履いて行けばいいんだろう。
(年頃の女人としては、雪面の飛魚はさすがに恥ずかしい)

だってね。さっぽろ雪祭りですよ。
分かってる。料金がべらぼうに高いのは分かってる。だけどよ。

さっぽろ雪祭り:真駒内会場は今冬限り

これは一度、というか最後だし見ておきたいよなぁと思って。
何故だかよく分からないんだが、昔から「真駒内」に惹かれている。
(韻の問題かもしれない)
雪祭りの雪像を作るのは、自衛隊の方々(真駒内駐屯地)なんですけれど
テロ対策やイラク派遣などで、以前のように時間や人員を割いて
雪像制作が出来ない。
なので、雪祭りも縮小になるようです。

見たいなぁ・・・行けるとしたら、最終日の13日から札幌入りなんだけど_| ̄|○
遅いじゃないのよ。でも、一人なので7日からだと旅費が二倍になる。
せめてもう一人居れば・・・くっ・・・。

後はね、やはりHTBにお参りですよ。そらぁ~そうですよ。
何のために北海道に行くかっちゅう話ですよ。

真冬の公園でダイビング女将熱演

夏はタコ星人だった。ならば、冬はこれに限るでしょう。

「ダイビング女将」とは。
・・・どの企画の前枠・後枠かは忘れてしまったけれど、
ツアー客に扮する大泉さん・旅館の女将に扮するミスターで
放送内容の説明後、突如女将が雪面にダイブするというもの。
(写真集2で、ダイブ直後のミスターの晴れやかな表情が見れます)
この事件により前枠・後枠の歴史が一転。
オチが大泉さんから、ミスターのものになる。

その後局舎見学。
雪面に顔面を強打し、鼻の頭は真っ赤っか、雪まみれの姿で見学。
もう・・・邪魔者以外の何者でもない。(ごめんなさいHTBさん)
※せんとの妄想です。ご迷惑がかかるようなことはしません。

さ、探そう。本気で探そう。本気で貯金しよう!!
怪我に注意だ。初詣で祈願しておかねば。無病息災・身体堅固。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-28 14:50 | 突飛な日常