●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 18日 ( 13 )

やっちまった_| ̄|○

間違って、livedoorBlogに下のMoBlogを送信してしまいました。
これじゃ様子見が出来ないじゃないかッ!!
皆様、本当に申し訳ございません・・・。

アレって、厳密にはスパムとは言えないようです。
スパムというのは普通、営利目的やアクセスアップ目的のために
送信されるものなのですが、やり方がやり方でしたので
あえてこういう表現をしました。

なまじ分かりやすいブログタイトルをつけてるからこうなっちゃったのかな・・・
原因を考え出すとキリがございませぬ。
まぁ、全てはスパムを踏んでしまった私が悪いのです。
本当に、本当に・・・。
何度お詫びを言っても足りないのですが、
皆様にはご迷惑やお手数をおかけしまして、誠に申し訳ございません!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 21:37 | 突飛な日常

間違った!

b0065877_20551610.jpg
Sサイズはこっちです。

さっきのは、待受サイズで撮影したのを
iショット用に縮小したもの。
どう写ってるかしら。楽しみ!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 20:55 | 突飛な日常

大泉さん、受けなきゃ!

この記事はExcite エキサイト : 社会ニュースにトラックバックしております。

初の「なまはげ伝導士」認定試験
 国の重要無形民俗文化財で秋田県男鹿半島に伝わる奇習「なまはげ」を正しく理解してもらおうと、男鹿市観光協会が27日、初めての「なまはげ伝導士」認定試験を実施する。
 なまはげにまつわる歴史や地域ごとに違うお面などに関する筆記試験のほか、観光施設「なまはげ館」などを巡る視察研修や講義もあり、高校生以上なら誰でも受験できる。筆記試験だけの受験も可能。


27日!すぐじゃないの!
ねぇ先生、もうイナダ組のお芝居も終わってるでしょう。
筆記試験じゃなくて、実技試験でも一発合格ですよ、先生なら。
これは受けなきゃ。なまはげ伝導士の第一号にならなきゃ!
大泉さんの「正しいなまはげ講座」を見せてほしい限りです。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 20:40 | どうバカに捧ぐ

MoBlog

b0065877_19331852.jpg
iショットのSサイズはこうなります。
さっきのはLサイズ送信。

exciteは全画面表示+サムネイル
(別ウィンドウ起動)なんだね。
livedoorはLだと縮小表示+サムネイルでした。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 19:33 | 突飛な日常
11月14日深夜を最後に、更新されていなかったoffice CUEの社長室
そう、ミスターが韓国から送る「釜山日記」の話です。
来た!4日ぶりに更新されたと思ったら・・・。

<以下、CUE社長室より一部抜粋>
 寒い、、、、、
 風邪引いた、、、、。
 喉が痛い、熱は無い、、。

 今日も夜通しロケ。
 行ってきます。

むぉおおおおーっ、ミスターァ!!
(※前半は森崎リーダー風に、後半はヤスケン風にお読みください)
風邪かッ!大丈夫かッ!!
個人管理しなきゃいけないから、大変でしょうに・・・。ホロリ。
あっちは乾燥してるもんなぁ。
しかも、アレだろう。DVD第5弾の枠撮りで引いた風邪を、完璧に治さないまま
あちらに向かったんだろう。
それでも頑張ってるミスターこと、修行中の鈴井監督。
今日の藤やんの出張先が韓国であり、そしてイソジンと風邪薬と
リップクリームを、どうか手渡していますように。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 18:52 | CUE/HTB
livedoorでブログをやっていたときは、トラックバックのやり方を決めずに
のんべんだらりとやっておりましたが・・・。
そのせいで皆様にご迷惑をおかけすることになってしまいました。

今回のような目に遭わないように、また、トラックバック先のブログさまに
「スパムじゃないよ」とお知らせするために
今後、当ブログではトラックバックさせていただく際に
以下のような方法を取ることにいたしました。

1)記事の先頭で、トラックバック先を明記する。
例:「この記事は『**(トラックバック先のブログタイトル)』さまに
   トラックバックしております」

2)明記したブログさまのタイトルに、リンクを貼る
その場合のリンク先はブログトップページのURLではなく、
個別記事のURLにする

・・・以上です。
ブログを始めて、はや4ヶ月。
「私、ブログ初心者だから~」などと言っておらずに、
もっと早く明確にするべきでした。

皆様、大変申し訳ございませんでした。
今後一層の努力をし、ブログ運営をより円滑にしていきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 17:01 | おしらせ

早いなぁ

b0065877_14317100.jpg

もうそんな時期なのね。

今年は友達とパーティーかな。
家では毎年だ。核家族だ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 14:31 | 突飛な日常

どこへ行くの

こんな雨の中・・・って、雨が降ってるのは仙台であって札幌ではない。

<以下、水曜どうでしょう公式サイト・11/18本日の日記より抜粋>
18日木曜日のお昼でございます。こんな時間に藤村でございます。
ちょっとこれから出張がありまして、急ぎ本日の日記を更新しております。

さて、明日はいよいよ福島・中合デパートの北海道物産展最終日。これで福島の熱い皆様とはお別れでございます。皆様も心残りのないように、是非お出かけください。

では、ちょっと出かけてきます。明日戻ります。


何でしょう。ロケでもなくて、出張?しかも急に?
気になる言い方ですね、藤村さん。
今日の掲示板更新は、嬉野さんがお出ましになるのだろうか。
今回は藤やんがいなくて、うれしーがいるのか。先週と逆だね。
じゃあ、24日にやるかもしれないBBS祭りの情報を待つとしようじゃないかッ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 13:34 | 水どう個人にっき

メガネッシュの進学

えー、我がホームの宮城に新球団設立のお話があったことは、
皆様ご存知のことかと思います。
やっぱりね、選手には地元の人間をいれて欲しいと願うものです。
楽天さんもそう思ってたのね。よしよし。

甲子園で東北勢としていろいろ話題になった、東北高校の投手
ダルビッシュ有(ゆう)、真壁賢守(けんじ)選手。
ところで誰が真壁君に「マカベッシュ」「メガネッシュ」の
ニックネームをつけたのか。秀逸。特に「メガネッシュ」秀逸。

先のドラフト会議で、ダルビッシュ君は日ハムに1巡目で指名されてウキウキ。
メガネッシュ君は大学進学するそうです。大魔神・佐々木と同じ東北福祉大。

個人的にはメガネッシュ君の方がお好き。
ダル君の首の長さと容姿至上イズムと腰の据わっていなさがどうも苦手。
甲子園を見る限り、メガネッシュ君はチーム内での連携が出来てるし、
投げ分けられるし、そして何より精神的に強いんじゃないかと思っております。
彼が大学進学を選んだこと、すごくイイと思いました。
頭がいいんだと思う。(メガネに関わらず)
自分に何が足りないか、何となく分かってるから進学を選んだんじゃないかな。
野球に限らず、人間として大きくなって地元に帰ってきておくれ、メガネッシュ!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 13:12 | 突飛な日常

さ・・・寒い!

うぁーっ、知らなかった・・・。

本日の仙台の最高気温、14度

知ってたらこんな格好しなかったよママン。
先週は忙しくて、ユニクロのフリースフリーケット
買いに行けなかったよママン。
ピンクが欲しかったのでした。
暖色を選ぶと、視覚効果で暖かさが倍増するのです。

関係ないけど、ユニクロのサイズ展開はおかしいと常々思っている。
女性Mサイズがやたら大きい。そしてサイズに統一性がなさすぎる・・・。
品物によって、女性Sサイズでも大きかったりする。
他のメーカーのMは丁度いいのに、ユニクロのMだけは油断ならない。

あー寒い・・・昼休みに買い物に行っちゃおうかなぁ。
8ーカーが手元にあれば着るぞこのやろう。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-18 11:54 | 突飛な日常