●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 19日 ( 9 )

あらあら

どうしたことでしょう。

公式サイト・本日の日記&掲示板の更新がまだ無いですか。
そうですかそうですか。

今日は日テレ屋Webの話で、公式掲示板も凄そうだ。
ところで、藤やんの出張ってうれしーと一緒に行ったのでありましょうか。
ぬーん。

ああ、面白いものをゲットしたというのにBlogUPが追いつかないよママン!
かといって本当に面白いか甚だ疑問でもあるが・・・。
いや!私は面白い!つーか楽しい!!
こういうのと出会えるとすっごく嬉しいわな~ウキウキ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 23:17 | 水どう個人にっき

カレーの王(ファラオ)

音尾先生がCUEダイアリーに降臨です。
何かすっごい久しぶりな気がする。
気が付けば、モリーダーのお誕生日の11月14日からお姿を見ていない。
(CUEダイアリーでね)

なのに、王(ファラオ)。

カレーの話、出てこねぇ~!!

ダメだよファラオ、そんなのファラオじゃないよ!
お芝居中はいつにも増してファラオっぷりを発揮しないと!
私、今日はカレーを食べたかったのに納豆に化けてたよ!
だからカレーの話を聞きたかったよファラオ!!

自分がなせなかったことをファラオになすりつけるせんとでした。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 22:53 | CUE/HTB
へー。
何だか盛り上がってますね、日テレ屋Web
あの「電波少年」を作った土屋氏のサイト(ウェブログ?)だそうです。
酔っ払って見てるので、よく分かってませんが。

ふんふんふん。
どうでしょうについての話題が出てる。
私の感想ですか?どうバカBlogをやってる私の意見、聞きたいですか?
じゃ、結論から言いましょう。
「あ、そう。アナタはそう思ってんの。いいんじゃない?
 そうね、強いて言うなら、番組について言うなら見てから言ってね」

これだけですねぇ。

私はどうバカであり、どうでしょうのファンをやっておりますが、
この方に関して言うことはそんなもんです。
別に、何でしょう・・・喧嘩売ってるとも思わなかったんですけど。
自分について
“ディレクターって「基本的に同じジャンルの他の人をほめない人種」なんですね。 嫉妬深いしね. ”
とも言っているし。うん。そういうのあるだろう。
ただ、ディレクターとして、映像屋として妄信的に自分の番組だけ信じてるから
他は見ない
とか、そういうのだったら、腹立つけど。
お前勉強しろよと言いたくなっちゃうけど。
この人がそう思ってるとは感じられませんでした。
まず、視聴者としての視点と、制作側の視点というのは違うんじゃないかな。
これは演出者の、制作サイドのみの意見じゃないのかな。
今回の「質問メールに答えるぜ!強化週間」から始まった論争は
「水曜どうでしょう」という番組個体に言及してるんじゃなくて、
あらゆる番組における制作過程について言ってると。そう思いました。

番組のココがこうだ!だからダメだ!とか、見ないで言われるのは
そら「カチッ」ですけれど
(イヤ、見てから言われても「カチッ」かもしれんが)
ま、置かれてる状況が違うし、素材が違うし、視点もそれぞれ違うと思うので
私はとりあえず「この意見は○、こいつは×」という二者択一の結論を
出しません。

この方がどうでしょうのDVDなり、ビデオなりを見て率直に、素直に感じたことが
次の話題になることを、楽しみに待っております。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 22:18 | T氏とどうでしょう

おおっと17:30!!

重いな・・・

そろそろ、時が変わる。
でもここからが長かったりするんだなぁ(涙)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 17:36 | 水どう個人にっき

中合福島参戦記 12

話は前後しますが、高速バスの話。
仙台-福島の高速バスは、片道800円。
2枚つづりの回数券を買うと、なんと片道550円で行けるという!
貧乏な私にはもってこいの交通手段でした_| ̄|○

人生の中で往復2回(4本)ほど高速バスに乗ったのですが、
そのうちたった1本だけ、福島-新宿。
残りの3本が同じ、仙台-福島間。
そうそうお世話になるもんじゃないよ、滅多に無いよ。
どうでしょう班が四国に呼び寄せられるがごとく、私は高速バスだと
福島に行っちゃうようだ。いいのか。何か中途半端じゃねえか。

さて。
高速バスに乗るとき、必ず持っていくのが音楽。
今回はこやつがテーマ曲になりました。
ホワットエヴァー

oasisの“Whatever”、タイトルどおり1曲目が有名ですが
高速バスには3曲目の“Fadeaway“がイイ。

つまり、ノリノリで行ったってことです。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 16:11 | C/Hイベント

中合福島参戦記 11

今回の中合福島店開催「北海道物産展」HTBブース出店。
本日が最終日となっております。
また、Onちゃんが応援に駆けつけてくれていたのは昨日まで・・・。
私が行った翌日からOnが来るなんて・・・ツイてないよママン_| ̄|○

さて。
今回は高速バスで参りました。
仙台発の高速バスの始発、7:20発車便。周りはサラリーマンがほとんど。
その中に、どうバカが約一名紛れ混んだ形でありました。
早すぎ?
ノンノン、そんなことはなくてよ。

高速を降りてから福島市内・中心部に向かう道路は大渋滞
キミ~を巻き込んでだいじゅーぅたーい!
8:30過ぎには福島駅東口につくはずでしたが、実際ついたのは8:50。
気を抜いたらイカンね。
そうそう、高速バスの中、人が少ないとはいえやはり湿っぽかったです(笑)。

でー、だ。
駅の構内でトイレを済ませてから中合福島さんに行き、
(だって寒いし、最低でも1時間は待つんだもの)
整理券をいただく。
番号は・・・。(つづく)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 15:04 | C/Hイベント
今回の騒動を機に、2つのBlogを使用することになったのですが
うんじゃーまぁ、自分の頭の中を整理するために、
両者のBlogを比較するコーナーを作ってみよう!
と、思いました。

さて。一番最初に上げることは、Ping送信のことですかね。

自分のBlogからPingをMyblog さん等に送信することで、
「ここのBlogが更新されたよ」という通知サービスを利用することが出来ます。
その他にも利点はあるけど、とりあえずこの辺で。

livedoorBlogでは、管理画面の「Blogの設定」でPingを送信する先の
URLを登録しておけば、あとは記事を投稿するたびに、
自動的にPingが送信されるようになります。

exciteブログは、記事を投稿するたびに、チェックボックスにマーク
をつけて、Pingの送信先を選択するようになっております。
ちなみに、一度投稿した記事を編集し直した際には、このチェックボックスが
出てきません。

livedoorBlogに慣れてて、ずぼらな私にはちょっと面倒くさい・・・_| ̄|○
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 13:01 | ブログ比較(exとld)

新宿じゃなくても豪雨

おはようございます。せんとでございます。
すんごい雨降りですねぇ~。
さあ、昨日からイナダ組のお芝居が始まっております。
森崎さん、大泉さん、そして音尾先生がご出演。
見てみたいが、その前に。

今回の騒動で、皆様にはとんでもないご迷惑をおかけしまして
本当に身の縮む思いです。申し訳ありません!
「水よろ!ライブドア本家」でお世話になっていた方にお詫びを、
そしてお礼を申しあげねばと思っております。
この休み中にはお伺いするつもりですので、どうかお許しください。

さーて、仕事だぁ。
ミスターの風邪が一日も早く治りますように!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 09:48 | 突飛な日常

ミスターの背中

b0065877_0404213.jpg
頑張れー、見てるぞぉー


負けんぞぉー!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-19 00:40 | 水どう個人にっき