●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 20日 ( 9 )

藤やん犬

b0065877_2349485.jpg

それにしたって…。
この圧倒的存在感は何なんだろう。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 23:49 | 突飛な日常

うむむ・・・

か、風邪ひいたかな ズズッ!
へーっくしょん!誰か噂してるかぁ???

ああ、今日中にすべきことの半分も出来てないよママン_| ̄|○
先生に「ダメ人間・・・!」と言われても仕方ないよママン。
ごめんなさいですぅ。
メールのお返事が滞っております(私から出したのに・・・)
キヌのメッセ・トピ書きも滞っております(本当にゴメンナサイ)
な、何より!

携帯マスコットの「いぶし銀レスラー」が行方不明!

これ、一番キケンですから!
憧れの人と対面でお話してる時に、ポケットからぽろっと落ちようものなら
この恋は終わりですから!!
(イヤそんなところには入れてないと思うけど)
(それにそんな恋なんてしてないから、そういった不安はないけど)
どこいったんだ・・・しかし、「いぶし銀」を探す私の姿もどうだ?
かなり情けないんじゃないか。そうか、でも探すしかないんだもの!

はーっくしょん!(いぶし銀が「オレを見つけて」と噂してるのか?)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 23:36 | 突飛な日常

白くま再び!

b0065877_2212782.jpg

今度は和風ですって、奥さん!

通常の白くまより20円高い300円。
セブンイレブンで買いました!

うまい!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 22:01 | どうバカに捧ぐ

UKにゆけぇ~い!

「おやじギャグ」、子供が夢中 アニメが火付け役に

いやぁ、『かいけつゾロリ』大好きでしたのよ。
ゾロリシリーズは小学校でも大人気の本でして、休み時間ともなると
図書室に駆け込んで取り合いっこしたものです。
まだ人気なんだなぁ!今はアニメでやってるんですね!!
山ちゃん(山寺宏一さん)が出て大人気らしいです。
人気を背景にテレビ局が作品を公募した
「きょうふのおやじギャグ大さくせん」には
1万5000点ものダジャレが寄せられた。
「トキが時々くるときがある」
「『あなた、お坊さんですか』『僧(そう)です』」。
多くがお父さん顔負けの出来だ。

らしいですよ、ミスター。
韓国から「生涯現役ダジャレ王」はどう応戦するかしら。
ニュース記事の下のほうに、この「きょうふのおやじギャグ大さくせん」に寄せられた
お子ちゃま作のダジャレが何点か掲載されております。
・しょうちゅう(焼酎)のんでばくしょうちゅう(爆笑中)
・マッチョはだマッチョれ
ここらへんが超お気に入り。秀逸。

[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 13:38 | 突飛な日常

天晴れimpressTV!

おはようございます、せんとでございます!
おおおお奥さんッ!!私、たった今気づきました!!

「開局4周年特別番組 ぶっちぎりだぜ!impress TV

生放送は終了しておりますが、オンデマンド配信にて
(ちなみにオンデマンドっつうのは「ご要望にお答えして」って意味)
まだ藤村さんと嬉野さんのトークが見れます。

でー、だ。
ここの特設サイト・・・縮小されるどころかもっと豪華になってるッ!!

何ですかなんですか!
お写真が次々とUPされているではありませんか!!
しかも11月20日現在、「Now Printing」のアイコンが多量にある。
まだ載せるってか!

うほー、うれしーのカメラだ!これは分かりやすい!
藤やんとうれしーのくつろぎ2ショットだ!(しかもうれしーはカメラ目線)

生放送は終わったけど・・・天晴れなり、impress TV!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 12:44 | C/Hイベント

・・・

世の中の皆様はイナダ組のお芝居のために北海道に飛んでいらっしゃる
というのに、私の精神は浮き沈みが激しくてよ。

さて。
やらなくてはいかんことがたくさんある。しかし脳が追いついていかない・・・。
まずはlivedoorBlogでお世話になっている皆さんにご連絡を、と思うのですが
かような超私的Blogでちょっとブラクラに遭ったからって、大騒ぎするほどの
ことか?とも思ってしまったり。
しかし、これがあのやり方で広まろうものなら大変なこと。
知識が乏しい私には、そういうことが今後起こりえるのか測りかねております。
そういう可能性があるなら、Blogを削除したい。
でも、くだらないとはいえ自分なりに一生懸命BlogUPしてきたヤツを
消してしまうのは、とっても悲しい。

ああ、何で私にはそういう知識が無かったんだろう。
今更勉強しても、事が起きてしまった後であるわけで・・・。
ちょっと、後ろ向きになってます。

[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 10:24 | 突飛な日常

結果発表!

HTB金曜深夜のバラエティ番『ハナタレナックス』。

先日の企画「シゲっくんカレンダーを作ろう」では、シゲさんを被写体に
他のメンバーが有名写真家になってカレンダーの撮影をしました。
その中で、視聴者投票で一番人気の作品をカレンダーとして
実際に売りに出すということになっておりました。

結果が出ましたよ、奥さん!

・・・ところでこの写真家さんたち。
私はこの企画を途中から知ったので、どれが誰の役か分かりません_| ̄|○
唯一、音尾さんがアラーキーだろうってことぐらいだよママン。
大泉さんは何故か「FUNK THE PEANUTS」を思い出させるよママン。
(誰も覚えてないんじゃないか・・・?)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 02:42 | CUE/HTB

次期・・・社長?

CUEダイアリーは社長の不在中、よく回るようになった。
中でも「安田日記」が結構まめに更新されております。ラブ。

<以下、CUEダイアリー大泉さんの書き込みより抜粋>
さて藤尾!!
河野をクビにした今お前は可愛がろうと思ったが、何だお前の書き込みは!!
『お怪我などなされるよう無事に乗り切ってください』

『なされる』!?
『なされるよう』とはどういう事だ?
お前の場合は本気なのか間違ったのかが微妙だ!
お前は俺が怪我をするようにと書き込んだのか?
だったらもちろんクビだ!!
間違えたんだとしたら正直に言いなさい。

…クビだ。

どっちにしてもクビだ。
これは社長命令だー!!
ん~何度言っても気持ちいい。
でも

そろそろ怒られそうだから止めよう。
冗談です社長。
風邪早く治してね。
音尾はこの前事務所の社長室に、
『カレー王室』って書いてましたよ。

次期社長、修行が必要です。
それにしたって、鈴井さんの風邪は気になるなぁ~大丈夫かなぁ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 02:23 | CUE/HTB

先が楽しみだ

このカテゴリーは、「電波少年」のT氏と「どうでしょう」を愛するファンの
交錯する思いを書き集めたもの・・・の、ハズである。

(※『マッスルボディーは傷つかない』OP風にお読みください)

日テレ屋Webの動向が気になるので、新カテゴリーを追加しました。
どうバカとして勝手に心配。この論争はどこへ行くのだろう。

さて。
きっかけとなったこの記事「質問メールに答えるぜ!強化週間」で、
どうしても見逃せなかった一文がありました。
<以下、抜粋して引用>
「金がなかったからディレクターと出演者だけで旅をさせた」だの「テレビ的な嘘がない!」とか
どうしてもそう言うの聞いちゃうと…
「そんなの昔からやってたぜ!」
と思っちゃって…

「水曜どうでしょう」が「電波少年」より先にあったらすごいと思いますけれどそうでないのなら…

T氏、これはどうしても聞き捨てならぬ。
このめざましい速度で進んでいく社会において、ことテレビ業界において
「ニワトリが先か卵が先か」はないだろう。
テレビ番組は特許じゃないだろうに。
(※イヤ、T氏も文中で「大人気ないけど・・・」とフォローを入れてはいたが)
どうでしょうが電波少年のパクリかどうかにも関わる話なんだろうけど
それよりも大切なことは、
「沢山の人に愛されて、長く支持されている楽しい番組」
ができたかどうかじゃないのかなぁ。
電波→雷波の流れをひとつの番組として「長寿番組」と捉えているなら、
はっきり言って、電波→雷波はただタイトルを変えて新鮮さを後付しただけの
めくらましな感じがありました。
旅もなぁ・・・飛行機移動のヤラセとか、あまりに過酷な旅すぎて、
出演者にドクターストップがかかって笑えなかったりとかでしたし。
そんな嘘と面白く無さのために終わったんじゃないか、という。

[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-20 01:47 | T氏とどうでしょう