●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 22日 ( 12 )

明日は本屋に駆け込み寺

そそそ、大泉さんの新連載が始まったという『SWITCH』!
帰りに本屋に行ってまいりました!
手にとりました!

ビニールでカバーされてました・・・_| ̄|○

立ち読み不可ですか、あゆみBOOKSさん。(※仙台の書店です)
ハッ、もしやVIP扱いってこと・・・?そうか!VIPってことでいいね!?
いいってことにしておくぞ!

というわけで『SWITCH』のコラムは確認できなかったのですが、
やっとこさ『ACTOR'S STYLE』の鈴井監督インタビューを見てまいりました。
何だろう、『銀のエンゼル』監督・鈴井貴之として掲載される、
インタビューのお写真は全てコレと同じジャケットにニットですね?
しかも何だかお疲れのおぐしよ。
せめていつもどおり(?)、ハンチングかなんかかぶってた方が・・・。
鈴井さんのかっこいいところ、見たぁ~イ!!と思うのは私だけだろうか。
全国紙なんだもん・・・しかも、たくさんの俳優さんたちがビシーとキメてるし。
・・・って、銀エンの話してないや(苦笑)。

アディダス特集も、フランツ・フェルディナンドのフィーチャーも気になりますので
明日は本屋に行ってまいります!でっかい所に行こうっと。
あ、レプリークとLOOK at STAR!も探そうっと。(まだ見てなかった・・・)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 23:50 | CUE/HTB

Inspire the "NEXT"

日立さんのこの言葉、とても好きです。

<水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記より抜粋>
今月は「インプレスTV」さんへの出演で東京へ行ったりもして、どうでしょうさんにしてはロケ以外の出張が続いて、我々としては賑やかにやっておるわけでございます。

先週末の二日間の出張も、実は、あるプロジェクトの為のものでして、天幕團の準備の時もそうでしたが、何かを立ち上げようとする時にうちのプロデューサーの四宮氏がぼくらをいろんな所に連れて行ってくれるんですよね。
それで、思わぬインスピレーション(大げさにいえばね)が空から降り落ちてくることが、ままあります。
そして、またぞろ藤村・四宮・嬉野といういつもの三人が、ちょくちょく行動をするようになってまいりました。
つまり、いずれそのうち「どうでしょう」的、「大事が起こる」とお考えいただいて宜しいかと思いますのでお楽しみにお待ち下さいね(あくまでも気長によ)。

インスピレーションの動詞が、“inspire(インスパイア)”。
正しい意味はコレですが、私は再販写真集1のミスターの言葉と重ね合わせて
「明日へ向かって命がけ」という意味で捉えております。
命がけ、というのは何だか仰々しいような気もしますが・・・。
「命をかけてでも手に入れたいものがあるか?」と聞かれたら、
正直分からないですけど。
全身全霊で、やりたいことをやる。それが明日の道を開く、みたいな。

話が飛びました。
週末に公式サイトが更新されないなぁと思っていたら、出張でしたか。
明日のために、出張。出張というより、ふらりつれづれ旅みたいな印象。
ミスターが韓国に行くと聞いたときは・・・別に身近な人間でもないのに、勝手に
行ってほしくないなぁと思ってましたけど、今は違う。
旅に出てるんだ、大切な旅に。そう思えるようになりました。
そうか、どんどん行ってくれ!
次にどんなことが起きるのか、明日が楽しみになるよ、全く!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 23:30 | 水どう個人にっき

遅ればせながら参加!

[TBさせていただいております:水曜どこでしょうさま]
ありがとうございます。

いやもう今更ですよね、皆様。
でも私、いま知ったの!たった今!!
いつの間に本日の日記に追加されてたんだろう・・・それわ!

どうでしょうBBS祭り、開催じゃあ~!!

日時は11月24日・午前0時から
場所は「水曜どうでしょう」公式サイト・掲示板にて!

いやぁ、ドキドキするなぁ。久々の祭りでございますよぉ、皆様。
前回の祭りは、えーとえーといつだっけ。
そう、6月30日でした!確かそうだ。
この日はわたくし、祭りの開始前に投稿したのが載りました・・・が。
0時を過ぎたら全然アクセスできなくてですね、「ページが見つかりません
を見るばかりでした。その後の投稿がどうなったのか、確認できず。
いやぁ、アレは光じゃないとダメかもしれない・・・。

今回は「どうでしょう本」の祭りなので、ご開帳はないそうですが
うれしーV.S.全国のどうバカの一大イベントでございます。
私もできる限り、参戦しようと思っております!(次の日仕事なんだけど・・・orz)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 22:54 | どうバカに捧ぐ

わらいじぬ!

いやぁ・・・ただいま「対決列島」の、魔神の実家編までを家族で
見ておりましたよぉ!
もうね、爆笑しすぎですから。お隣さんとかビックリですから。

「あそこんちは大騒ぎしてるけど・・・何やってんだ?」

と言われかねないくらいの大笑いですから。
もう魔神の奇襲と、ミスターのやられっぷりに大きな拍手まで!
面白いわぁ~。
前枠・後枠まで爆笑して見てましたねぇ。

本当にね、深夜のバラエティで家族で見れるもんなんてそうそうないと
思うんですよね。
家族みんなが見れて、楽しめるテレビっていいんじゃないかなぁ。
だからねぇ、どうでしょうを大切にしたいって思うんですよねぇ。
それが理由の一つにもあるんですよねぇ。
ターゲットを絞った笑いもいいけど、
それ以上にたくさんの人が見て楽しめる番組。
バラエティ番組って、そういうのでいいと思うんだけどなぁ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 22:17 | どうでしょうリターンズ
12月1日から予約が開始となる、どうでしょうDVD第5弾の詳細が発表されました。

詳しくは→こちら

収録されている内容はというと、(以下、公式サイトより抜粋)
北海道212市町村カントリーサインの旅
いよいよ出ました!道民待望の人気企画がついにDVD化!広い北海道をイヤというほど走り回る退屈極まりない旅。スタートの異常なハイテンションからみるみるやる気をなくしていく鈴井・大泉の感情の変化が実におもしろい。鈴井が「ミスター」と呼ばれるようになった記念すべき作品でもある。

宮崎リゾート満喫の旅
宮崎シーガイヤのご招待を受け、嫌味なくらい遊び呆ける鈴井・大泉。「おまえらが楽しむ姿なんかみたくねぇ!」と視聴者から多数の叱責を受けた名作。「日向夏のおやじ」がいい味出してます。

韓国食い道楽サイコロの旅
海外でサイコロを振った唯一の企画。「食い道楽」と言いつつ、ほとんどメシを食えない状態に大泉が本気で怒り出す。「やりすぎです!あまりにもツラすぎて見ていられません!」と視聴者から多数の叱責を受けた名作。大泉がジャージ姿で自宅から連れ出される冒頭の企画発表は、歴史に残る名シーン。

とのこと。
また、今回の予約に関し、見逃せない情報が多数あります。

(1)水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX ~VOL.1~
  <第1弾~第5弾> 発売決定

(2)「水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX ~VOL.1~」専用ケース
  発売決定

(3)水曜天幕團『蟹頭十郎太』DVD お取り寄せ開始
(4)どうでしょうDVD第4弾『サイコロ3』 追加予約開始

(1)には、予約特典のポストカードが付くそうです。
(2)には特典なし。・・・こ、この商売上手め!
(4)は予約期間がとても短いので、どうぞご注意を。これも特典はなし。

ちなみにDVD第5弾の表紙は「Now Printig」となっておりますが、
公式サイトTOPのアイコンでチラッと見えます。
これは・・・あの「トラ退治」か!?うぉう!楽しみであります!!

さぁさぁ皆様、年貢の納め時がやってきたぞ!(※意味が間違ってます)
ローソン屋敷にレッツ号でーございます!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 17:27 | どうバカに捧ぐ

またやっちまった!

せんとです・・・

こないだサンクスで買った、マジスパのレトルトカレーを食べたとです・・・
辛い辛いといいながら、「これがマジスパ!おいしい!」と全部食べたとです・・・
空箱を捨てようとして、思いっきり壊したら、
まだペーストのスパイスが残っていました!!
気の抜けたカレーを食べて絶賛していたとです・・・
せんとです・・・

実話だから嫌だわさ。
てなわけで、またサンクスにてマジスパのレトルトスープカレーを買いました。
今は一緒に買った、FIREのミルクテイスト(北海道限定)を飲んでます。
ちょっと、甘いかな。
牛乳がいっぱい入っているので、コーヒーの苦手な方も飲めるかと。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 17:04 | 突飛な日常
[トラックバックさせていただいております:スロースターター徒然さま]
ありがとうございます。

さて。
雑誌『SWITCH Vol.22 No.12(2004年12月号)』に、大泉さんの
コラムが掲載されているそうです!
しかも新連載!わーすごーい。
SWITCHって、とてもスタイリッシュな雑誌じゃないですか。
もじゃ毛先生もついに、そういう所に行かれるのね・・・ホロリ。
本日、帰りに本屋によって探してみよう!

何でも、アディダスの特集が巻頭を飾っているそうです。
あのアディダスよ?
アディダスと、中村獅童と平井堅とTOKIOとがいる雑誌に載るのよ?
昔、RINGTシャツを着ていた人が!
すごい8年を送ったよなぁ・・・。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 14:26 | CUE/HTB

どうなんだ

このカテゴリーは、「電波少年」のT氏と「どうでしょう」を愛するファンの
交錯する思いを書き集めたもの・・・の、ハズである。

(※『マッスルボディーは傷つかない』OP風にお読みください)

日テレ屋Web」が更新されておりました。
最新記事のタイトルは「水曜どうでしょう」についてわかったこと

今から外出するのでちゃんと読めていませんが・・・。
で、どうだったのか。
読んでて分からん。あなたはどうでしょうを見たの?見ないの??
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 13:30 | T氏とどうでしょう

気づいた!

おはようございます。せんとでございます。
んー、良い天気!今日は全国的に晴れで暖かいそうですね!
外出したいなり。

さて。
exciteブログで「水よろ!EX」(もう長ったらしいから略・笑)を始めて、
デフォルトのスキン
(※JUGEMでいうところのテンプレ、livedoorでいうところのデザイン)
で、本文の両脇にサイドバーがある「3カラム」を見つけ、
これにあこがれていた私は早速これをチョイス。
使用から約一週間が経ちました。で、気づきました。

 あ、アタイのブログには合わない_| ̄|○

一回に投稿する文章の量が、多いっつーか長いっつーか・・・で
3カラムだと狭いんです。
妙に縦長になるし・・・orz
なので、そのうちlivedoorのように2カラムにします。
ああ、アタイの頭がよければ、カスタマイズできるんだろうに(涙)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 11:21 | 突飛な日常

ああ

CUEさんとこの安田日記は、順調に更新されてるなぁ・・・。
よかったなぁ。

これで謀反が起きるですか、一国一城の主さまよ。
イヤ確かに、明智光秀かもしれない。
でもどうでしょうの「ウラ」で藤村さんは仰ってました。
「安田くんは家康だ」と。

・・・。
CUE藩は、群雄割拠ってことでいいね?(笑)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-22 01:37 | CUE/HTB