●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 24日 ( 15 )

ダメだ・・・

今日中に、『OnちゃんDVD』までたどり着かないよママン。
ひどいよ。
これは、いったい何だい?

どうでしょう本。
文章と写真で見る、どうでしょう。
実際に動く画像でもないのに、私の目の前にありありと現れる
どうでしょう班。水曜どうでしょう。

ミスターはタコ星人でクルクル回り、
嬉野先生は夢でうなされ、
藤やんはとんでもないことを至極まっとうなことのように話し、
大泉さんはぶーたれ、ぼやき倒す。

想像する力がいつの間にか、大きくなったようだ。
それを人は妄想と呼ぶのかもしれないが、
私はこれこそが「ユメミルチカラ」なのだと思う。

買ってよかったぞこの野郎!
何であの人(※友達)はこの本を買わなかったですか?
これはDVDシリーズと対を成す傑作集になると思うよ、YOU。
買いです。買い!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 23:31 | 突飛な日常
先ほどから、『SWITCH』の大泉さんのコラムを探すために
何度となくページをめくっているのですが、見つからない。
というのも、そのほかの写真やコラム、文章に心奪われて(苦笑)。
浮気性、というんではないぞぉ、先生。
ただ本自体が魅力的なだけだ。
アディダスの歴史をたどる旅なんて、素敵じゃないか。
しかも偶然開いたページに“PRIMAL SCREAM”という文字を見て
(正確には“PRIMAL SCREEN”だったのだが)手を止めてしまい、
そこで紹介されていた映画に、主人公役の俳優に目を止めたり。

ヴィジュアル的完成度の高い雑誌だと思う。
デザインが素敵なんだもの。

というわけで、まだコラムが見つからず。

追記>>>
コラムというので、後ろのほうからめくっていたのが間違っていた
ようであります。

17ページ目って!めっさ前やがな!!

と、アヤシイ関西弁を使って驚きを表現。
何でしょうか、フォントの細さと文の起こし方の硬さが今までにない
大人の大泉洋氏を醸し出しております。
『QuickJapan vol.55』の中で、「水曜どうでしょうという青春時代」
という表現を、編集の方が使っていらしたのを思い出しました。
過ぎた日々をしみじみ、思い出している。それをぽつぽつと語っている。
その視線は嬉野さんに似ているかもしれないと思ったのでありました。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 22:35 | CUE/HTB

今かえったどー!!

今日の戦歴。

・デイリーヤマザキ(気になるリンゴ)・・・無し! 一敗目。
・CDショップ(東京事変『教育』)・・・予約表忘れた! 二敗目。
本屋(レプリーク、LOOK AT STAR!)
  ・・・『この映画がスゴイ!』まであった!ようやく一勝。

てなわけで、三戦一勝二敗でした。
勝率低すぎやしねぇか・・・?orz

皆様のおかげで、本屋では勝つことが出来ました!
やっぱり発売から日にちが経っているので、当初の目標であった2冊は
背表紙で探す or 陰になっている棚からかきわけて手に取るという・・・。
もうちょっと早く動きなさいよ、私。
それにしたってレプリークは笑った。写真に笑った。ブフー!と。
NACSの皆さん、あさっての方向見すぎです。
特にリーダー、コートたなびいてる!!
LOOK AT STAR!の写真は良かった。大泉さんを見つめる鈴井さんの
鋭い眼差しが、社長として、先駆者として大泉さんを評価していた。

ただ、LOOK AT STAR!は1冊しかなかった。買おうかと思ったけど、
かなりひしゃげた表紙だったので、あきらめた。

そして、家に着いてどうでしょう本を開けてみた。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 21:22 | 突飛な日常

ささ帰りますよぉ

帰る前に、本屋(レプリーク、LOOK AT STAR!)と
デイリーヤマザキ(気になるリンゴ)と、
CDショップに寄ってから帰ります。

教育

今日は予約していたこれを持って帰る予定。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 18:35 | 突飛な日常

宮城の皆様!!

本日は、水曜日。
本州バカ代表・宮城の地は、どうでしょうClassicの放送日でございます。
そして、今回のどうクラにて・・・

どうでしょうDVDの刊行ペースを追い抜きます。

ついにこの日が、来ました。来ましたよぉ、宮城の皆様!
さぁ、本日のどうでしょうClassic放送時間は

いつも通り!24:16~放送開始でございます!!

本日未明に開催された「BBS祭り」でちょっと体力消耗しておりますが、
今夜はリアルタイム視聴をせねばならぬと思っております。
始まる企画は・・・

「サイコロ韓国 ~韓国完全縦断~」

もしかしたらこのタイトルは、変わっているかもしれませんね。
というのも、DVD第5弾の紹介では「韓国食い道楽サイコロの旅
となっていました。
いやしかし韓国ですよ奥さん!
今まさに、ミスターは韓国にて修行中なわけであります。
ちょっとした繋がりを感じつつ、どうクラを楽しみたいと思います。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 16:37 | どうでしょうClassic

本当だ!

月刊ザ・テレビジョン、一月放送開始ドラマ 「救命病棟24時」の所に、
大泉さんの名前がありました!
オファーは、もしや須藤理彩さんつながりだろうか。
マジですか~。そんならえらいこっちゃー。

ついでに『SWITCH』購入。

おかしーなぁ、レプリークとLOOK AT STAR!は見つからず。
何のジャンルに入る雑誌なんだろ?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 15:22 | CUE/HTB

討ち入り後 所感

いやぁ~先ほど受け取ってまいりました、「どうでしょう本」!
そして「ONちゃんDVD」!!
見るのはあと5時間以上先なんですけど・・・orz

一番混雑する時間帯に行くのは大変でしたので、ちょっとずらして
ローソンに入ったのであります。だがしかし!
私の「暇な店に入ると後続の人が入ってくる」ジンクス、発動しました。
しなくていいから!討ち入りですからッ!!

あとから人がバンバン入ってくること!
誰も並んでいないレジに行ったのに、気づけば後ろに3人はいた
しかも店員さん、なぜかバーコードリーダーで手間取っている!!
レジの上には白いビニールから透けて「どうでしょう本創刊号!」の文字。
ま、眩しすぎるよママン!後ろの人に見られてるよママン!!
おい、私を通り越して店を出て行くお兄さん、私の顔を見るな
あなたも藩士とみなしますよ?(空威張り)

いやぁ~、ミスターじゃないけど本当に「キビしィー」!!でした。
討ち入りで逆にやられて帰ってどうする・・・。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 13:29 | 水どう個人にっき

討ち取ったり~ィ!

b0065877_1256051.jpg

行って参りました、ローソン屋敷!
朝、駅で社長に会わなければ、この昼休みにもう読んでたのに…(涙)

はよ帰りたい!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 12:56 | 水どう個人にっき

おはようございます。

どうでしょう本創刊号発行を記念して行われた、公式サイトでの
夜通しアップなBBS祭り

終わりましたねぇ~。

私、結局3時近くまでおりまして、今は頭が痛いです(笑)。
いやぁ、久々の祭りは楽しかった!
同時にブログ巡りもしておりましたので、どうでしょう本を受け取って
読んでいる方、私と同じく朝イチ討ち入りの方、
掲示板に書き込みが載った方と、様々いらっしゃいました。
こういう楽しみ方もあるんだねぇ。何か、幸せ気分になりました。

嬉野先生、お疲れ様でした。
次の祭りは来年3月23日かな。DVD第5弾の受取り開始日ですよぉ!
DVD新作時の祭りは、公式サイトトップのお寺で黄金の秘仏がご開帳。
この日だけ、仏様からありがたいお言葉がいただけます。
PCお持ちの方はもちろん、そうでない方はネットカフェやPCのある友達の家
などから参拝することをおすすめいたします。
是非この喜びを味わってくださいませ。
そうそう、大事なこと。
祭りを楽しむために、どうか年貢の納め忘れの無きよう!!
喜びもひとしおですぞ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 11:04 | C/Hイベント

いい夜だ。

気分が高揚して、寝れそうにありませんが・・・。
札幌は宵の月が綺麗だねぇ。

討ち入りっていいよね(突然何を!)。
何かねぇ、「どうバカここにあり!」を全国で、たくさんの人が
やっているかと思うと、わくわくするわけ。
皆、同じことやってる!
こんなに距離が離れてるのにねぇ。
そう思って感慨にふけるのであります。

さー、朝いちで討ち入りに行って来るぞお!!
いつか、午前零時の討ち入りが出来ますように。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-24 02:35 | 突飛な日常