●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 25日 ( 11 )

いい夢見ろよ

見させて。
というわけで(アタイ、おかしくなっちまったかも・・・)、
HTBさんのグッズページを見ていたら、Onちゃんグッズも新作発表

イィ~ヤァ~!これ欲しい!コレ欲しい!!

ちょっと何ですか、この新Onちゃんグッズの数々は!?
全部秀逸。全部欲しい。

5000円の「ふかふかビッグonちゃんぬいぐるみ」が・・・。
これで本当にお昼寝したい!肌ざわりが気持ちよさそうじゃないの。
(でもきっと、枕にしながら「今日のOnさん」を思い出すだろう)

あぁ・・・ぐちが!ぐちがついてるグッズが2つもあるよママン!
特に、携帯ストラップは良さげだよママン!
これ、旅行先で写真を撮るときに、風景と一緒に写したい。
『アメリ』の旅する小人みたいに、旅するOnが撮れる。
携帯に付けられるなら、なくしたりカバンから出しづらかったり、という
デメリットがない。(ちょっと目立つけど・・・)

あー、年末の出費がかさむわぁ・・・でも、いい夢見させて欲しいわけ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 22:23 | CUE/HTB

発表ラッシュ

もう!待ってたのよダーリン☆今まで何してたのぉ?
マジごめん、勝負パンツ選んでた!

・・・何が言いたいのか分からなくなってきました。
いや、言いたいことは二つある。
(関係ないけど「いいたいこと」を変換したら「いい太鼓と」って出た)
<水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記より抜粋>
明日。お待たせしておりました新グッズ「携帯ストラップ」の発売詳細、さらに品切れとなっておりました「対決列島タイピングゲーム」の追加発売の詳細が発表となります。年末のなにかと出費の重なる時節ゆえ、各人決して無理をなさらずにと、重ねて申し上げる次第。

まず一つ目。
もぉ~、待ってたぞ☆
(※石橋貴明さんが女の子のマネをするときの声でお読みください)
ついに明日・11/26に、新作携帯ストラップのお話が!
そして、タイピングゲーム「対決列島」追加発売のお知らせが!!
ココのところ毎日、グッズのページをのぞいておりました。
やった!対決列島が!!ついに追加発売だ。

そして二つ目。
どれをつけるか迷っちまうぜー!
(※くりぃむしちゅー・有田のちょっと困ったような表情+自信満々声でどうぞ)
携帯ストラップの新作、どんな感じになるんでしょうねぇ。
前回の福助ストラップは3種類・3カラーでしたからね。
「腹を割って話そう」「シカでした」「おいパイ食わねぇか」
そしてカラーは、赤・グレー・青の3つ。
今回発表される携帯ストラップは、「定番」として売りに出すそうなので
シンプル、かつ細かいところにひねりを効かせたものになるんだろうな。
ネックストラップに「カチッ」ピンバッジ、の組み合わせのようなね。
非常に楽しみであります。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 21:49 | どうバカに捧ぐ

相変わらず

水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は藤村ディレクター。
ふっじや~ん、風邪はもういいのかい?
私は風邪気味だから、マジスパのレトルトスープカレーを食べたよ。
余計に悪化しないか心配(その前にブログで会話すな)。

どうでしょう班とその周辺は、相も変わらずゆるゆるです。
<以下、11/25本日の日記より一部抜粋>
ビジービー松村画伯の描く裸像は、益々もって表現が豊かになり、枚数を重ねるごとに大胆になってまいります。

昨日、DVDの制作会議が開かれ、その場で次のような会話がありました。

「これ、キューさん・・・事務所的には問題ないんでしょうかねぇ」
「あぁ、大泉さんの絵ですか?」
「特に問題ないでしょう。だって、サイコロ1のジャケットではすでにケツ出してるわけだし・・・」
「あぁ、そうですね」

もはやデザイン上は、「前さえ出さなきゃ構わんだろう」といった大まかなデッドラインのみが存在するようでございます。

婦女子の皆様方にとりましては、受け取りの際に、余計な心労が重なることとなりましたが、描いた張本人がなんせ女性でございます。何卒ご容赦願います。

いいのか。曲がりなりにもこれからドラマに出るお方だっつうのに。
いいんだな。どうでしょうはそれでいいんだ。いいことにしておく!
いつまでもそうであってくれ。
これ・・・受取りのときにおなじみの白いビニールに入ってくるんでしょうが
アレだね。「ドウデショウDVDダイ5ダン」と書いてある白いシールの下から
あの凄まじい乱れ具合のイラストが見えたらと思うと・・・。
また「サイコロ1&闘痔の旅&粗大ゴミ」をローソンの店員さんから
受取ったときとと同じ感情を持つんだろうな。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 21:05 | 水どう個人にっき

本屋に

よればよかった…orz

TV naviにちーむなっくすさん特集ですって。
11/24発売かな?

コンビニにあるかや。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 19:23 | CUE/HTB

また・・・


今日も引換券を忘れてきてしまった。orz
そんなわけで、今日も教育は持ち帰りならず。
お馬鹿!

もういい、早く帰ろう。
うちでは「サイコロ韓国」と、「どうでしょう本」と、「OnちゃんDVD」が
私の帰りを待っているから。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 18:24 | 水どう個人にっき

念願の夢叶う

やったどーーーッ!!
はぁ、はぁ、あまりの感激ぶりに、アタイたった今くるくる回ってたッ!
ガッツポーズしながら。キャッホーウ!(@ぼのぼの)と。

ある技を伝授していただきました。
私、PCや機械関連の学校に通ったことが全く無く、
「やってるうちに何とかなるだろう」という体当たり方式で
未だに使っております。
まぁ、周りがほとんど理数系の友達だったので、
そのおかげでいろいろ勉強させてもらった、というのもありますが。
だからですね、キーボード上にある様々なキーの組み合わせで
いろんなことが出来るというのを、知らなかったのです。
勉強って、大事だね。
いや、今更なんてことはないんですよ、本当に!一生勉強!
チャレンジはいつだってするべきだね。身をもって実感したよ。

そうそう、パソコンを強制終了する方法って皆様ご存知ですよね?
「あっ、画面が動かなくなっちゃった。イイや電源切っちゃえ!」
そういってコンセントを引っこ抜くのは絶対にお止めください!キケン。
そういった場合は、キーボードの
Ctrl」と「Alt」、そして「Delete」の3つのキーを同時押しですよ
終了画面が出ますので、「シャットアウト」を選択すれば、
電源がオフされます。

この方法だけは、絶対に覚えておいてくださいねー!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 16:49 | 突飛な日常

マヌアル

マニュアルが欲しい・・・。
(の、割には機械系の取説をあまり読まない私。アッハハー)

どうしよう。幹事ヤレってさ。歓送迎会の。
最近あまり飲みに出かけていないので、何をしたらいいか
本気で分からないよママーン!(ざっぱーん)
しかも、お付き合いのある企業と合同のような形らしい。
ナンデスカソレ?

こういうのはマニュアルがあっていいと思います!
新人が一人しかいない場合にはどうすればいいですか先生!
お手本になるような大きな宴会がほとんどない場合は
どうやって幹事の勉強をすればいいですかー!!

はぁ。ちょっと気が重い。社長以下、お歴々もいらっしゃるとか。
なのに忘年会は別なのかー!それも私が幹事かー!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 14:50 | 突飛な日常
奥さん、今日は木曜日よ。
木曜と言えば、impress TVさんよ。

開局4周年特別番組 ぶっちぎりだぜ!impress TV
生放送は終わりましたが、特設ページの更新はまだ続いております。
(これに関する当ブログ過去記事:「天晴れimpressTV!

毎週木曜に、この特別番組放送時に撮影されたゲストのお写真、
そしてゲストが公開したお写真の数々がドンドンドドーン!とアップされます。

奥さん。
今週は、姫だるまさんよ。
そいでもって、藤やんの“ニモ”がでております。

うれしーのわんこは来週か!?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 14:07 | C/Hイベント
みみみ皆様!
公式サイト・TOPのお写真変更です!
なななんと!

どうでしょうDVD第5弾の表紙です!!

おなじみ、クリックすると大きな画像が現れますよ奥さん。
またもやビジービーさんの「いい仕事」っぷりが細かいところまで
見えますよ、奥さん!


追記>>>
それにしたって、ビジービーさんの気迫たるや相当のものですね。
先生、浴衣の意味を成していない着方です!
しかも説明書きには・・・(以下抜粋)
名場面「トラ退治」を荒々しくイラスト化。必要以上に露出度を高めた浴衣の乱れは、明らかに女性層を意識したもの。大泉洋の上目使いが子猫ちゃんたちのハートを射抜きます。

いやいやいやいや!公式サイトでそんなこと言わなくていい
言わずもがなでございます、両D陣。子猫ちゃんたちは自覚症状があります!
しかし、ミスターのうっとおしそうな表情と、大泉さんのつま先立ちが
かなりツボをくすぐるなぁ・・・。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 12:23 | 水どう個人にっき

木枯らしもんじろう

おはようございます。せんとでございます。
「もんじろう」の漢字が分かりませんでした。私はバカです。
(「紋二郎」か?とにかく真ん中の「じ」が不明)
どうでもいいことでした。

というのもですね(続いてたんかい)、今朝の仙台平野は強風
風が吹きすさぶ朝だったのでございます。
困りますねぇ~。
昨日の事件(酔った親父のリモコン奪取)にて怒髪天をつくだったのに
怒ってなくてもスーパーサイヤ人。常に髪は空を向いていましたねぇ~。

しかも何故か私、風が吹くと涙が出てしまうというクセ(?)がありまして
朝っぱらから泣きながら出勤するという不可思議な状況に。
直しようがないから困ります。

いやぁ~しかし、すごい風だぁ。
ビルの中に入ってふと窓を見ると、外にはいちょうの葉がまさに
ハーリハーリハリハリケ~ン♪
かなり上の階にいましたけど、窓から手を伸ばせばつかめそう。
道路は黄色い絨毯が敷かれてました。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-25 10:21 | 突飛な日常