●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 11月 27日 ( 10 )

シゲっくんカレンダー

「ハナタレナックス」の企画「シゲっくんカレンダーを作ろう!」。
投票した方に抽選でサイン入りカレンダーやステッカーが当たる、
というので、結果発表が出てました。
前に見たより、詳しくなってる。ような気がする。

・・・あ、北海道内の方のみですか?サイン入りのカレンダー。
まぁ、そうだよね。
ディレクターでさえ「非常識な大きさ」と言ってやまないB1サイズ
道外に送るとしたら、そりゃ莫大な費用!
見てみたいなぁ・・・渋谷に行くか・・・。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 23:57 | CUE/HTB

華麗なるOn

『OnちゃんDVD』、やっと見れました。
長編アニメの方は、篠原ともえさんがOnちゃんの声を当てている!
・・・鼻声?
でも、妙にマッチング。
まいっちんぐマチコ先生。(もやは韻だけでものを語る私)

着ぐるみOnちゃんの紹介では、ご存知!「水曜どうでしょう」
そして「ハナタレナックス」のさまざまなワンシーンが収録されて
おりまして、安田さんOnちゃんの華麗なるお姿が拝見できます。
私、大変驚きましたの。
「ハナタレ」で走り幅跳びやらスケートをしている安田さんOnちゃんは、

 着ぐるみじゃなくて本当に生きてるんじゃねーか

と思えるほど華麗なる動きをご披露されております。
あり得ないよママン!スピードスケートやるOnちゃんなんて!
やたら高速だよ!アレ、中身を安田さんと偽っているイキモノだろう!!

やはり安田顕氏無くして、Onちゃんのことは語れないのであります。
Onプロ選手権があったら、ダントツ1位だね!(当たり前か)
個人的には「Onめでとーぅございまぁ~す!」がツボ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 23:30 | CUE/HTB

Firefox導入

今日はメインマシンに、Firefoxを入れました。
「タブブラウザ」を「タグブラウザ」と読み違えるほどバカな
私ですが、ようやく意味がわかった。

一つのウィンドウの中に、タブ(ふせん紙)をつけて、たくさんのサイトを
一度に見れるようにするってことかな。勝手な解釈。

例えば今までのI Eでは、MyBlogListや、ブログの投稿画面を
さばくために、2つのウィンドウを開きっぱなしにしていたのですが、
Firefoxでは一つのウィンドウを開くだけで済む。
これは便利だなぁ。

ただ、文字が・・・。
表示される文字のフォントが、明朝体なのね!
今までのは全てゴシック体で表示されていたので、どうも・・・
違和感を覚える。

慣れればいいんだな。これはでもイイ!
ウィンドウをたくさん開きっぱなしにするよりも分かりやすいし、
何よりメモリの消費率がIEよりも低いから快適。
さくさくブログアップできそう!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 23:18 | 突飛な日常

い、いちおう・・・

イマサラ感が無きにしも非ずですが、大泉さんがドラマのロケに
入っているということで、ご本人からCUEダイアリーにて
正式発表(?)がありましたので、書こうかな。
本当に、時間よめや自分orz

1月から放送が始まる新ドラマ「救命病棟24時」に大泉さん出演
という話は周知の事実ですが、もうロケ入りしてるとは・・・。
フジ系全国ネットのドラマだもんね。
今までに無い、高いハードルに苦心されるかと思います。
ハラハラしちゃって(何故お前がハラハラする必要があるのか)、
見れないかもしれない。
これが音尾先生だったら、安心して見れるような気がする。
愛情の差ということではない。
演技の力ということではない。
自分でもよく分からないですけど・・・。

『蟹頭十郎太』でしか舞台上の演技を見たことがない私にとって、
やはり頭にあるのはどうしても、「水曜どうでしょう」で見ている
大泉さんの姿ばかりが重なってしまって。
昔からファンでらっしゃる皆様には、大変申し訳ないと思いますが
私は押し付けがましい不安を抱いています。

とにかく、自分の好きなことをやってくれ、大泉さん。
言葉が出ませんね、どうも。
身体にはどうか、気をつけて。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 22:50 | CUE/HTB

ノォーッ!!

ああ、せっかくどうでしょう本の感想の続きを書いてたのに・・・

きえた。


ノォーッ!!

サブのバカ!!もう知らない!!
メインを立ち上げて、続きを書こうかしら・・・しゅん。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 22:21 | 突飛な日常

ダイコン通

b0065877_18542341.jpg

いくら紫の服が好きでも、まさか紫色の大根おろしは食べないだろう…。

辛いらしい。
しかし私は恐ろしくて、箸がつけられなんだ。
色が!
これ食べたら、WSと一緒に戦わなきゃいかんようになるんじゃ…?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 18:54 | 突飛な日常

まじまじと

読みました、どうでしょう本。
もうね、平日はなかなか通して読む時間というのがなくて。
コンテンツごとに読むのはできても、全体を見るということがね。
できませんからね。

今回の創刊号、メインのどうでしょう班4人のコンテンツも
さることながら・・・私の心を奪ったのは、彼らを取り巻く
周囲の人々でした。
どうでしょう班はどのような人たちに囲まれて、
どうでしょうを作り上げているのか。

小松さんやビジービーさんのお仕事などは特に、
言葉で伝えるものでは無い。
イラストとか、細かなビジュアル面で訴えかけるものですから。
現実の世界とは、どうしても離れた視線で彼女らを捉えるしかない。

どういう雰囲気の中でああいった仕事をするのか、というのを
文章なり写真なりで拝見できるのは・・・本当に新鮮でした。
机の上のカレンダーだとかね、職場に何人の人がいて、
どんな資料が置いてあって・・・とか。
ああー、忙しそうだけど、とっても充実してるんだろうなと。
思ったわけです。

長くなりそうなのでいったん、切りますか。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 17:57 | 水どう個人にっき

お楽しみ決起大会の前に

b0065877_126061.jpg『Onちゃん』DVDを見たせんとです。
Onはようございます。

一通り見終わったところにチャイム。

例のものが届く。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 12:06 | CUE/HTB

社長のお出ましだ!

最後の更新から1週間以上が過ぎ、やっと降臨。
<以下、OFFICE CUE社長室より抜粋>
まだ風邪がなおりません。会社のスタッフにもらった薬も飲みつくしました。
何だろ一人になるといろいろ考えますね。良い事も悪い事も。まだ始まったばかりですが、まあ、詳しくはいずれ。
それにしても、どうしてこっちの食べ物は全部赤いのだろう。
明日から韓国を一端出ます。といっても日本へ帰る分けではなく、違う国に行きます。では。

え、まだ風邪治ってないのか!ソレ、本当に風邪なの・・・?
(怖いことを言ってしまった、ごめんなさい副社さま)
そういえば海外長期滞在時の病気って、どうしたらいいんだろう。
病院に行くのが億劫になっちゃいそうだ。
このまままた違う国に移動して、ひどくならないことを祈る。
風邪、はやく良くなるといいね。鈴井さん。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 01:49 | CUE/HTB

今日は壊れたなぁ

最近どうやら視力が落ちているらしく、よく見間違いをする。
元々乱視だろうな、とは思っていたけど。
今日は特にひどかった。

 ノーブル → ノーブラ

おい!ちちを出してどうする、ちちを!
コレはひどい。我ながら視力の低下と阿呆ぶりに机に突っ伏した。
ちなみに「ノーブル(noble)」の意味は「貴族」。
転じて、会話上で「ノーブルな○○」と使われる場合は
「気品がある」「上品な」「気高い」などの意味でよく用いられます。
なぁ。
全くもって「上品な」脳みそじゃないな、私。
どぉだぁ~、壊れてるだろぉ~。ハッハッハッハッハ。

じ、自慢出来ないよママン_| ̄|○
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-27 01:10 | 突飛な日常