●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 12月 06日 ( 9 )

今回の「広人苑」インタビューは、『銀のエンゼル』道内舞台挨拶に
くっついて行ったかっこうなので、メインのインタビュー部分はどうでしょうで
おなじみ!移動中!!車中で行われたものでしたねぇ。
ご存知!な映像。やっぱし、このコーナーのスタッフに絶対どうバカいる!!

しかし何だね。
インタビューに行った中野アナウンサーのダレダレな座り方はどうだ?(笑)
キミはアレか?リバース直前か?というくらいうつむいていて、
見ていて「何しに来たのよ?」と思わずツッコミを入れたくなってしまった
わけでありまーす。ごめんなさいひねくれものです!!

それに負けないでたっくさんしゃべりまくる鈴井さん!
初期の「ミスター」がその場に居たような気になったなぁ・・・。
本来の鈴井さんの姿なんだろうかね。そうなのかもしれないね。
鈴井さんの今に至るまでのトークを経て、「ホワイトストーンズ」が!!
フジでWSが放送されたよママーン!!親と一緒に大爆笑!
あの変身シーンが!出た!てーことは、真ん中に居る安田さんは・・・?

しっかりアレはカットされてました(笑)。そりゃそうだ。
ただでさえ濃い、今日のこのコーナー。朝から安ケンのマッパを見るには
厳しすぎるぞ~っと。
しかしいいのか、いいのか!HTBの番組がでら流れてるぞ!!
他局じゃないのか!と心配になってしまうほど、鈴井さんの、大泉さんの、
CUEタレントの映像が映し出されてました。(続く。まだかよ・・・)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 23:43 | CUE/HTB
レッドカーペットが過ぎ去ると、『銀のエンゼル』撮影風景。
イヤイヤ、金髪の監督姿はどうなんだ!いいのか!いいんだな!?
親と一緒に「うっわ・・・いいのぉ~?」とつぶやく。
金髪監督を出すなら、あのシーンも出してくれ!!
と、言いたくなってシマッタ。(笑)
あれはおいしいシーンだと思う。
まさに「マルチクリエイター」の一部分が垣間見れるシーンだと思っている。

そして、「マルチ」な人物紹介。
舞台挨拶の風景と沿えて、「1/6の夢旅人」が流れて、
この「鈴井貴之」を編集した人は、かなりのどうバカさんなんだなと
何だか嬉しくなってしまったのでした。
他局なのに、よう使ってくれている。よく見てる人の作りだと思いました。

関係ないが、監督としての鈴井さんはお帽子をよく被っていらっしゃる?
そんな印象を受けました。
今回も、川島さんはキャスケットと言っていたけど、私にしたらハンチング!
を、被っていました。つばの短さと、本体との距離がハンチングスタイルだ。
まぁ、キャスケットかもしれない。帽子のてっぺんに「ポッチ」があったから。

人物紹介の合間に、鈴井さんの舞台人としてのお写真が数枚。
これを見れたことは、とても貴重だと感じました。
オーパーツ時代のものもあったんだろう。『Always』の切ないイントロと共に。
中でも、パントマイムをする鈴井さんのピエロ姿は、何だかよく分からないけど
ぐっと来るものがあった。笑っていない、ピエロの写真が・・・。(続く)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 23:11 | CUE/HTB
「広人苑」は、どうでしょうから始まりましたねぇ。
のっけから「サイコロ1」が流れたときは、親子で
ウワー!」と叫びました(苦笑)。
だって、「大泉洋でShow!」でも言ってた「RINGTシャツ」の
大泉さんが出たんだもの。あ、しかし「広人苑」は鈴井さんの日なのだった。

しかし、どうでしょうの取り上げ方がハンパなかったぞ!!
他局なのに「サイコロ1」「ベトナム」、そして「サイコロ3」の売上ランキング
まで出すなんて!!
そしてこの時のBGMは「ギャオス逃げる」(笑)!!
めっちゃくちゃの「どうでしょう色」に、家の中では大爆笑。

そして、『銀のエンゼル』のシーンが。
小日向さん、山口もえさん、そして大泉さん。
バックで流れるGOING UNDERGROUNDが心地よい。

東京国際映画祭でのレッドカーペットエクスタシー映像がちらりと。
流れました。
見れて良かった!
タキシードの蝶ネクタイが、タコ星人を思い出させて、妙に感慨にふける。
この人が!この人がくるっくる回ってるんだよ!!
爽やかに挨拶して、歩いていく鈴井さん。
その後ろから聞こえる子猫ちゃんの「洋ちゃーん!!
それに手を振って、ぴょんと跳ねて笑顔で答える大泉さん。
先頭を行く鈴井さんは、やっぱりどうでしょうのミスターじゃなかった。(続く)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 22:46 | CUE/HTB
レコーダー起動のLED、点灯。「広人苑」のスタンバイが始まる。
いぶかしむ逆切れマイダディー。絶体絶命。何を言われるんだ・・・!

と、そこでN○Kのキャスターの声が。
時刻は7時23分を回りました・・・
ハッとするダディー。顔を上げて、「ああーくそっ、風呂入るんじゃなかった!」
そこにあったパンを引っつかみ、リビングから飛び出していった・・・。

お、オラぁ、すっごく怖かっただ・・・(泣)

ダディーごね&逆切れで何度、泣きを見たことか!数知れないんですよォ。
下手したらレコーダーの電源切りやがりますからね。
ごねたら天下一。家族は大迷惑。
一番厳しかったのは、「ジャングル・リベンジ」の撮り逃がし
どうでしょう撮り逃がし・リアルタイム視聴不可の、原因第1位は父親だ

嵐のような一瞬が過ぎ、出勤していくマイダディー。
さっそくチャンネルをフジに変え、そのときを待つ。

あ。
「広人苑」のタイトルコールが始まった!(続く)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 18:58 | CUE/HTB

気になるなぁ

さっきっからDateFM(仙台のFM局です)で、ですね・・・
ピッポピッポと聞こえるですよ・・・
勘のいい方なら、何かお分かりですね?
そう、

24 -TWENTY FOUR- 」のアレです。

私なんかは「24」よりも先に「ジャングル・リベンジ」の映像が脳内に
流れてですね、落ち着かないんです。

何か起きるんじゃないかと思って。
私、実は壮大なダマシにひっかかってるんじゃないかって。


重度患者です。どうで症も末期です。そんなせんとの独り言。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 15:35 | 突飛な日常

ミーハーなのか

川島直樹、31歳。
アナタはミーハーというより、CUE社長を慕うヨコシマな(?)社員だ。
<以下、新人日誌12/6川島さんの書き込みより抜粋>
フジTVのめざましテレビに社長が出演!!


聞いてはいましたが実際に自分が毎朝、日課のように観ている大好きな番組に社長が出てるなんて!しかも今、人気NO1と言われている中野アナに!一人、朝から自宅で興奮しておりました・・・。


う~ん。ミーハーな僕。


それにしても僕がいうのも何ですが社長はキャスケット(帽子です)がとても似合いますね~。



う~ん。めざましテレビか。
僕も出たいな。「今日のわんこ」に。
勿論、犬役で。

社長がかぶってたの・・・黒い方か?ハンチングじゃなかったっけ?
キャスケットは大泉さんの方がお似合いだと思うヨ。(微妙に喧嘩売り)
それにしてもかっこよかった。視線ギンギラギンの社長。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 14:55 | CUE/HTB
遠足の前日は、ドキドキして寝付けない。
そんなピュアーな心意気を、未だに持ち続けているせんとでございます。
とにかく、1時間おきぐらいに目がさめて仕方がない!
今日は寝てないも一緒だ。

いつもなら2度寝しそうなところを、アラームの鳴る前にバキーっと
目覚め、雄雄しくアラーム解除。
ただ、深夜にごねまくったため寝坊したマイダディーが、朝を迎えても
逆切れして焦っている
ここで急いてはことを仕損じる!触らぬ神に祟りなし!
というわけで、ダディーが洗面所にこもるタイミングを見計らって、
レコーダーを起動。
予約。
完了!!

電源を切ると同時に、マイダディーがまだ逆切れしながらリビングへ。
見咎められたら何を八つ当たりされるかたまったもんじゃない。
しれっとした顔で、朝食を準備。
予約開始は7:30。レコーダーがスタンバイを初めた。
突如点灯した、ブルーのLED。

「!!」(やばー、何か言われるぞぉ~・・・)

焦りまくりの私。
ふと、ダディーがレコーダーに目をやる!!
(ああ、もうダメだ・・・)
言いがかりをつけられる、と覚悟した。(続く)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 12:14 | CUE/HTB
今回の「めざましテレビ広人苑に鈴井貴之!」騒動は、我が家にて
なんと昨日の夕方から始まっておりました。
落ち着けって。

夕方の買い物時から、次の日の鈴井さんご出演の話題に花を咲かせる
ママンとワタクシ。
「録画予約、抜かりなくしなさいよ!」
「当たり前でショー!ミスターだよ?ミスターが『めざまし』に出るんだもん」

その後・・・。
深夜近くなり、ブログにてメモ的に「めざましセットせな!」と書きました。
しかし、マイダディーごねる。明日は月曜だというのにごねる。
そりゃもう激しくごねていたため、これ以上刺激させるのは無用と判断し、
昨日のうちにレコーダーをセットするのを断念。

アラームを3回以上つけ、早起きのために準備。
(寒いとベッドから出たくなくてねー。ゴロゴロしちゃうのね)

やむなく、就寝。(続く) 続くんかい!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 10:41 | CUE/HTB

朝から北のハリケーンに

やられまくりのせんとです。おはようございます。
皆様見ました?めざましテレビの鈴井さん。

大騒ぎですよもう。どうでしょうの取り上げ方がうたばん以上ですよ。
果ては「それまで出すかーッ!!」てなもんですよ。
おかげでママンはあっさりそちらにシフトするし。
長くなります。また書こう(笑)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-06 08:45 | CUE/HTB