●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 12月 07日 ( 13 )

今日はほとんどCUEタレ関連ばかりやがな!
明日は水曜日。『Tarzan』発売日(そればっかかい)。
そして安田顕氏のOn誕生日。
メインを忘れちゃいけねーぜ、どうクラで「サイコロ韓国・第3夜」放送日。

夕方は、シゲさんの「あほ~~~~~!!!」から始まった。
<以下、CUEダイアリー12/7・シゲさんの書き込みより抜粋>
なんでそんな試合に出た!??
まるで畑違いだろうが!!

お前が出る試合は場所からして違う。
大阪や浅草辺りの、花月とか演芸場だろうが!
も~~~~マネージャーは何してるんだ。

よし!俺行くわ!ちゃんとお前が立つべきところに案内する!
そこに行きゃお前は無敵だ!!
必殺技『課長の犬』でをお見舞いしてやれ!



‥‥ま、でも、がんばってこいよ。

LOOSERの稽古もあるから大変だろうが、
身体壊さん様にがんばれ!

愛だろ、愛。いいなぁ愛。おくれ愛。
これを見習わなきゃ・・・見習わなきゃ・・・ガクっ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 22:02 | CUE/HTB

雑誌所感

今日は、日経エンタテインメント!と、appeal+ingを買って読みました。

・appeal+ingは100円というスンバらしい価格設定なので、
最初に行ったローソンでは売り切れていた。2軒目のローソンでは
あと2冊しか残っていなかった。
・monoマガジンは立ち読み。モリーダーの大きさに、今更ながら
とても驚いた。安ケンが一番かっこよかった。
・シゲさんの写真写りが悪い雑誌が多い気がする。何故だろう。
・『銀のエンゼル』監督インタビューでは、鈴井さんのお衣装がやたらと
気になる。ほぼ、同じ衣装だ。インナーよりジャケットを変えたら如何か。
・明日こそ、噂の『Tarzan』を見てやる。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 21:39 | CUE/HTB

誰がタオルを投げたんだ

「救命病棟24時」のポスター撮影が終わった模様。
さっきっから緊張をおすそ分けするかのごとき、大泉さん怒涛の
ダイアリー連投に、ゴングが鳴り響いた模様。
<以下、CUEダイアリー12/7大泉さんの書き込みより抜粋>
試合終~了~!!カンカンカ~ン!!
-------------------------------------------
1ラウンド1分10秒
大泉洋。

オシッコ垂れながらノックアウト!!

タオル!!タオル!!であります!!


イヤー凄まじい闘いでした。
大泉洋、1分間江口洋介と睨みあった後
ジャージャーと放尿、その瞬間事務所から何枚もタオルが投げ込まれました!!
大泉洋は未だに放心状態。
まわりからはなぜリングに上がったんだ?と疑問を投げかける声が上がっております!!
凄かった!!凄いカッコ良さ!!凄いオーラだみんな凄かった!!
イヤーひどい試合だった。
ラオウ対ラーメンの小池さんみたいな試合でした。

せ、先生!「小池さん」て!!激似やがな!!
うら若き子猫ちゃんは、分からないだろって(笑)。
しかし、そういえば大泉さんは頭のクリクリ具合が小池さんそっくり。
よくもまぁ、このキャラを選択したなぁ・・・先生ってすごぉ~い!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 16:54 | CUE/HTB

掲載雑誌が!

また増えた・・・ orz

とりあえず、増えた分だけ。
<以下、office CUE公式サイト・新聞/雑誌掲載情報より抜粋>
●月刊POROCO 12/20発売号 ★大泉記事掲載
●キネマ旬報 12/20発売号
 ★鈴井インタビュー・「銀のエンゼル」特集
●フリーマガジン「シネトレ」 12/24発行
 ※首都圏の映画館を中心に配布
 ★鈴井記事掲載

公開を前にした『銀のエンゼル』の特集がメインですね。
フリーマガジンは首都圏の映画館のみかー。
私はゲットできませんが、フリーはいいね。

月刊POROCOって、どんな雑誌かと思ったら・・・→こちら
女性向さっぽろライフマガジンとのことでした。これもこちらでは入手ならず。
道内・首都圏組向けのが増えたのね~。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 15:53 | CUE/HTB
そうそう、12月18日から東京で『銀のエンゼル』が公開開始となりますが
そのメイキングDVDが、office CUEさんのオンラインショップでも
取扱い開始となりました。
Loppiさんのは終わったんだがや~。

私もLoppiさんで買って見ました。
主演の小日向さんや、娘役の佐藤めぐみさんのインタビューも入ってて、
割と素での受け答えが多かったので、見てて楽しいなぁと思いました。
もちろん、金髪監督も入ってました(笑)。
アレをみると、何故染めたかが分かって面白い。

北海道に行っちゃおうかな。
東京に行っちゃおうかな。

仙台での公開まで待てない予感。_| ̄|○
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 14:19 | CUE/HTB
ついに北海道のキラ星さんは本日、東京のミルキーウェイに遭遇。
<以下、CUEダイアリー12/7・大泉さんの書き込みより抜粋>
今日はこれから救命病棟のポスター撮影があります。

このポスターにはオールキャストが集合します。

いよいよ…

いよいよ…

江口洋介大先生!!

仲村トオル大先生!!
石黒賢大先生!!


……お会いします


イヤー緊張する

俺とどっちがカッコイイんだべか…。


調べて来るわ!!

イヤー先生!ポスターにも出ちゃうのーーー!!
レギュラーなんだから当たり前と言えばそうですが、ねぇ。
いつもの見慣れた、藤やんの言うところの「ぶおとこ」なお顔じゃないのね。
しかもキー局。有り得ぬ!!頼むから真剣な表情で行って欲しい。
そして、「ぶはははは!本当に出てる!!」と笑かして欲しい。
この書き込み後のCUEタレつっこみを楽しみに待っていよう。ふふふ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 13:57 | CUE/HTB
早いよ!早いよ!!
もう、DVD第5弾の売上枚数がそんなことになってるってか!!
<以下、公式サイト12/7・本日の日記より抜粋>
先週水曜日に予約開始となりました「DVD第5弾」。なんと初日だけで1万5千枚という爆発的な予約数を弾き出したそうでございます。これまでをはるかに上回る超ハイペース。もちろんすぐに「予約打ち切り」となるわけではございませんが、「発売は3月だから」と余裕で構えておりますと、痛い目に遭うやもしれませぬ。DVDに関しては私、他のグッズと違って「取捨選択を」などと甘いことなど言いませぬ。

「もちろん買い!」
「もちろん買え!」

なわけでございますから、早め早めの予約をお勧めする次第。
一方、別売り「専用BOX」の方は、約7千ほどの予約が入っておると。つまり、DVD購入者の「約半数」が、BOXを購入していると、そういうデータでございますね。でもまだBOXのデザインすら公表されていない段階なので、今後、デザイン等詳細が明らかになれば、この数字はさらに増えていくだろうと予想されます。

いずれにしても「第5弾」。これまでの記録をさらに更新しそうな勢いであります。

いやぁ~どこまで行っちゃうの、どうでしょうさん?
そらぁ藤村殿、本州バカ代表を維持するためにも、「もちろん買う!
でーございますよぉ!!
「対決列島」では「うわ・・・宮城ちっちぇえ!」なーんて言われましたけれども、
ずんだの国の底力を、今回もビシーっとお見せする所存にございます。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 12:53 | 水どう個人にっき

「救命」の役柄

CUEダイアリーにて、大泉さん本人からのご報告。
<以下、CUEダイアリー12/7大泉さんの書き込みより抜粋>
僕の役は、佐倉という看護士です。シリアスな医療現場においてちょっとホッとできる存在になってます。

・・・まんまじゃねーのと言われそうですが、めちゃめちゃ緊張しながらあくまでも”役を演じて”おります。

しかし婦長役の鷲尾真知子さんに「・・・それ、ヅラですか?」と真顔で聞かれたり「へぇー北海道から通ってるの?じゃぁ千歳で売ってるあれ買って来て、これ買って来て」と相変わらず美味しくいじってもらってます(笑)



それにしても共演者の皆さんはとにかく良い人ばかりで毎日が勉強です。


まだまだ緊張の現場です。

佐倉さんですかー。それを聞くとどうしても、「六月のさくら」を思い出さずには
いられないバカでした。
いろんなことを見て、聞いて、そして後でゆっくり語っておくれね、大泉さん。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 12:42 | CUE/HTB
昨日の「めざましテレビ・広人苑に鈴井さんご出演!」の続き。
私の感想はこれで終わりにします。(苦笑)

中野アナの北海道=食いもんのイメージを受けて、短編映像を作る
鈴井さん。CMが間に挟まれてて、ホテルの一室で構想を練る鈴井さんの
BGMにはやっぱり「どうでしょう」!
どうでしょうのタイトルコール~CM明け、状況説明の爆発画面で
(自分、こんな説明でいいのか 笑)
使われている音がそのまま!グッジョブ、編集さん!!

舞台挨拶の後、次は小樽での挨拶を控えているというのに、短編映像は
札幌で撮ると言った鈴井さんはかっこよかったなー。
どうでしょうでの一面と、作り手のコダワリのようなものが、爽やかな、
晴れやかな表情に見えた気がしました。
ロケ場所にsua、そこまでの移動にはカスタネットの前を通り
何を食べさせるかといったら、大泉さんの「本日のスープカレーのスープ
を使った、sua流オリジナルアレンジカレー。
BGMは「本日のスープ
いい宣伝だ・・・と穿った見方をしてしまいましたねぇ。ごめんなさいねぇ。
でも、鈴井さんの撮った短編映像の中でスープカレーを食べてる中野アナは
本当にかわいいと思った。その前のダレダレ座りには苦笑いしましたけどね。

映像を撮っている鈴井さんの姿に、コメントがバックで流れてましたね。
普通は見逃しちゃうようなことを、見逃さないで時間を切り取りたい
鈴井さんらしいなーと。
あくまでも、私のイメージの中での鈴井さん像ですけどもね。
仰っていることに大変、共感を覚えました。

最後のインタビューシーンで、今は自分と波長が合う人と仕事をしていて
やりたいことがやれて・・・のくだりでは、やっぱり藤やんとうれしーのお顔が
浮かびました。彼らだけではないのでしょうが、やっぱり、私の一番は
黄金カルテットなわけでして。ねー。
そういう人たちがいるなら、いつだってどこだって行くし、また行ける。
いいなー。でも、例えがスイスってのは、ミスター!どうよ(笑)
北欧の影が忍び寄ってるよ!と、ちょこっと笑ってしまいましたよぉ。

今回は「クリエイター」としての取り上げられ方だったのですが、
私は監督・鈴井貴之の一面をもっと見せても良かったんじゃないかなぁと
思いました。
『man-hole』は無理だとしても、せめて『river』くらいは紹介しても
いいんじゃないかなぁ。
めざましで初めて鈴井さんを知った人もたくさんいるだろうし、その人たちが
『銀のエンゼル』が監督初作品と思ってしまっても仕方ないような・・・。

コーナーが終わって、スタジオに画面が変わったときの微妙な雰囲気ったら
なかったわー!それを見て、我が家は爆笑。何ですか、この熱の差は?
この熱の差が徐々に慣らされていったら・・・それが楽しみでもあるなぁと
感じた「めざましテレビ」でした。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 12:35 | CUE/HTB

誰だ!!

今、DateFMで「本日のスープ」をリクエストしたのは!!

嬉しいじゃないか。ええー?

これを聞くと、「ああ、冬だなー」という思いと共に、薄暗い景色の中で
雪を踏みしめながら歩く女の子のイメージが浮かぶんですよねぇ。
暗いんだけどねぇ、雪が一面にあるから、ぼんやりと辺りが光ってる
ような雰囲気なの。

あー、北海道に行きたい。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 12:12 | 突飛な日常