●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

2004年 12月 27日 ( 5 )

いろんなことが起きていたのだねぇ。

TEAM-NACS『LOOSER』東京アンコール公演
『銀のエンゼル』舞台挨拶

などなど。

そんな中でも、私が一番心にぐっときたのはドラバラ鈴井の巣」終了
ということでした。

「水曜どうでしょう」の中から始まった企画「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」。
やがてどうでしょうが、「旅」をメインコンセプトに据えて流れ始め
「ホワイトストーンズ」は「ドラバラ」の中で生きることになりました。

「ドラバラ鈴井の巣」は認知度こそどうでしょうに劣るとはいえ
とてもセンセーショナルで面白い番組だと思っていました。
ドラマ+バラエティ。企画・脚本は全て出演者の手によるもの。
ドラマをやりつつ、企画段階から撮影中、そしてDVDになるまでを追う番組。
NGだって、OKだって、撮影の裏側までまるっと放送するなんて、
何とでっかい番組だったのだろう。

正直、私はドラバラで今までDVD化されている2つの企画のうち、
どちらかというと『マッスルボディは傷つかない』の方が好きです。
マッスルばかり、何回見るのよ!というくらい見ている。
(アブナイ人みたいじゃねーか)

あのシュールな話。
(何でボディビルの話なんだい?安田さん)
あの「それをここに入れる必要が何故あるんだ?」というツッコミを
番組の中ではあえて全て抹消している、展開。
(真昼の公園にて、パンツ一丁でハッスルマッスルブギ体操)
あの出演者の凄まじい頑張り。
(大泉さんはダンス、シゲさんはキスシーン etc.)

全てが好きです。
もはや己のマイノリティをカミングアウトしたって惜しくない。

そんな、どでかい企画をやり遂げたどでかい番組が、終了を迎えたことに・・・。
「やっぱりな」という気持ちと「でも続けて欲しかった」と思います。
ドラバラはでかかった。
その大きさを支えられなかった。
一部の風の噂によりますと、番組スポンサーがつかなかったという話も。
CUEタレ総出で全てを見せる番組、とても魅力的なのに。
企画の壮大さについて行けなかったか。

以前、水曜どうでしょう公式サイト掲示板にて、藤村さんが
「テレビマンとして言うけど、CMカットはしないでほしい」と言っていたのを
思い出しました。
それはスポンサーに配慮すると同時に、番組の存続はCM(=スポンサー)に
大きく左右されるということを示していたんだと思いました。

しかし、理由は一つだけじゃない。
様々な要因が積み重なって、終了に至ったんだろう。

今後はどうでしょうのように、企画を全てDVD化するとのこと。
発売が決まったら・・・またやってくれるよね、ドラバラさん。
振り返るだけでも、今はいいんじゃないかと思います。
ドラバラという番組が再現されることが、本当に嬉しいと思うから。

そしてCUEタレの皆さんが大きくなって、局も大きくなって、
視聴者も大きくなったら、またいつか帰ってきてね。
それまで忘れないよ。待ってるからね。楽しみにしています。

その日まで、しばしお別れ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 22:27 | CUE/HTB
出先で家に用事があったので、かぁちゃんに電話。
すると、何だか嬉しさうな声。
(イキナリ文語体ですか)

「あのねぇ、鈴井さんからはがきが届いてたよ」

・・・!?

いやマイマザー、意味がよく分からないのですが?
私、何もしてないよ?
何故ミスターからはがきが!!


・・・よくよく話を聞くと、どうやらoffice CUEさんから何らかのご挨拶が
来たようです。
でも「鈴井さんから…」と言っていたので、きっと署名入りなんだろな。

印刷で、だろうけど、嬉しい。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 16:39 | CUE/HTB
私が「本家」と呼ぶlivedoorBlogでの「水よろ!」。
(もう、長ったらしいので略称だ!ハハハ!!)

何故こちらに、戻ってきたのか。

その前に、何故exciteブログで更新するに至ったかを辿ることにいたしましょう。
長くなります。ごめんなさいね。

忘れもしないよ、11月15日。
中合福島店さんでのHTBブース出店に伴い、仙台からえんやこら
福島までグッズを買いに行き、その日の内容を記事にして上げようと
夜、自分のBlog(※管理画面ではない)にアクセスし、
最近受信したトラックバック先のリンクを踏んだら、
ブラクラをくらったんですね。
それで、水よろ!EXに避難した次第です。

とにかく一番最初に頭に浮かんだのが、
「この攻撃が連鎖性(伝染性)を持っていたら、皆さんにご迷惑が掛かる」
ということでした。
それからは・・・MyBlogListなどのリンクを出来る限り撤去して、
livedoorBlogでの更新をストップし、様子を見ておりました。

今回、こちら(本家)に戻ってきた理由としては、
・1ヶ月以上、本家に動きがなかったこと
・ブラクラの特性から、攻撃が連鎖(伝染)することは今の所ないこと
(※現役のSE・プログラマさん数名にお聞きしました)
・営利目的(出会い系など)のトラックバックではなかったこと
などがあります。

これらを見てみると、どうやら私個人への攻撃だったらしい。
私としてはへこむところでもありますが。(笑)
あっそー、いつの間にか敵を作ってたのね?
つうか敵って何だ。バイオハザードじゃねぇんだぞぉ。
まぁ、バカだから仕方が無いか。

また今度こういう事が起きたら・・・考えるだけウンザリですが
exciteブログで更新してきた間、そして更新休暇から復活した今、
少しは打たれ強くなったかと思います。

そんなわけで、本家を動かして行きます。
至らない点も多々あるかとは存じます。
けれど!人間は成長する生き物です。常に変化し続ける生き物です。
経験から学習することが出来ます。
プラス・マイナス、両方の勉強をしていく所存にございます。

これからもどうバカとして、頑張って胸張って生きていきます。
どうか、よろしくお願い申し上げます。
行くぞー!おう!!
「トローリー!」
「おぉお~~~!!」

[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 15:30 | 突飛な日常
皆様、おはようございます。せんとでございます。
復帰第1号の記事がこれでいいのかとも思いましたが、やっぱり衝撃的で
触れずにはいられませんでした。

スマトラ大地震

公式サイトでも、嬉野さんが触れています。
<以下、公式サイト12/27 本日の日記より抜粋>
さて、みなさんもすでに御存知のように南アジアでとんでもない大地震が起きたようです。
広範囲に津波の被害が甚大なようです。
規模が大きすぎて、昨夜は俄かに信じがたい思いでありました。

そんな中、韓国へ映画留学しているミスターのことで、「そう言えば、ロケ隊に同行してタイに行ったって聞きましたけど、大丈夫なんですか?」「今回の地震に遭遇しているのでは!」という安否確認の書き込みが朝から多数寄せられております。

どうぞ、みなさん御安心ください。
ミスターは、今月の中頃から一時帰国して現在も日本に滞在しております。
ですので、今回の大災害には、幸運にも遭遇しておりません。
ミスターは無事です。

ただ、韓国のロケ隊が現在どうしているのか、もしまだタイにいるのなら、ミスターも心配なのではないだろうかと思うところです。

ミスター、ご無事。
ほっといたしました。CUE公式でも、24日を最後に社長室の更新が
ストップしておりましたし、またロケに戻ったのかと思っていました。

もうね、地震はいいです。天災はもういいです。
今年は本当に「災」の年だったよ。腹立たしいくらい、厄災ばかりだったよ。
新潟の集中豪雨や地震では、知人が無事なのか心配で心配で仕方なかった。
これ以上不安な気持ちを持ちたくない。

ミスターが日本にいると聞いてほっとした反面・・・ミスター以外の、そして
日本人以外の人の被災はどうでもいいのか、と思い直す。
先日、THE YELLOW MONKEY一夜限りの解散ライブがあったばかりで
かの名曲『JAM』の一節を思い出しました。

大風呂敷を広げるのも、どうかと思うけど。
みんな、大変な思いをしているんだ。それを忘れちゃいけないんだと反省です。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 11:58 | 突飛な日常

戻りました・戻ります

皆様、ご無沙汰しておりました。せんとでございます。

少しの間、更新を休ませていただいておりました。
その間にたくさんのコメント、激励・・・本当にありがとうございます。

まさかね、まさかですよ。
こんなにたくさんの方々に見ていただくブログになるとは、
全然思いもよらなかったわけです。こんなヘタレどうバカブログが・・・。
皆様に何と御礼申し上げてよいか・・・。
本当に、本当にありがとうございます。

そして。
またどうバカブログを、続けていこうと思います。

本家・livedoorBlogに戻って、一からやり直す所存にございます。

exciteブログに、完全移転をしようとも考えておりました。
しかし、どうバカブログを始めたlivedoorで続きをやり直したいという気持ちが
自分の中で完全消去されることはありませんでした。
ご迷惑・ご面倒ばかりおかけしまして、大変申し訳ありません。
右往左往ばかりのバカ(うましかもの)が、ブログ運営を続けていくべきなのか
悩んでもおりました。

でもやっぱり、やりたいんです。書いていきたいんです。これからも。
水曜どうでしょうと過ごす一日を。
笑いと元気をもらう日々を。
たまには生々しい(?)、私の生活が出ることもあると思いますけれど。

「水曜どうでしょうをよろしく!EX」は、今後も残します。
これからの更新はlivedoorがメインになっていきますが、
記事はこちらにも写しますし、livedoorがメンテなどでアクセスしづらい時は
この「水よろ!EX」で更新をします。

ご迷惑ばかりおかけしているブログ・管理人ですが
もっともっと精進する次第でございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

当ブログ管理人・せんと 拝
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 00:13 | おしらせ