●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2004年 12月 31日 ( 8 )

そろそろ紅白が終わります。
我が家では、年越しソバも食べ終わりました。
雪は止みました。
けれど、どんどん冷えてきています。
明日の初詣は、道路の具合を見ないと分からないなぁ~。
ゆるゆるとお参りに行く所存にございます。

さて。
たくさんのステキBlogさまも回顧されていらっしゃいます、2004年。
私も振り返ることにいたしましょう。
いつもはこんなこと、しないんですがねぇ。
次を楽しみに待つ人間、あまりにも後ろを見なさすぎ。(笑)

今年は本当にどうでしょう三昧でした。
というのも、この三月に新しい職に就くまではいろいろな波があり、
流されそうになっていたところを、つっかえ棒となって留めてくれたのが
水曜どうでしょう」でした。
様々なメディアでも取り上げられるようになり、
office CUEのタレントさんも、どうでしょう以外でも見られるようになり
怒涛の展開をした1年だったと思います。

7月にBlogを始めてからは、たくさんの出会いがありました。
実は、10年以上付き合いのある友達がどうバカだったと分かったり、
Blogを通じて、たくさんの方々とコメントなどで会話をし。
8月の聖地巡礼では、これまた新しいどうバカさんたちとの出会いや
藤村ディレクターにお目どおり叶うまでに至り。
9月には、新宿伊勢丹・HTBブース出展での盛況に度肝を抜かれ、
10月。何といっても、地元の大学祭にて大泉洋さんトークショーが開かれ。
ミスターの壮行会、銀のエンゼル・・・。
それ以降はもう、書ききれません。

その全ての出来事において、私はたくさんの方々に出会い、支えられ
毎日が充実して、新しい発見の連続な日々を過ごさせていただきました。
バカな私が、バカなりに突っ走ってきたけれど、今まで以上に社会人として、
どうバカとして、そして一人の人間として、良い勉強が出来た一年でした。

皆々様のおかげです。本当に、本当にありがとうございました。

来年も、どうバカ道を歩いていく所存にございます。
ただ・・・もっと器のでっかい人間になろうと。
そう心に、そしてこのBlogにおいて誓います。
自分にとっても、CUEタレさんたちにとっても、そして皆様にとっても
2005年は飛躍の1年となることでしょう。
ミーハーなファン、ミーハーな人間から更に一歩、つっこんだ意見の出来る
そんな女になることが、私の目標です。
批判も、喜びも、受け止められる人間に。

2005年も、どうかよろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年を!トローリィ!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 23:45 | 水どう個人にっき
1月1日に北海道にて放送される、
大泉洋2005鈴井貴之 私の愛したオフィスCUE
公式サイトの件について。
(真面目に語り腐っているが、もうすでに酔ってます)

マウスポインタを、TOPページの文字に合わせると
その場所によって見える写真が、パズルのようになる趣向が施されております。
全体写真を見たい人にとっては、「何でアタック25みたくすんのよ!」
という思いもあるのですが(苦笑)。

それがね。
NACSにポインタを合わせると、素敵なモジャ毛だけが現れるという
明らかに狙った仕掛けがあるのですよ・・・。

 ちょっと、嬉しかった(ポッと頬を赤らめて)

あれに巣を作りたーい!住んでもいいですかー!!
ピーヨピヨピヨ、ピーヨピヨピヨと叫んでもいいですかー!!
もうバカ発言です。ごめんなさいね先生。


そしてもう一つ。
紅白の「マツケンサンバ2」を見ていて触発され、ずっと思っていたことを
ここで吐き出そうと思う。

マツケンサンバがあるんだもの。
カツケンサンバだってあるんだもの。(@スマスマ)

ヤスケンサンバがあったって、いいじゃないかッ!!

ハイ、以上せんとの2004年のバカ発言でしたー。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 22:43 | CUE/HTB
ああ、凄かった、ボビー・オロゴンV.S.シリル・アビディ。

あのアビディが・・・。
特攻隊長が、ほとんどリングに寝ていた。
でも、試合後のあんな顔は初めて見た。
今まで見てきたアビディの試合は、KOでダウンしているか、判定で負けて
ふてくされた顔か、勝って「当然だろ」という表情をしていた。

この試合で、初めて悔しそうだけど笑った顔を見たかもしれない。
アビディ。

それにしても、初戦であれだけ粘ることのできる選手はそうそういないぞ。
ボビーは凄い。
もうちょっとパンチを見切れれば、かわすテクニックをつければ
かなりいいところに行けるんじゃないだろうか・・・。
どちらかというと、寝技の出来る試合の方が似合うと思った。
とにかくあのバネが凄い。
マウントポジションを取られた状態から、ひっくり返して、
逆にマウントを取り返すことができるあの力は凄い!!

また、いい試合を見たいなぁ。
感極まって、泣いてたね。ボビー。
本当におめでとう。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 21:58 | 突飛な日常

凄い!

凄い凄い凄い!!

ボビーすげぇ!!

第1ラウンドで、アビディが押されてるよ!
ギャー!!

いやぁ、本当にすごいわ、ボビー。天性のバネが寝技の押さえ込みに
効いてる。
しかも・・・押さえ込まれても、マウント取られてもひっくり返したよ!!
出来ないよ?
普通、返すなんて・・・プロでもなかなか出来ないよ。

いやー凄い。本当にスゴイよ、ボビーさん!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 21:31 | 突飛な日常
うわー、K-1 Dynamiteでついに!
今からからくりTVのボビーが出ますッ!!

すっごい楽しみー!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 21:19 | 突飛な日常
年越しの気分になってまいりました、せんとでございます。
大変なことになっておりますねぇ、外は。
近年まれに見る、大雪での年越しでございます。
札幌の方が晴れてるのでございます。
でも、晴れてるほうが気温はぐっと下がるんだよなぁ。
カウントダウンに行かれる皆様は、万全の体制でお挑みくださいませ。

さて。
29日から公式サイトTOP・どうでしょう寺では、新年を迎える装いに
なっております。
絢爛豪華とはまさにこのこと。
金屏風って、いとこの結婚式以来見てないよママン!
すずめが増えてるよママン!
お正月だけど、シャケは干してあるし、ママさんダンプは立てかけてあるし
何だか生活に密着したどうでしょうさんですねぇ。

でも、今日これを見ていてやっと年越しだーって、実感が湧きました。
遅すぎるよママン。年賀状は今書いてるよママン。
お許しください皆様。(誰宛てですか)

どうでしょう寺大回顧展は、紅白が落ち着いたらゆっくり見ようかな。
あ、ボビーのK-1も見なきゃ。何てったってアイドル、対戦相手は
シリル・アビディだものね・・・実は5~6年来のファンです、私。
フランスはマルセイユの悪童ですよ。こやつ、ぶっこみファイト型ですよ。
スピードはあるわ突っ込んでくるわ、もう少し戦略を学べばかなり凄い試合が
出来ると思うんだけどなぁ。素人の勝手な推測ですけど(苦笑)。
ボビーは大丈夫かしら。でも、ボビーのパンチは重そうだ。
じわじわパンチ攻め&突如型寝技でいいとこ行きそうな予感。

どちらも楽しみ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 18:40 | 水どう個人にっき

大晦日にEXに非難

皆様、あなたの心のパイドパイパー・せんとでございます。
ピエロでもよろしくてよ。
むしろバカ抜きの「バカ」を、藤やんの代わりになってもよろしくてよ。

・・・妙なテンションです。
というのも、本家のPingが飛ばず、エキブロに一時非難でございます。
29日の夜あたりからおかしかったのですよ。
困りましてにございます。

年末で忙しいというのに、家電が急においたをし始めまして。
年賀状作製もままならない状況。
大変よぉ~~~!
今は、サブマシンがメンテナンス中で使えなくてよ!
メインマシンの方がスペック下なのに、稼働率高いぞ。
・・・頑張れサブ。負けるなサブ。

イライラせずに年越しを迎えたいものです。苦笑
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 14:25 | 突飛な日常
おー仙台は雪がどんどん降ってまいりました!
雪は大好き、でも寒いと猫並みにこたつで丸くなるせんとでございます。
大晦日の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。
office CUEのタレント陣は、年末もお仕事・・・がほとんどであります。
オクラホマは仕事じゃねぇ。アレは自分たちの趣味だ。
そんな中、鈴井社長からご挨拶が。

<以下、office CUE社長室より抜粋>
大晦日です
---------------------------------------
 本当に、今年一年、何かとお騒がせいたしました。表面化したこと、そうでないこと。特に札幌市の商工会議所から表彰されたことは「?」と思いながらも、嬉しい出来事でありました。
 今年を振り返ると様々なことがあったので、それはまたいずれ。今はNeXT!年明けから無いをスべきかを考え、実行しております。特にナックスは初の全国ツアーですから不安と期待を両者持ち、ストレスを抱えていることでしょう。

 でもケンチャナヨ。

 彼らは自ら自分たちの道を切り開いてくれるはずです。

 で、僕はと言うと、、、、、

 今日、日本を出ます。

 
 災害に見舞われ、何かと大変な、タイに向けて。余震が無いことを祈り、頑張ります。

 では、みなさん!

 よい、お年を!!

行くのか、今日から・・・気をつけてね。本当に気をつけてくださいね。
私も「ケンチャナヨ!(大丈夫!)」精神で年越しを、そして新年を
迎えたいと思います。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 13:44 | CUE/HTB