●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:水どう個人にっき( 78 )

ミスター、お帰り!

水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は嬉野ディレクター。
風邪っぴきだが、元気とのこと。
<以下、公式サイト12/15・本日の日記より抜粋>
今日、ミスターがHTBに顔出しました。
昨日「おにぎり」見た人はビックリかもしれないけどね。
17日の新宿での前夜祭のために帰って来てたんです。
いやぁ、なんかうれしかったですねぇ。
久々の再会が。

年明け「212」の後に続く「ヨーロッパ完全走破の旅」の枠で本日のお二人のお顔が御覧になれますばい。

御二方とも元気溌剌(げんきはつらつ)!

前夜祭、サイン会、そして舞台挨拶のために一時帰国ですね。
今日はチョット早い、忘年会だね!!

お帰り、ミスター!ニシン漬と芋焼酎で、暖まってくれ!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-15 20:41 | 水どう個人にっき

つつがなく時は流れ

HTBショップでの購入ができるようになっております。良かった。
やっぱり、10時すぐだったからエラーが出たのかしらねぇ。
お騒がせしまして、大変失礼致しました。

8月に聖地巡礼したときのビデオを、昨日ちらっと見てみました。
まー、テンションの高いこと!(いつもですか?)
声が上ずっている。
特に、南平岸駅からあの公園に辿り着くまで。
いやー恥ずかしいですね。自分の行動というのは、冷静に見ると
ちゃぶ台ひっくり返そうかというぐらい、恥ずかしいものでございます。

当日は風が強くて、ビデオのマイクにボコボコと音が入ってしまい
何とも聞き取りづらいですが、それでもはしゃいでるのが分かりますわ。
よくもまぁ、あの急な坂をあのヒールで走ってたよ、自分・・・。
こけずに済んだのが幸い。
ビデオの中では、かなりなスピードで走り回っておりました。

この冬も行ってみたいと思う気持ちが、大きくなってしまいました。
雪の公園は楽しそうだ。
ソリで遊ぶ子供もいるだろう。
ダイビングする大人もいるだろう(主にミスター)。
行きたいなぁ・・・。

ただ、寒さがハンパないというお話と、時期的に旅費が高騰すること、そして
この時期はススキノに暴漢が出まくるという、コワーイことを聞きましたので
一人旅は断念かな。いきたいよぉ・・・よよよ。
うう、誰か一緒に行きませぬか・・・!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-15 16:14 | 水どう個人にっき

エラー直ってるなぁ

あらら、いつの間にかエラーが直ってる!
なんだったんだろう、さっきのは・・・。

ともかく!
これで快適にネットショッピングができるわけです!!
送料が、宮城は税抜き840円かぁ・・・。
エクスパックじゃ無理ですか、HTBさん?(苦笑)

まま、発送数と梱包数の手間を考えれば、宅急便の方がいいですよね。

ストラップ、どうしようかなぁ。
一本だけお願いしたんですが(とあるお人に)、3本全部欲しくなってきた。
欲望のままに・・・なんつって。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-15 10:56 | 水どう個人にっき

サーバーエラー

おはようございます。せんとでございます。

混みすぎ。混みすぎだって。

只今、10時。
どうでしょうの新作ストラップと、タイピングソフト「対決列島」などが
HTBショップ.comにて販売開始のお時間です。

予想はしていたが・・・。

ページを表示できません」とさ!

もしくは、画面が真っ白になっています。
すごいね・・・。
BBS祭りよりもエライ勢いですよ。
私はとある方にお願いしてみました。(丸井今井さんじゃないですよ~)
少しでも、ネットの競争率が低くなりますように。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-15 10:05 | 水どう個人にっき
公式サイト・本日の日記担当は藤村ディレクター。
藤やん殿。どう本の予約受付は終了したって、ローソン屋敷が
申しておりました。

それにしても・・・。
年末年始はどうでしょうさんで!な地域が、また増えましたね。
いいぞぉ~、笑って迎える年末年始!
一年の終わりと始まりはどうでしょうさんと共に!!
<以下、公式サイト12/14・本日の日記より抜粋>
【特報!】
岡山・香川各藩士に告ぐ!
瀬戸内海放送さんで!クリスマスイブ24日(金)から!
七夜連続で最新作「ジャングルリベンジ」の放映が決定!
瀬戸内の年末はどうでしょう三昧だ!

な、何と七夜連続!!
クリスマスイブから大晦日まで、どうでしょう漬けな毎日じゃないの。
なんてうらやましいことを・・・。
最近、グッジョブなローカル放送局が多いよ!いいじゃないかッ!!

Onめでとうござりまする、岡山・香川藩士殿!!

存分に楽しまれるがよろしかろう。
そうそう、香川県などはどうやら、ABC朝日放送さんの電波も届く地域が
一部あるそうなので、重度患者にはウハウハですねぇ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-14 13:14 | 水どう個人にっき
「どうでしょう本」創刊号の予約は本日・14日までローソンさんで
受付なのですが、先ほどサイトに行ってみましたらば

◎「水曜どうでしょう本」のご予約受付は終了致しました。

とのことでしたよ、皆様。
Loppiれこちょい(※ネット予約)さんは締め切りでございます。
Loppiさんは本日の24時まで受付しております。
ただし、予定数に達した時点で予約の受付は速やかに終了になります。
あとは、HTBグッズ取扱店での店頭販売のみ。

やっぱり友達に、ガンガン勧めておけばよかったかなぁ。
もったいないよねぇ。
面白いのにねぇ。
「今日のOnさん」なんかステキなのにねぇ。
牛追い祭りの格好で、聖地に立つお二人の写真なんかは
北海道旅行にいった日に撮られているんだから。
記念になるのにねぇ。

以上、プチプチとつぶやいてみたりしました。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-14 12:39 | 水どう個人にっき

藤やんの文章講座

先週金曜に引き続き、公式サイト掲示板のレス担当は藤村さん。
「掲示板に寄せられる書き込みの内容、バラバラですけど?」という
質問に対し、見解と例示を含めたレスで、今回は添削形式になっております。
<以下、公式サイト掲示板レスより抜粋>
まぁ、あまり堅苦しいことは言わないと、そういうスタンスです。
それよりも、顔の見えない人どうしが集う場であるから、言葉使いはちゃんとしなさいよ、とか、そっちの方が大事なことです。もし乱暴な言葉を使うときは、必ず笑わせないとだめだぞと、そこらへんが重要。あとあれね、いたわりの言葉なんかも大事ね。例えば質問をするときなんかでもさ、「お忙しいところ誠に恐縮ではありますが、小生、日頃気になっておることが御座いまして、少々質問をさせて頂きますが、よろしいでしょうか?」と、そんな書き出しでさ、最後は「回答は、お時間のある時で結構でございます。お体くれぐれもご自愛下さいませ」なんてな言葉で締めてあるとさ「なんのなんの、貴殿からのご質問の件、即答いたしまするぞ」ってなことになるわけでしょう。
だからあれだぞ、細かいこと言えばキミも「ちょっと質問!」ではなく「少々質問でございます!」と書くのが正しいんだぞ。

これ以降、12ほどの書き込みに対し、レスで添削。
へんてこな書き込みはほとんどなかったので、強いツッコミはありません
でしたが。
藤やんの赤ペン先生なら、文章を書くのが面白くて仕方なくなりそうな感じ。
こういう授業はいいよねぇ(偏ってるけど)。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-13 23:22 | 水どう個人にっき
おおっとぉ!

たった今!どうでしょうDVDの公式ページに飛びましたらば!!

コンプリートボックスのデザインが!!

うほーうほー凄い!!
何だろう、『the Lord Of the Rings』の特殊ケースみたいな色使い!!
うーんとうーんと、なめし皮!そんな感じ!!
スエード調というか、何だかプレミア感を誘っております。
そして小窓に見える大泉さんのお顔は・・・。

『一人だけ普通席』じゃないかッ!

サイコロ1」ですよ。
RINGTシャツ」ですよ!
あの素晴らしい表情よ・・・なんて素敵なの!

やはりやってくれます、ビジービーさん!いよっ、どうで職人!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-13 22:19 | 水どう個人にっき

今日は嬉野先生

公式サイト・本日の日記担当は嬉野ディレクター。
おお、日記をうれしーが書くのは久しぶりではなくて?
先週は藤やんの元気爆発編集日記でありました。
<以下、公式サイト12/13 本日の日記より抜粋>
札幌は朝からエライ雪が降りました。
嬉野は風邪を引きました。
鼻がグズっております。
今週の木曜日で「どうでしょう本」も2次予約を終了します。
迷われておられる方はここが最終チャンスでございましょう。
ただね、渋谷の東急ハンズさんでは、店頭販売もしていただいておるようですので直に行けるエリアに御住まいの方は、むしろ渋谷に行かれた方が、その場でお買い上げになれて宜しいかと存じます。

私の友達がですね、どうでしょうのDVDは買うのに本は買わないと
言っておりましたねぇ。
もったいないねぇ、面白いのに・・・見せてあげればよかったかな?
藤村先生は、本日も編集室に入ったっきりでてまいりません。

DVD第5弾!
予約は始まりましたが、編集はまだ続いておるのでございます。
しかしながら、それも今週でいよいよ大詰め。
はたしてDVD第5弾の特典映像に、「ミスター壮行会でのミスターの最後のスピーチ」は収録されるのでしょうか!

オネガイダカライレテ!!収録、本当に頼むよ・・・頼んだよ・・・。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-13 16:42 | 水どう個人にっき

私はどの企画だ!

トラックバックさせていただいております:
[ムンクさんのボヤキ )'Д'(さま「水曜どうでしょう 企画占い」]
ありがとうございます。

いっつもこういう楽しそうな企画に乗り遅れてしまう私。
どじでのろまなカメなのです。(from スッチャーデスモノガタリ)
でもでも!どうバカとしてやってみようではないか!かかってこーい!!

水曜どうでしょう 企画占い

せんとさんにピッタリの企画は 

釣りバカ第2弾 わかさぎ対決  です!

● あなたは、ズバリ「人生 地味に 気長に」のタイプです。
はたから見るととても地味に見えますが、ひとつの事をじっくりとやり遂げる人です。そのじっくり待つ姿勢のおかげで、時に二重の喜びを味わうこともあるでしょう。そんなアナタにピッタリなこの企画。湖の厚い氷に穴を開け、やわらかな太陽の日差しの中、日本酒など飲みつつわかさぎを釣ってみるはいかがでしょう。ただし、釣った数を人と争うと、みっともない結果になることがあるので、ほどほどに。

はっはっは~そうさ、じみーに気長ーにやってるさ。
あの酔っ払いぶりと行進が好きなのよ。大泉さんの絶叫も好きなのよ。
「一匹差じゃねーよ!!」
わかさぎ釣りは面白いよぉ~。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-13 16:29 | 水どう個人にっき