●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:水どう個人にっき( 78 )

新グッズは15日から!

どうでしょうの新作ストラップ・タイピングソフト「対決列島」の発売
(タイピングソフトは再販)の発表から、もう何日経ちましたでしょうか。
今週水曜・15日。ついに販売開始です。

でー、だ。
各グッズが、HTBのオンラインショップでも販売されるだろうという
お話が、藤村・嬉野両ディレクター陣からありましたが、
確定という面ではありませんでしたね。

本日、HTBオンラインショップでの販売内容が公開されました。
(※正式発表はまだ)

リンクから「HTB関連商品」に飛ぶと、グッズ類のリストが追加されています。
15日から販売が開始されるものなので、現在は「受注中止」との表示。
これが当日になれば、外れる予定。

これを見ると、かねてから両D陣よりお話があったとおり、
新作ストラップ」は3本セットでの取扱いのみ
バラ売りは・・・HTBグッズ各取扱店だけ。てーことだね。
まぁきっと、渋谷の東急ハンズさんでもやってくれることでしょう。

「新作ストラップ」「タイピングソフト」発売の他にも注目すべきことが。

■水曜どうでしょうポスターセット(B2ポスター×3種)
■水曜どうでしょうシールセット(4種)

これの新規取扱いが開始されるようです。
オンラインショップでの配送はどうしても宅急便に限られてしまうので、
今まで、オンラインショップでのシールやポスター販売はありませんでした。
(定形外郵送だと、手間がかかって大変なのよ)
しかし!
今回から「セット」で購入できるようになりました!わー便利!!

ちなみに、これらのセット内容は・・・。
●ポスター:
 (1) ミスター&大泉さんのオリジナル
 (2) マレーシアの旅今昔のジャングルリベンジ!
 (3)映画館イラストタッチ風の喧嘩太鼓
●シールセット:
 (1) ロゴカッティングシート2枚(白、蛍光)
 (2) 名台詞ステッカーシート
 (3) 水曜どうでしょうロゴシール

とのことでした。これ、ちょっと魅力じゃないの。ねぇ。
北海道にも、東京にも行けない人には願ってもない販売かと。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-13 12:55 | 水どう個人にっき

難易度C

レコーダーって・・・。
というのもですね、「サイコロ韓国」を最高レート(デジカメで言うSuperFine)
で録画していたのです。

でー、だ。
CMカットして、DVDに落とそうとしていたのです。

全4話まで入らない・・・ _| ̄|○

どう頑張っても、3話まで+10分くらいしか入らない。
それじゃあ、保存できないじゃんよ・・・。
せっかく初めて見る企画だから、移りのいい状態で保存しようと頑張って
いたのだよ、キミ(レコーダーに向かって)。

今、どの位のレートなら全部入りきるかを模索中でございます。
この設定が・・・見極めが難しいよママン!
レート変換で落とすのも大変だこりゃ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-12 17:07 | 水どう個人にっき

ありゃりゃ

おはようございます。せんとでございます。
何だか風邪をひいた模様。鼻声でのお届けになります(聞こえないって)。

そして何ですかなんですか。
ABC朝日放送での「新作!ジャングル・リベンジ」放送決定!!
たっくさんトラックバックいただきまして・・・すみません。
何だか、申し訳ない気持ちです。ありがとうございます。

さーて今日は、新しいプリンタを持って返る予定です!!
両面印刷できるヤツ。
うわーいこれで年賀状作成が楽になるよ~!!
(我が家の年賀状担当、私なんです・・・)

でも、今まで使っているプリンタも手放す気はございませんの。
タイプは古くなったけど、まだまだ綺麗に出ます。
そこらへんの600dpiや1200dpiなんかの比じゃないんだー!!
高かったけど、未だに重宝している「買って悔いなし!」なプリンタです。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-11 10:39 | 水どう個人にっき

ポテトチップスぅ~!?

公式サイト掲示板で、興味深い書き込み発見!!

<以下、公式サイト掲示板・仙台の方の書き込みより抜粋>
大泉さんが好きだというスープカレー、ありますよね?同じお店なのか、札幌にはスープカレーのお店がいくつもあるのか、わからないんですが、「マジックスパイス」ってそうですか?近所のコンビニに行ったら、そのスープカレー味のポテトチップスがあって、「札幌発」って書いてあるし、思わず買っちゃいました。

まっまじで~!?
仙台って、仙台って、アタイの住んでるところじゃん!?
つうか、昨日マジスパのレトルト・最後の買い置きを食べましたから!!
残念!!(でもギター侍はさほど興味はない)

<それに対する藤やんの秀逸レス>

そこのやつですが、ポテトチップスってのは、どうだろうなぁ。

そうだよなぁ・・・第一、「スープ」じゃねえじゃねぇか。固形物じゃねぇか。
でも、ちょっと試してみたい気もする・・・。怖いもの見たさだなぁ。
試しに、こないだまで北海道フェアをやってた、サンクスに行ってみようかな。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-10 22:52 | 水どう個人にっき

CTC千葉は今宵

「ジャングル・リベンジ」第3・4夜ですね。
ある意味、とってもおいしい回なわけです。

ちょっと平淡に感じるかもしれませんが、そらアナタ。
今日がなければ明日はない。
まだコース半ば。メインディッシュがいきなり来たらつまんないでしょう。

今日は山椒だから。
小粒でも、ピリリと辛いから。

見逃してはなるまいよ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-10 18:52 | 水どう個人にっき
今日も公式サイト日記の更新は早め。
今日も藤村ディレクター。

昨日は制作部全員で「ドラバラ生放送!」のお手伝いに行ったそうですが
何と本番まで6時間待ち
『マッスルボディ~』収録時におけるミスターのような状況。
でも、楽しまれたようです。

そして、これはお知らせせねば!
<以下、公式サイト12/10 本日の日記より抜粋>
関西方面の各藩士に告ぐ!
ABC朝日放送さんで!新春1月5日(水)深夜から!
最新作「ジャングルリベンジ」の放映が決定!
ABCさん、またまたお世話になりまする!

おおっ、凄いぞ!凄いぞ、ABC朝日放送さん!!
「どうでしょう新作放送」新規参入がまた一つ増えましたな。
どれくらいのエリアをカバーしている放送局なのかは存じ上げませんが・・・
一言、申し上げます。

おめでとう、関西どうバカ藩士!
そしてグッジョブ、ABC朝日放送殿!!

[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-10 14:58 | 水どう個人にっき

一週間強で3万枚

ありえない数字だ・・・。
今日も水曜どうでしょう公式サイト・本日の日記担当は藤村ディレクター。
<以下、公式サイト12/9 本日の日記より抜粋>
DVD第5弾、予約開始から1週間が経過して現在までの予約受付数、およそ2万8千枚。今週末には早くも3万枚に達する見込みです。すごい勢いです。

いやぁ~、3万枚ってなんだ。凄いじゃないの!
ちょっと煽られちゃうよねぇ。仕方ないよねぇ。何つう勢いなのよ・・・。
初日予約数が1万5千。
それ以降の伸び率を考えると、単純で一日平均・約2000枚ほどの
予約が入っているという計算に。はー。
どうバカが、そんなにローソン屋敷に押しかけてるというわけか。

やっぱり、リターンズであまり放送されていない「宮崎シーガイア」は、
コンプリートを目指す道外どうバカには垂涎の企画なのであろう。
「カントリーサイン」は道内どうバカに人気だしね。
幾人かの方が「年内に予約受付が終了しちゃうってことないですか?」と書き込まれておりましたが、それは大丈夫です。基本的には、予約数の動きを見て「初回プレス枚数」を決めていくわけですから、今すぐに「これ以上受注できません!」なんてことにはなりません。ただ、今回のペースはこれまでとは比べ物にならないので、予測できない事態も起こりうると、だから、なるべく早めに予約だけは済ませておいた方がよいと、そういうことでございます。

予測できない事態・・・そうだねぇ。
やっぱり、NACSさんの全国での露出が増えたことと
(こう書くとどうも安田さん系列の人たちみたいに聞こえますねぇ)、
鈴井さんの『銀のエンゼル』公開、韓国留学もポイントになってるのかも。
いずれにせよ、やっぱり「水曜どうでしょう」の力って凄いわー!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-09 12:53 | 水どう個人にっき

藤やんは今日も元気

DVD第5弾の編集作業は、今日も好調な模様。

そういえば、収録する映像データが出来てから、実際我々が手に取る
商品として完成するには、どれくらいの時間がかかるんだろう。
DVDは焼いちゃえば終わりという気もするが・・・。
如何せんどうでしょうさんは、予約特典のオマケが豪華だからなぁ。
普通のDVDよりも、すごく時間がかかっているんだろうな。予想もつかん。

<以下、公式サイト12/8・本日の日記より抜粋>
さて、DVD編集作業の方は、昨日までに「宮崎」「韓国」そして「カントリーサイン」の第一夜までの「スーパー付け」の作業を終えました。残るは、第二夜以降と「特典映像」。これを来週いっぱいで完成させれば、我々のDVDに関する作業はほぼ終ります。そしたら改めて、今回の「DVD第5弾の全容」と、そしてずっと書けずにいた「DVD第4弾のシークレットの出し方」を、ちゃんと「ウラ」に執筆いたします。申し訳ありませんが、今しばらくお待ち願いたい。
なんせ、VTRの「仕上げ」となる「スーパー付け」は、文字の位置、大きさ、タイミング、その全てに神経を集中させる細かい編集作業が、延々10時間近く続くのです。この作業に入ると、一切ほかのことは考えたくない。

と、いうことで、では!「カントリーサイン第二夜」のスーパー付け作業に入ります。本日はここまで!

そうだった。DVD第4弾「サイコロ3」のシークレット映像の出し方、まだ
「ウラ」に来てなかったね。
もう見つけちゃったけど、どんな説明が出るのかが楽しみ。

今回の特典映像に、「ミスター壮行会」のも入っているといいなぁ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-08 15:40 | 水どう個人にっき
早いよ!早いよ!!
もう、DVD第5弾の売上枚数がそんなことになってるってか!!
<以下、公式サイト12/7・本日の日記より抜粋>
先週水曜日に予約開始となりました「DVD第5弾」。なんと初日だけで1万5千枚という爆発的な予約数を弾き出したそうでございます。これまでをはるかに上回る超ハイペース。もちろんすぐに「予約打ち切り」となるわけではございませんが、「発売は3月だから」と余裕で構えておりますと、痛い目に遭うやもしれませぬ。DVDに関しては私、他のグッズと違って「取捨選択を」などと甘いことなど言いませぬ。

「もちろん買い!」
「もちろん買え!」

なわけでございますから、早め早めの予約をお勧めする次第。
一方、別売り「専用BOX」の方は、約7千ほどの予約が入っておると。つまり、DVD購入者の「約半数」が、BOXを購入していると、そういうデータでございますね。でもまだBOXのデザインすら公表されていない段階なので、今後、デザイン等詳細が明らかになれば、この数字はさらに増えていくだろうと予想されます。

いずれにしても「第5弾」。これまでの記録をさらに更新しそうな勢いであります。

いやぁ~どこまで行っちゃうの、どうでしょうさん?
そらぁ藤村殿、本州バカ代表を維持するためにも、「もちろん買う!
でーございますよぉ!!
「対決列島」では「うわ・・・宮城ちっちぇえ!」なーんて言われましたけれども、
ずんだの国の底力を、今回もビシーっとお見せする所存にございます。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 12:53 | 水どう個人にっき

ダメだ・・・

レコーダーの整理が全然終わらない。
夕方まではどうクラを片付けておりましたが、今はリターンズを
片付けてました。
でも、一時中断。というか今日は終わり。
だって・・・これから始まる『ER』をレコーダーで撮るんだもの。

チャプター編集をしていると、どうしても時間がかかる。
30分、まるまるリターンズを見ている場合が多い。
それプラス、編集時間なので、普通に見ているよりも時間がかかる。
悪循環じゃないのぉ?(苦笑)

いやぁ~それにしても「前枠・後枠 傑作選」最高だったわぁ!!
大泉校長の訛りが秀逸。そしてミスターのはしゃぎぶりが最高。
これから「オレも編集しろ」とレコーダーの中で、「コスタリカ」と
「対決列島」が叫んでいる。もちろん、どうクラも。新作も。
宮城では6月に始まった新作。
まだまだレコーダーの中にお泊りし続けております。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-05 00:43 | 水どう個人にっき