●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:突飛な日常( 84 )

the Lord of the Rings!!

わーい!三部作の最終章「王の帰還」完全版が、来年公開!!
ロード・オブ・ザ・リングの好きな人には嬉しいお知らせでございます。
来年・2005年2月26日から、日本だけで独占公開だそうで。

三部作の全てを見たけど、確かに良かったけれど。
最終章に関しては一番「え、もう終わりかい!随分と端折ったんでねぇか?」
そんな印象があった私でございます。

これは見に行くだろう。見に行くぞ!!
長いんだよなぁ、でも・・・トイレが近くなる冬には、厳しいぞ。
シネコンで見よう。暖房が丁度いいところで見ないと、水分補給過多で
席を立つ羽目になる。それはイヤン。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-03 11:56 | 突飛な日常
いつの間にシリーズになったんだい?(笑)
会社帰りに、どうてちょうに付け替えるカバーを探しに
またいろんなお店をうろうろしてみました。

まずはブックカバー売り場に行ってみることに。
け、結構種類があるんすね!
まさに手帳!みたいなのもあれば、
ランチョンマットを切ってみました、みたいなもの
ビニールチャックタイプのもの(これなら引換券を無くさないね!)
エトセトラ。エトセトラ。

ひとつ、ためしに買ってみました。
ただですね、ブックカバーなので、結構厚手だったのです。
そして、本の内側にカバーの端を折り込むタイプが多い。
これだとアレね。てちょうに書き込むときに段差が出来ちゃうね。
文字が波打つね。おーまいがー!!
そんなわけで、本来の「ブックカバー」として、そのうち文庫本に被せる
・・・予定です。むーんむーん納得いかないなぁ。
専用カバーのように、段差が気にならないカバーを探す旅は続く。

あ、一つステキなカバーを見つけたんです!ブックカバーだったけど。
化石の写真がプリントされている、皮製のもの。
何と6090円!!
さ、さすがに手が出なかったよママン・・・orz
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-02 22:44 | 突飛な日常

てちょうカバーを探す旅

・・・奥さん。私、失敗しました。

どうてちょうのカバーを付け替えようと、サイズを測って
お店に行ったのでございます。
サイズを見ようと思ったら、外寸ってあんまり表記していないのね。
仕方がないから、どうてちょうのサイズを書いたメモを出す。
・・・ここで間違いに気づきました。

 ミリメートルで書いてあっても分かんない!!

そらぁ~そうです。
だって売ってるカバーには、外寸が書いていないのですよ、奥さん。
どうてちょうの外寸を書いたメモがあったって役に立たないよママン!
定規がなかったら意味がなかったよママン!!
念のため、てちょうも持ってきていたけれど、出すにははばかられる。
(だって特大福助くんが恥ずかしいんだもん)

何か、実寸大のものを持って行けばよかった・・・。orz

この後、他のお店でリベンジ(笑)しますが、ワタクシ考えました!
何がどうてちょうの実寸に近いか・・・?
A4の紙を四つ折にしたものが最適なようです。
何ミリか大きいかもしれませんけど、それだけ余裕ができるってことで
一つご勘弁を。

さぁ、カバーを買いに行かれる方は、A4の紙を持ってまいりましょう!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-02 16:38 | 突飛な日常

そろりそろりと

12月です、もう。ね、奥さん。早いもんです。
過去ログを移さないまま、ここまできてしまいました。
早くしろよ、私。
でも、そろそろ様子見で、あちらに帰ってみようかと。
そんなことも思い始めています。
やっぱりホームは、livedoorなんだなぁ・・・。
しみじみ噛み締めた2週間。
まだ、帰るのは早いだろうか・・・判別はつかない。

ミスターのいいじゃないかッボールペンが「大杉漣」に見えて仕方ない
せんと・拝。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-30 22:54 | 突飛な日常

友達が

昨日、首都圏で働いている友達とメッセ。
お互い今は忙しいので、ちょこっと話してお開きになったけど。
どうでしょうを、大泉さんをよく知らない友達が、テレ朝かな?
『銀のエンゼル』のCMを見たらしく。
「大泉さん、映画に出るんだね~」と言っていた。

何か、こういうのって嬉しいなー。
自分のようにウキャウキャ言わない、どうでしょうや大泉さんを
よく知らない普通の友達が「見たよ」って、言ってくれるのは。
何か、嬉しいなぁ。

大泉さーん。

熱狂的じゃなくても、詳しくなくても。
気にかけている人がいるよー。
それって何か、幸せなことだと思うよー。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-30 13:47 | 突飛な日常

あー

やりました先生!私、寝過ごしましたよぉ!!
おはようございます、せんとでございます。
寝ぼけてます。

銀行の中で。

自分の順番が過ぎていたよママン!
カウンターのお姉さんが優しい人で命拾い。
気合いが足りないんだな…誰かー!喝入れてッ、喝!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-30 10:51 | 突飛な日常

風呂上りに思うこと

ペ・ヨンジュンって人は、自分を愛する人をすごーく愛してる。
家族って言い切ってる。ファンのことを。
すごいな。
あの人が笑わないところを初めて見たかもしれない。
私は彼のファンではないが、
そういうところは尊敬する。見直した。
(ナニサマだ)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-29 23:57 | 突飛な日常

白くま…?

b0065877_2184245.jpg

白くまがパピコの中に入ったよママン!
もはやかき氷とは呼べないよママン!

NEWDAYSも、何つうラインナップなのよ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-29 21:08 | 突飛な日常

もつもつと

降ってるんだねぇ、雪。
札幌の雪は「もつもつ降る」とは言わないかな?
どれぐらいの大きさの雪が、空から落ちるんだろう。

HTBは雪景色。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-29 19:14 | 突飛な日常

気合い入れすぎた・・・

もう、ワタクシ咳き込む勢いですのよ、奥さん。

詳しくは↓の記事「熱烈歓迎ゴローイサン」をご覧下さい。


・・・それでもワタクシ、燃え尽きることは無くてよ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-11-29 18:47 | 突飛な日常