●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:CUE/HTB( 86 )

先生、初めてご自宅で

何!それわ誠にござりまするか、先生!!
一切関係のない私のようなものでも、ちょっとドキドキです!

<以下、CUEダイアリー大泉さんの書き込みより抜粋>
うお~!!
-------------------------------------
はじまる~!!

初めて家で救命見るぞ~!!

緊張する~!!


ということは、お母上様やお父上様とご一緒にご覧になられるのですか?
たまらないね。たまらないよ!
はー、頑張れ先生!(何をだ、なにを)
[PR]
by suidou_4649 | 2005-01-25 21:07 | CUE/HTB
キラメキンXWinter SALEのため、モール仙台長町店は
混んでましたが・・・。

キラメキンXを手に入れたぜ!

これで私も、ハッスルマッスルもーりもり!!
[PR]
by suidou_4649 | 2005-01-04 20:02 | CUE/HTB
office CUEの新人日誌を覗く回数が、去年より確実に増えた気がする。

最近は川島さんの書き込みを長いこと眺めてます。
あの文章、結構好きです。
(縦長にも程があると思うが)
あの間合いがいいのかしら。

皿洗いのバイトをしながら、お金ないない言いながら、それでも何だかんだ言って
まめに書き込みしてる。
それでもタレントの仕事をやめない川島さん。
セクハラも、下ネタもテンコ盛りな川島さんだけど、何か、いつの間にか
応援しちゃってるんだよなぁー。

不思議な魅力です。
[PR]
by suidou_4649 | 2005-01-04 02:12 | CUE/HTB

彼が勝利 【本家より】

カウントダウンが終わり、2005年がやってまいりました!

NACSさんたちとカウントダウンできた皆様、ようございましたね~!
私もいつかやってみたーいのでありまーす。

さて。
一番最初に新年のご挨拶をされたのは、誰だったのでしょうか?
結果は、CUEダイアリーにて。
悔しがっている表情を想像するだけでなんか、楽しいね(笑)。
ゆがんだ愛ですか?そうですかー。
うは!うは! うははー!!
[PR]
by suidou_4649 | 2005-01-01 00:30 | CUE/HTB
1月1日に北海道にて放送される、
大泉洋2005鈴井貴之 私の愛したオフィスCUE
公式サイトの件について。
(真面目に語り腐っているが、もうすでに酔ってます)

マウスポインタを、TOPページの文字に合わせると
その場所によって見える写真が、パズルのようになる趣向が施されております。
全体写真を見たい人にとっては、「何でアタック25みたくすんのよ!」
という思いもあるのですが(苦笑)。

それがね。
NACSにポインタを合わせると、素敵なモジャ毛だけが現れるという
明らかに狙った仕掛けがあるのですよ・・・。

 ちょっと、嬉しかった(ポッと頬を赤らめて)

あれに巣を作りたーい!住んでもいいですかー!!
ピーヨピヨピヨ、ピーヨピヨピヨと叫んでもいいですかー!!
もうバカ発言です。ごめんなさいね先生。


そしてもう一つ。
紅白の「マツケンサンバ2」を見ていて触発され、ずっと思っていたことを
ここで吐き出そうと思う。

マツケンサンバがあるんだもの。
カツケンサンバだってあるんだもの。(@スマスマ)

ヤスケンサンバがあったって、いいじゃないかッ!!

ハイ、以上せんとの2004年のバカ発言でしたー。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 22:43 | CUE/HTB
おー仙台は雪がどんどん降ってまいりました!
雪は大好き、でも寒いと猫並みにこたつで丸くなるせんとでございます。
大晦日の本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。
office CUEのタレント陣は、年末もお仕事・・・がほとんどであります。
オクラホマは仕事じゃねぇ。アレは自分たちの趣味だ。
そんな中、鈴井社長からご挨拶が。

<以下、office CUE社長室より抜粋>
大晦日です
---------------------------------------
 本当に、今年一年、何かとお騒がせいたしました。表面化したこと、そうでないこと。特に札幌市の商工会議所から表彰されたことは「?」と思いながらも、嬉しい出来事でありました。
 今年を振り返ると様々なことがあったので、それはまたいずれ。今はNeXT!年明けから無いをスべきかを考え、実行しております。特にナックスは初の全国ツアーですから不安と期待を両者持ち、ストレスを抱えていることでしょう。

 でもケンチャナヨ。

 彼らは自ら自分たちの道を切り開いてくれるはずです。

 で、僕はと言うと、、、、、

 今日、日本を出ます。

 
 災害に見舞われ、何かと大変な、タイに向けて。余震が無いことを祈り、頑張ります。

 では、みなさん!

 よい、お年を!!

行くのか、今日から・・・気をつけてね。本当に気をつけてくださいね。
私も「ケンチャナヨ!(大丈夫!)」精神で年越しを、そして新年を
迎えたいと思います。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-31 13:44 | CUE/HTB
大泉洋さんといえば、いわずもがな。
水曜どうでしょう」の素晴らしい出演者のお一人。
水曜どうでしょう」といえば、旅企画をメインに据えた番組。

そんな、たくさんの旅を経験してきた大泉さんが、
ツアコンだったらどうしよう。

<以下、office CUE番組出演情報より抜粋>
●「もしもツアーズ」
フジテレビ 1月8日(土)18:30~
★大泉洋出演

もしもツアーズ、大好きですのよ。
特に千里子さんのスーツと声の裏返り方が好き。(そこかい)

ゲストは今井雅之さんですって。『Winds of God』ですよ。
名俳優さんですよ。
ということは、大泉さんはもてなし側になるってことでいいね?
大泉さんと今井さん。何のつながりがあるのだろう。
~・・・救命病棟24時とか?
いや、違うよなぁ、それともジブリ作品でありましょうか?

いや~大泉先生がツアコンとかなら、かなり凄い思い出の旅が出来そうだ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-30 22:16 | CUE/HTB
おはようございます。せんとでございます。
・・・寒い。
今日の仙台、最低気温が-1度。最高気温が5度。
何だって、6度しか動かないってか。
オフィスが・・・エアコンつけると乾燥するし、かといって凍え死ぬのは
勘弁して欲しいし、一番は「私の後ろに窓を置くな!」ですかね。
熱奪われっぱなし。隙間風と放射冷却のW効果はいらないんだッつってんだろぉ。
ベニヤ板でも貼っ付けてやろうかこのやろう。

さて。
2004年もあと3日。年末年始は特別番組ばかりで飽きますね。
今年の番組の再放送ばかりじゃねーかとツッコミの一つも入れたくなりますが。

<以下、office CUE番組出演情報より抜粋>
●TBS系列「とくばん」
1月6日(木)18:55~
★2004年4月放送分”大泉洋withスターダストレビュー”放送
んん~、再放送だね!
ただ、このときのビデオがどっか行ってるので(多分友達に貸したまま)
今度はレコーダーでビシーッ!と保存しますよぉ。

「かわいいとかじゃないよぉ~」
「やっぱりだ。出なきゃよかった」
「ローカルの星だって言ってますよ」
「ご飯はいらないから」

このコメント大好きだぁ~。(ご母堂様が特に秀逸)
ま、また・・・いつ放送するか分かんないじゃないの・・・ねぇ?
レコーダー回しっぱなしですか_| ̄|○
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-28 12:48 | CUE/HTB
いろんなことが起きていたのだねぇ。

TEAM-NACS『LOOSER』東京アンコール公演
『銀のエンゼル』舞台挨拶

などなど。

そんな中でも、私が一番心にぐっときたのはドラバラ鈴井の巣」終了
ということでした。

「水曜どうでしょう」の中から始まった企画「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」。
やがてどうでしょうが、「旅」をメインコンセプトに据えて流れ始め
「ホワイトストーンズ」は「ドラバラ」の中で生きることになりました。

「ドラバラ鈴井の巣」は認知度こそどうでしょうに劣るとはいえ
とてもセンセーショナルで面白い番組だと思っていました。
ドラマ+バラエティ。企画・脚本は全て出演者の手によるもの。
ドラマをやりつつ、企画段階から撮影中、そしてDVDになるまでを追う番組。
NGだって、OKだって、撮影の裏側までまるっと放送するなんて、
何とでっかい番組だったのだろう。

正直、私はドラバラで今までDVD化されている2つの企画のうち、
どちらかというと『マッスルボディは傷つかない』の方が好きです。
マッスルばかり、何回見るのよ!というくらい見ている。
(アブナイ人みたいじゃねーか)

あのシュールな話。
(何でボディビルの話なんだい?安田さん)
あの「それをここに入れる必要が何故あるんだ?」というツッコミを
番組の中ではあえて全て抹消している、展開。
(真昼の公園にて、パンツ一丁でハッスルマッスルブギ体操)
あの出演者の凄まじい頑張り。
(大泉さんはダンス、シゲさんはキスシーン etc.)

全てが好きです。
もはや己のマイノリティをカミングアウトしたって惜しくない。

そんな、どでかい企画をやり遂げたどでかい番組が、終了を迎えたことに・・・。
「やっぱりな」という気持ちと「でも続けて欲しかった」と思います。
ドラバラはでかかった。
その大きさを支えられなかった。
一部の風の噂によりますと、番組スポンサーがつかなかったという話も。
CUEタレ総出で全てを見せる番組、とても魅力的なのに。
企画の壮大さについて行けなかったか。

以前、水曜どうでしょう公式サイト掲示板にて、藤村さんが
「テレビマンとして言うけど、CMカットはしないでほしい」と言っていたのを
思い出しました。
それはスポンサーに配慮すると同時に、番組の存続はCM(=スポンサー)に
大きく左右されるということを示していたんだと思いました。

しかし、理由は一つだけじゃない。
様々な要因が積み重なって、終了に至ったんだろう。

今後はどうでしょうのように、企画を全てDVD化するとのこと。
発売が決まったら・・・またやってくれるよね、ドラバラさん。
振り返るだけでも、今はいいんじゃないかと思います。
ドラバラという番組が再現されることが、本当に嬉しいと思うから。

そしてCUEタレの皆さんが大きくなって、局も大きくなって、
視聴者も大きくなったら、またいつか帰ってきてね。
それまで忘れないよ。待ってるからね。楽しみにしています。

その日まで、しばしお別れ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 22:27 | CUE/HTB
出先で家に用事があったので、かぁちゃんに電話。
すると、何だか嬉しさうな声。
(イキナリ文語体ですか)

「あのねぇ、鈴井さんからはがきが届いてたよ」

・・・!?

いやマイマザー、意味がよく分からないのですが?
私、何もしてないよ?
何故ミスターからはがきが!!


・・・よくよく話を聞くと、どうやらoffice CUEさんから何らかのご挨拶が
来たようです。
でも「鈴井さんから…」と言っていたので、きっと署名入りなんだろな。

印刷で、だろうけど、嬉しい。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 16:39 | CUE/HTB