●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:CUE/HTB( 86 )

正式発表

おはようございます。せんとでございます。
仙台は快晴!すんごいいい天気。

さて。
昨日、当ブログでも取り上げました小説版『銀のエンゼル』。
office CUE公式サイトでも、本日正式発表がありました。
<以下、CUE公式サイトより抜粋>
『銀のエンゼル 出会えない5枚目を探して』
鈴井貴之・著
定価(1200円+税) 幻冬舎刊
12月18日発売

 北海道から始まって、全国に爆発的人気を呼び起こした、伝説のローカル番組「水曜どうでしょう」。その「どうでしょう」をブレイクさせた、タレント、構成作家、映画監督でもある鬼才、鈴井貴之が挑んだ初の小説。
 北海道の大自然にぽつんと立つコンビニを舞台に、不器用な人たちの不器用だけれども、一生懸命な心の交流を描いた感動の映画「銀のエンゼル」。その続編にあたる話を、監督である鈴井氏が自ら小説として書き下ろし。

 ささやかで、見過しがちな、身近な幸せを、改めて見つめなおすことのできる心温まる感動のストーリー。


ぞ、続編なのかー!!
じゃじゃじゃじゃあ、映画を先に見ないとイカンのじゃないかッ。
その後に小説を読まねば・・・話の展開がおかしくなっちゃうじゃないのよ。
(私の脳内で)

えー。仙台でも早く公開してくれ!!!
このままだと、映画を見る前に小説を手にすることになっちゃうよ(泣)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-10 12:59 | CUE/HTB
[トラックバックさせていただいております:ゆみぞう Happy Daysさま]
ありがとうございます。

水曜どうでしょう公式サイト掲示板・もしくは日記にて、その存在が知らされた
小説版『銀のエンゼル』。
CUE社長室で言っていた小説の存在は知られていましたが、何の小説か
公に語られていなかったと記憶しております。
まさかどうでしょうさんで知るとは!
12月16日、幻冬舎から発売ということですが、未だに正式発表はナシ。
(ていうか、何故に新刊情報が11月で止まっているんだろう)
そして、office CUEさんでも、映画『銀のエンゼル』公式サイトでも、
正式発表はナシ。何でよ・・・。

ゆみぞうさんの記事によりますと、小説のタイトルはこちら。
銀のエンゼル-出会えない5枚目を探して-
そして、お値段は税込1,260円
(何だかテレビショッピングみたいな言い方だなぁ 笑)

正式発表よりも先に、書店でのサイン会情報の方が先行しているとのこと。
ちなみに、紀伊國屋書店新宿南店(新宿タカシマヤ5F)で開催だそうです。

仙台にも来てくれないかな・・・紀伊國屋仙台店さん、如何かしら。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-09 21:40 | CUE/HTB

ドラバラ生放送

今日は北海道で、24:46~「ドラバラ鈴井の巣」。

最新企画「なんてったってアイドル」の最終回で、チーズスナックの
面々が、生放送で歌い踊りするそうです。
いいなぁ・・・見たいなぁ orz
大泉さんもこの日のために、東京のドラマ収録が終わったら
札幌に即刻お帰りになるそうで。
(ナマ放送だもんね。ナマだよ、ナマ!)
えらい大変なスケジュールでないですか。お体は如何や?

「ドラバラ」スタッフのただけんさんが
(どうでしょうDVD第4弾の枠で、話題になっている方です)
何故こういう企画をしたかを、スタッフルームに書いていらしたのを拝見。
<以下、ドラバラスタッフルームより抜粋>
それはですね、相手が、オフィスキューの皆さんだからです。

歌もやった、ダンスもやった、舞台はお手のもの、というもはやマルチプレーヤーと呼べる彼ら出演者に、我々スタッフ(鈴井さん含む)が突きつけた挑戦状が、今回の「生放送」なわけです。

東京公演、全国ツアー、連ドラレギュラー…ナックスの皆さんは、恐ろしい勢いで成長を続けています。一年前は出来なかったことが、今は、やすやすとこなしたりしています。そんな彼らと『ドラバラ』という番組で接点を持てた我々スタッフは、実に光栄で、頼もしく思います。
彼らのボス、鈴井さんに至っては、国際的な舞台で勉強をしております。

そんな彼らに対する「挑戦状」であり「エール」です、今回の生放送は。

ライバルだねー。いいライバルだ。いい戦友だ。
『ガラスの仮面』を思い出させるよ・・・マヤと亜由美さん。
そういう人って、この世の中にはあまりいないのですけれど、その人と
出会ったときは・・・一生離してはなるまいて。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-09 17:30 | CUE/HTB

私だって見たいもんさ

おはようございます。せんとでございます。
creative office CUE社長室に、社長がお出ましになりましたねぇ。
何でも一番好きの社長。
<以下、CUE社長室より抜粋>
 またもはじまりましたヤフームービー。
只今4位。5位以内死守。

 それにしても前夜祭。ありがとうございます。個人的には懸念していたのに発売3分で完売とは、、、、恐れ入りました。

 感謝です。

 では、17、18日と一時帰国です。お会い出来るのを楽しみに。

どうやら、YAHOO! MOVIESにおいて
「いち早く見たい12月18日(土)公開の映画は?」
という投票をやっているとのこと。
もちろん『銀のエンゼル』もエントリーされていますので、そらぁアナタ。
私だって一票入れちゃったよこんにゃろ!!
東京に行っちゃおうかな・・・。
でなかったら、誕生日に札幌行っちゃおうかな。
平日だし、一人でな。(涙)
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-09 11:24 | CUE/HTB

私だけ?

何だか今日は、CUEさんとこのサイトに行こうとするとエラーが出るですよ。
トップページのコンテンツに、エラーの詳細表示が出る。

こ、国王!もしかしてバリアーですかッ!?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-08 20:43 | CUE/HTB

『Tarzan』買ってみた。

危ない危ない!コンビニであと1冊しか置いて無かったよ!
中身をちらっとも見ずに、購入。

・・・? 
ナンデスカコレ?
部屋に戻って、開いてみてびっくりしました。た、たったコレだけ?
しかも・・・あの、多分子猫ちゃんな皆様はお怒りになりますよ?(笑)

バカが一人、口を開けてポカーン。
その後、笑いがこみ上げてきました。

何ですか、この渋い笑みは?
何ですか、この格好は?
何ですか、雀士の色気って?


子猫ちゃんというよりもどうバカな私は、大泉さんのお写真に
笑いを堪えきれませんでした。
Tarzan編集者も、なんと言うか・・・「バカ」だね!!(笑)
キミ、「空手バカ一代」の「バカ」に片足突っ込んでるぞ。愛を覚えたよ。
この人がどうでしょうを見たら、熱烈どうバカになるに違いないよ。
そして小松さんにシンパシーを覚えるよ。きっと。

ここのところの各紙で拝見するカッコメンな大泉さんよりも、
私はこれが好きかもしれない。何か、どうでしょうの匂いがするから。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-08 13:04 | CUE/HTB
本日は晴天なり。

12月8日は、安田顕氏のお誕生日であります。
我らがOnちゃん。
我らが国王。
我らが・・・マッスル!?

韓国からお祝い第1号が届いたり、
2号が先を越されて悔しがったり、
3号は穏やかに暗さに近づこうとしたり・・・。

これからも祝辞が運ばれることでしょう。

 Onめでとう!安田さん!!

素晴らしい31歳の年をお過ごしになりますように。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-08 09:34 | CUE/HTB
今日はほとんどCUEタレ関連ばかりやがな!
明日は水曜日。『Tarzan』発売日(そればっかかい)。
そして安田顕氏のOn誕生日。
メインを忘れちゃいけねーぜ、どうクラで「サイコロ韓国・第3夜」放送日。

夕方は、シゲさんの「あほ~~~~~!!!」から始まった。
<以下、CUEダイアリー12/7・シゲさんの書き込みより抜粋>
なんでそんな試合に出た!??
まるで畑違いだろうが!!

お前が出る試合は場所からして違う。
大阪や浅草辺りの、花月とか演芸場だろうが!
も~~~~マネージャーは何してるんだ。

よし!俺行くわ!ちゃんとお前が立つべきところに案内する!
そこに行きゃお前は無敵だ!!
必殺技『課長の犬』でをお見舞いしてやれ!



‥‥ま、でも、がんばってこいよ。

LOOSERの稽古もあるから大変だろうが、
身体壊さん様にがんばれ!

愛だろ、愛。いいなぁ愛。おくれ愛。
これを見習わなきゃ・・・見習わなきゃ・・・ガクっ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 22:02 | CUE/HTB

雑誌所感

今日は、日経エンタテインメント!と、appeal+ingを買って読みました。

・appeal+ingは100円というスンバらしい価格設定なので、
最初に行ったローソンでは売り切れていた。2軒目のローソンでは
あと2冊しか残っていなかった。
・monoマガジンは立ち読み。モリーダーの大きさに、今更ながら
とても驚いた。安ケンが一番かっこよかった。
・シゲさんの写真写りが悪い雑誌が多い気がする。何故だろう。
・『銀のエンゼル』監督インタビューでは、鈴井さんのお衣装がやたらと
気になる。ほぼ、同じ衣装だ。インナーよりジャケットを変えたら如何か。
・明日こそ、噂の『Tarzan』を見てやる。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 21:39 | CUE/HTB

誰がタオルを投げたんだ

「救命病棟24時」のポスター撮影が終わった模様。
さっきっから緊張をおすそ分けするかのごとき、大泉さん怒涛の
ダイアリー連投に、ゴングが鳴り響いた模様。
<以下、CUEダイアリー12/7大泉さんの書き込みより抜粋>
試合終~了~!!カンカンカ~ン!!
-------------------------------------------
1ラウンド1分10秒
大泉洋。

オシッコ垂れながらノックアウト!!

タオル!!タオル!!であります!!


イヤー凄まじい闘いでした。
大泉洋、1分間江口洋介と睨みあった後
ジャージャーと放尿、その瞬間事務所から何枚もタオルが投げ込まれました!!
大泉洋は未だに放心状態。
まわりからはなぜリングに上がったんだ?と疑問を投げかける声が上がっております!!
凄かった!!凄いカッコ良さ!!凄いオーラだみんな凄かった!!
イヤーひどい試合だった。
ラオウ対ラーメンの小池さんみたいな試合でした。

せ、先生!「小池さん」て!!激似やがな!!
うら若き子猫ちゃんは、分からないだろって(笑)。
しかし、そういえば大泉さんは頭のクリクリ具合が小池さんそっくり。
よくもまぁ、このキャラを選択したなぁ・・・先生ってすごぉ~い!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-07 16:54 | CUE/HTB