●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:どうでしょうClassic( 15 )

サイコロ韓国最終夜

本日、宮城のどうクラ放送は、

24:46~放送開始!!

でございます!いつもより30分遅れでの放送。
マシューさんスペシャルです!(だからどんな表現なんだよぅ)

韓国留学から、ミスターが一時帰国した日に、「サイコロ韓国・最終夜」。
前もそんなことを書いた記憶がありますが、
何かしらの繋がりを感じずにはいられないのです。

先週、ミスターはウドゥンゴソシンヤポスの中で友達の夢を見ました。
今日はどんな夢を、見ますか?

真池龍・せんとがお送りいたしました。ッダ!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-15 22:23 | どうでしょうClassic

明日のお話

ちょっと、このままダウンしそうなので先に書いておきます。
トラックバックくださった皆様、本日中にお礼に伺えなくて本当にごめんなさい。

明日は水曜日!
ということで、本家・北海道、本州バカ代表・宮城、そして関東勢力の静岡など
で、どうでしょうさんが放送されます。

テレ朝系列のテレビ局で、明日のどうクラを迎える方はご注意を!
明日は、なんと

Matthew's Best Hit TV スペシャル

マシューさんがスペシャルです。(何のこっちゃ)
というわけで、いつもと放送時間が変わる可能性大!!
ご多聞に漏れず、宮城の皆様!!

 明日のどうクラは、24:46~放送開始!!

でございます!いつもより30分遅れでの放送。
そしてこの日のどうでしょうClassicで、「サイコロ韓国・最終夜」が!!
やってきます。あの何ともいえないシャツを着用の大泉さんが!(笑)
見逃し・撮り逃がしなさらぬよう、ご注意くださいませ!!

・・・ぜはーぜはー。体力消耗度がいつもより高いな・・・。
完全に風邪を引いた模様です。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-14 17:25 | どうでしょうClassic

やっほ~い!!

今週15日・水曜をもって、本州バカ代表宮城のどうクラでは
「サイコロ韓国」最終夜を迎えるわけであります。

でー、だ。
年末ということもあり、特別番組がどんどん入れられていくように
なって行きますね。
「サイコロ韓国」が終わった後、どうクラは普通どおりに放送されるのか?
という心配を抱いておったわけであります。
我が宮城の放送局、KHB東日本放送さんのサイトに行きましたところ、

22日はどうクラ、ちゃんと放送される予定

「カントリーサインの旅」が始まっちゃうよ!!


そんな喜びの発見をしたわけであります!
やったよ!22日はどうクラ→夜通しどうでしょう鑑賞会だよ!
決定の方向でいいね?いいよぉ~。

29日の番組表はまだアップされておりませんが、もう。
楽しみすぎてどうしようもないのでございました!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-12 14:03 | どうでしょうClassic

チラっと

「サイコロ韓国」の話をひとつしよう。

本州バカ代表・宮城の地において、今週は「サイコロ韓国・第3夜」が
放送されました。
・・・どうでもいいけど、今「さいころかんこく」で変換してみたら

「サイコロ勧告」って出た。

あまり嬉しくない勧告だね!
むしろ大泉さんには最後通告も同じだね!!
そして我々にとっては爆笑の旅へのお誘いなわけです。

・・・話、飛びましたな。申し訳ござらぬ。

「サイコロ韓国・第3夜」、それはウドゥンゴソシンヤポスから降り立つ
ミスター・大泉さんの2ショットから始まります。
ウドゥンゴソシンヤポスって、実際には「優良ですよ」という意味なんだが
どう贔屓目に見ても「悪魔召還呪文」にしか感じられないのでございます。

ミスターが大泉さんを振り返って「顔・・・怖いよ!!」と言っていました。
だが、私にとって。
そのやられ具合も非常な、神々しいお顔を拝見し、

胸キュンものだったのでございます。

おお神よ仏よ、不届きな私を許し給へ

何だろうあのもさもさおぐし。もっさりにもほどがある。
それにあの険しい表情。
ヘリから降り立つ大泉さんを連想したのは私だけ?
うつろな目。
ウドゥンゴソシンヤポスにやられまくったお姿。

ああ、あの1シーンだけで何度心が潤っちまうのか知れない。
ごめんなさいね、大泉さん。
企画的にはキツい「サイコロ韓国」、私には素敵過ぎます。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-11 21:44 | どうでしょうClassic

ネタねぇんだ~

・・・駄洒落?(社長に「駄作!!」って怒られますって)

「サイコロ韓国」のお話をしたいのですが、
exciteブログさんというのは「続きを表示/隠す」という機能が
ナイのですよ。
いや、XMLに組み込めばいい話なんでしょうけど、そこまで私の
アビリティーがナッシングでございます。
(何でも英語にしようとすな)
長文を書いてしまう私にとっては、「こいつは味方じゃなかったな・・・」
と言ってしまうポイントであります。

サイコロ韓国・・・ご他聞に漏れず、キツイなぁ~。
笑って見てたけども(鬼ですか?)、厳しいなぁ、アレは!

昔、「電波少年」で誰だったかが
ご飯が無くても大丈夫だけど、睡眠だけは取らなきゃ生きていけない
と言っていたのを思い出しました。
その人は毎日、睡眠をほとんど取らないで移動してたんだったかな。
今はもう忘れてしましましたが・・・その言葉が、言った人の表情と共に
強い印象を私に残したので、すごく鮮明に覚えております。

サイコロ韓国はダブルパンチに近いのです。
睡眠と食事、両方が欠けている。(マック食べてたりするけど)
出来ないなぁ・・・お腹が減ると、機嫌が悪くなっちゃうもの。
練れなかったら、お肌に悪いしぃ~。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-09 14:26 | どうでしょうClassic

ぬほー!

どうクラ始まった!!
あれ、この枠は・・・この場所は・・・。

ホワイトストーンズ!?

そういや、ミスターの眉毛が太い!(笑)
横から土井Pが出てきそうだ。出てきて!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-09 00:19 | どうでしょうClassic

本日は水曜日なり

こんにちはぁ~どぉも~。せんとでございまぁ~す。
やっと水曜日だよ!ねぇ~。
待ち遠しくて仕方ないんですよもう。今まで見たことのない企画を
放送しているわけですから。

宮城の皆様ー!!
本日の「水曜どうでしょうClassic」は、

いつもどおり!24:16~放送ですよぉー!!

今宵は「サイコロ韓国・第3夜」!!
さーさーウドゥンゴソシンヤポスに乗り込んだお二人が、何故か焼肉屋でなく
お菓子を食いに行かねばならぬ!
サイコロの神はいつだって、あの4人に試練ばかり。

きょ、今日は・・・お腹いっぱいになれるか?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-08 14:59 | どうでしょうClassic

年末はどうなる?

先週から、我が本州バカ代表・宮城ではどうクラにて「サイコロ韓国」の
放送が始まりました。
サイコロ3までは既にDVD化されているため、見慣れているというのもあり
今まで見たことがない企画に突入していくのが大変嬉しい。
今まで以上に、毎週水曜日が楽しみで仕方がない状況です。

でー、だ。
CTC千葉テレビさん、そしてtvkテレビ神奈川さんでは年末特番として
'04新作「ジャングル・リベンジ」を放送することに。
特に千葉藩は、20時~というゴールデンタイムに、2夜連続・計1時間
での放送という待遇ぶり。
本州バカ代表・宮城のKHB東日本放送さんは特に予定なし・・・。
えー、寂しいじゃーん?何かしたってぇな~。

一応、番組表によりますと15日まではどうクラもちゃんと放送してくれる
ということでございます。
15日は、「サイコロ韓国」最終夜が放送される予定。
あわよくば22・29日もどうクラを放送してくれないかなぁ、などと期待。
年末の番組って、いっこも面白くないんだもん。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-04 20:21 | どうでしょうClassic

時間経緯

我が本州バカ代表・宮城にて、「水曜どうでしょうClassic」が放送開始と
なったのは・・・今年の7月21日からでした。

あれから4ヶ月以上が過ぎたのだなぁ。

当たり前だが「サイコロ1」から始まり、今は「サイコロ韓国」。
今週の放送で、19週目を迎える「どうクラ」。
私、どうクラを見ていてふと気になることがありました。

それは、大泉さんの髪の毛(おぐし)
「サイコロ1」~「サイコロ3」は皆様ご存知の通り、先生のおぐしは
スッキリ爽やか~東野幸治似もっさり、と変化されていらっしゃる。
量は増えているものの、長さ的にはさほど伸びていないような。
だが、先週から「サイコロ韓国」に入り、先生のおぐしは劇的に変化。

明らかに伸びている!そしてうねりを上げているのです!!

「サイコロ3」のもっさりから、「サイコロ韓国」に入ったときの衝撃やいかに。

もちろん、DVDには入るけれども「どうクラ」では見ることの出来ない
「宮崎シーガイア」編が間に入っていることを忘れたわけではありませんが、
それにしたって伸びたね?と言いたい。
「サイコロ1」から、おぐしは伸び放題なのかい?先生。

確か「シーガイア」の直前に、大泉さんは教育実習に行っていたと
伺っておりますが・・・ま、まさか・・・もっさりで行ったの?
帽子が浮くくらいのもっさり(@「サイコロ3」)で?!
生徒の笑撃やいかに(見てないか)。

そんなわけで、先生のおぐしによって、時の流れる様を
しみじみと感じ取ったのでありました。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-03 15:16 | どうでしょうClassic

今夜はどうクラ!

う、う、う。もう帰っていいですか!

本日は「サイコロ韓国 食い道楽の旅」があるんだッ。
どうでしょうClassicの日なんだッ。
私のどうクラ暫定放送リストでは「サイコロ韓国 ~韓国完全縦断~」
と表記していますが、コレはテレビ放送時に入る企画ロゴ、
および『QJ vol.52』を参考にしているからです。

宮城の皆様~!
本日の「水曜どうでしょうClassic」放送のお時間は・・・

いつも通り!深夜24:16~放送開始!!

でーございますよぉ!!
「サイコロ韓国」第2夜!
放送当時は宮崎シーガイアの「出演陣がラクしすぎて面白くねぇ」
から一転・・・
「企画がキツすぎて面白くねぇ」といわれた「サイコロ韓国」!
今夜はどんなカードが待ち受けている・・・?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-01 12:53 | どうでしょうClassic