●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー

<   2004年 12月 ( 144 )   > この月の画像一覧

皆様、おはようございます。せんとでございます。
復帰第1号の記事がこれでいいのかとも思いましたが、やっぱり衝撃的で
触れずにはいられませんでした。

スマトラ大地震

公式サイトでも、嬉野さんが触れています。
<以下、公式サイト12/27 本日の日記より抜粋>
さて、みなさんもすでに御存知のように南アジアでとんでもない大地震が起きたようです。
広範囲に津波の被害が甚大なようです。
規模が大きすぎて、昨夜は俄かに信じがたい思いでありました。

そんな中、韓国へ映画留学しているミスターのことで、「そう言えば、ロケ隊に同行してタイに行ったって聞きましたけど、大丈夫なんですか?」「今回の地震に遭遇しているのでは!」という安否確認の書き込みが朝から多数寄せられております。

どうぞ、みなさん御安心ください。
ミスターは、今月の中頃から一時帰国して現在も日本に滞在しております。
ですので、今回の大災害には、幸運にも遭遇しておりません。
ミスターは無事です。

ただ、韓国のロケ隊が現在どうしているのか、もしまだタイにいるのなら、ミスターも心配なのではないだろうかと思うところです。

ミスター、ご無事。
ほっといたしました。CUE公式でも、24日を最後に社長室の更新が
ストップしておりましたし、またロケに戻ったのかと思っていました。

もうね、地震はいいです。天災はもういいです。
今年は本当に「災」の年だったよ。腹立たしいくらい、厄災ばかりだったよ。
新潟の集中豪雨や地震では、知人が無事なのか心配で心配で仕方なかった。
これ以上不安な気持ちを持ちたくない。

ミスターが日本にいると聞いてほっとした反面・・・ミスター以外の、そして
日本人以外の人の被災はどうでもいいのか、と思い直す。
先日、THE YELLOW MONKEY一夜限りの解散ライブがあったばかりで
かの名曲『JAM』の一節を思い出しました。

大風呂敷を広げるのも、どうかと思うけど。
みんな、大変な思いをしているんだ。それを忘れちゃいけないんだと反省です。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 11:58 | 突飛な日常

戻りました・戻ります

皆様、ご無沙汰しておりました。せんとでございます。

少しの間、更新を休ませていただいておりました。
その間にたくさんのコメント、激励・・・本当にありがとうございます。

まさかね、まさかですよ。
こんなにたくさんの方々に見ていただくブログになるとは、
全然思いもよらなかったわけです。こんなヘタレどうバカブログが・・・。
皆様に何と御礼申し上げてよいか・・・。
本当に、本当にありがとうございます。

そして。
またどうバカブログを、続けていこうと思います。

本家・livedoorBlogに戻って、一からやり直す所存にございます。

exciteブログに、完全移転をしようとも考えておりました。
しかし、どうバカブログを始めたlivedoorで続きをやり直したいという気持ちが
自分の中で完全消去されることはありませんでした。
ご迷惑・ご面倒ばかりおかけしまして、大変申し訳ありません。
右往左往ばかりのバカ(うましかもの)が、ブログ運営を続けていくべきなのか
悩んでもおりました。

でもやっぱり、やりたいんです。書いていきたいんです。これからも。
水曜どうでしょうと過ごす一日を。
笑いと元気をもらう日々を。
たまには生々しい(?)、私の生活が出ることもあると思いますけれど。

「水曜どうでしょうをよろしく!EX」は、今後も残します。
これからの更新はlivedoorがメインになっていきますが、
記事はこちらにも写しますし、livedoorがメンテなどでアクセスしづらい時は
この「水よろ!EX」で更新をします。

ご迷惑ばかりおかけしているブログ・管理人ですが
もっともっと精進する次第でございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

当ブログ管理人・せんと 拝
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-27 00:13 | おしらせ
休んでもよかですか?


たくさんの人に支えていただいて、何とか生かしてもらってるのですが
そのご恩、そのご厚意(好意)をお返しできない自分にうんざり。
軽くNEETも入ってます。
要するに「ダメ人間!」と思い知ったわけです。

寝ればまた元気になるかや。
ごめんなさい。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-18 18:02

エンゼルが街に

今夜は、『銀のエンゼル』公開前夜祭。
大泉さんも、「救命病棟24時」の撮影で東京にいらっしゃる。
<以下、CUEダイアリー大泉さんの書き込みより抜粋>
今日もドラマの撮影を朝からしております。
イヤーきのう東京に入ったのですが、きのうも降りましたな雪が…
夜には止んで良かったですが…

まさに綱渡りのスケジュールであります(+_+)

そしてそして!!

今日は銀のエンゼル東京公開前夜祭があるではないですか!!!

イヤー久しぶりでございます。東京で皆々様にお会い出来るのは!!

楽しみであります。

皆さんはどんな感想をお持ちになるでしょうや?

時間は少々遅いですが、今夜新宿ミラノ座でお待ちしております!! おっ!撮影再開の時間だ!!

明日からは、新宿シネマミラノを皮切りに、全国で公開が始まります。
そして、小説『銀のエンゼル 出会えない5枚目を探して』も発売開始。

サイン会、そして映画の舞台挨拶等に行かれる方は、体調に気をつけて
楽しんでいらしてくださいね。
レポを拝見するのを、心より楽しみにしております。

・・・しっかし、幻冬舎さん。せめて小説の装丁ぐらい見せて欲しいのだが・・・。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-17 17:35 | CUE/HTB

ぶっちimpress、最終更新

impress TV開局4周年記念「ぶっちぎりだぜ!impress TV」から
もう1ヶ月も経ちましたのよ、皆様。
11月12日は異様に盛り上がったよなぁ・・・(どうバカが)。

さて。
当日のオンデマンド放送は、いつまで放送されるのかは未定のようですが
イベント時のゲストのお写真や、ゲストが持ってきたお写真の何点かが
毎週木曜に更新されているのをご存知でしたでしょうか。
その更新も、今週で最後です。

ついに!

嬉野家のお犬様がご登場です!!

「(北海道の厳しい)冬を越せば、今年も大丈夫だって思うんだ」と、
嬉野ディレクターが大切にしている、御年16歳のお犬様。
当日の放送ではその足しか画面に映らず、どうバカの中では
「うれしーのわんこ、見たいねぇ」と言われておりました。
今回、やっと拝見できます。

今年も嬉野家で、冬を越して春を迎えてほしいなぁと願うばかりでございます。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-17 15:31 | C/Hイベント

宮城でもやるの?

おはようございます。せんとでございます。

なにやら少し前から、tvkさんなどで「1×8いこうよ!」が放送される!
というお話が、各ステキブログさまで取り沙汰されておりました。
(※「1×8~」は、大泉さんご出演のstv札幌テレビの番組です)

今朝、コメントを見てビックリ。

え、宮城でも1月から「1×8」やるの?

へぇ・・・どこのチャンネルでやるんだろ?
とりあえず、KHB(どうでしょうを放送している局)、TBC(TBS系列)、
ミヤギテレビ(日テレ系列)、そしてstvのサイトを見てみましたが・・・
書いてない。

うーん、もうそろそろ来月のが載ってもいい頃なんだけどねぇ。


追記>>>
何やら、「1×8いこうよ!」の掲示板に載っていたのを発見しました。
そして、ミヤギテレビでの放送とのこと。
<以下、「1×8いこうよ!」掲示板より抜粋>
投稿日時:2004/12/16 19:30 お名前:ディレクターX

関東に続き、東北進出も決定!

MMTミヤギテレビさん
1/4(火)25:25スタート

こちらも2001年OAの「旅の達人」シリーズです。
急激な広がりに私ほかスタッフ一同うれしいやら大慌てやら…

他番組とはまた一味違う「YOYO'Sの大泉洋」をお楽しみ下さい!
もちろん、北海道の宝・木村洋二もよろしく。

[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-17 12:48 | 突飛な日常

私の年末は

どうでしょうのビデオ三昧でしょうかなぁ・・・。

本州バカ代表・宮城において、どうクラの最終放送日は22日。
29日はやっぱり、年末の特別番組が放送されるとのことでした。
(from: KHB東日本放送

ええー・・・。つまんなぁ~い。

29日くらいまでは、どうでしょうさんを放送してもいいじゃないかッ!
他藩士によっては、みそかまでどうでしょうさんとお付き合いするところも
あるというのにねぇ。

うむむ。贅沢は敵か。
とにかくまだまだ、レコーダーの整理は終わりそうにないのでした。
PSXと液晶テレビが欲しいなぁ、サンタさん?
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-16 21:56 | 水どう個人にっき

やっとこさ整理

リターンズの企画、やっとこさDVDに保存しました。
かなりの容量を食っていたな・・・ウフフ。

もはや、どうでしょう専用のレコーダーになっているのでございます。

昨日、残量を見たらあと11時間しか録画できませんて出ちゃったね!
初期は
「うわーあと、50時間も録画できるよ!」
なんつってー喜んでいたものです。
そうかい、そうかい。
あと11時間ね。

どうクラ・標準で22回だね?

そんな換算をしてしまったのでありました。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-16 18:26 | 水どう個人にっき

この時間になると

公式サイトをのぞいてしまう自分がおります。

今日・明日は両D陣は出張で、更新がお休みなのでございます。
分かってはいるんだが、習慣というものは恐ろしい。
きっと、来年開催するどうでしょう祭りの下見に行っているのでしょう。

はー、来年か!
すぐではないか。
開催時期はいつ頃だろう。ミスターの帰国を待ってだろうから
9月か10月か、だろうなぁ。
6月には仙台にNACSの皆さんがお芝居でやって来るし。
楽しみで仕方がないよ、今から貯金だ!

1月・2月の北海道旅行、それでも行きたいよ・・・うっうっうっ。
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-16 15:57 | 水どう個人にっき

あー・・・

来年の卓上カレンダーを持ってくるの、忘れた!

 オーマイガー orz

3月までの予定が立てられないじゃないのよ!プンプン。
(ぷぅーとほっぺたをふくらませて)
何ソレ、かわいくないよぉー。
 
 いいじゃないかッ

さて。
さすがに、会社にはどうでしょうカレンダーは置けないのでございます。
あの荒々しさに困惑した社長から、怒られる可能性があります故。
もうちょっと寛大な心を持たないと、経営者として・・・もごもご。
言葉を濁しておこう。
なのでー、だ。
Onちゃんカレンダーを鎮座させる予定。
仕事上、他局のカレンダーなんですけど・・・かわいいからいいですよね?(笑)

やはりこの不況の折、どの企業も経費削減ということで、年末の挨拶に
社名入りカレンダーを持参される方はほとんどいらっしゃいません。
仕方ないのであります。
切り詰めていかないと、やっていけないのよ・・・。(どこの貧乏さんですか)
けれど、なければないで不便なものでございます。

さーて、後で北海道旅行のパンフ集めてやるぞう!!
[PR]
by suidou_4649 | 2004-12-16 11:41 | 突飛な日常