人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●BlogMASTER:せんと 只今、livedoorBlog(本家)にて更新中!本州バカ大将・宮城に住み「水曜どうでしょう」を愛し共に生きるどうバカのBlog。いいじゃないかッ!常に初陣!


by suidou_4649
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間経緯

我が本州バカ代表・宮城にて、「水曜どうでしょうClassic」が放送開始と
なったのは・・・今年の7月21日からでした。

あれから4ヶ月以上が過ぎたのだなぁ。

当たり前だが「サイコロ1」から始まり、今は「サイコロ韓国」。
今週の放送で、19週目を迎える「どうクラ」。
私、どうクラを見ていてふと気になることがありました。

それは、大泉さんの髪の毛(おぐし)
「サイコロ1」~「サイコロ3」は皆様ご存知の通り、先生のおぐしは
スッキリ爽やか~東野幸治似もっさり、と変化されていらっしゃる。
量は増えているものの、長さ的にはさほど伸びていないような。
だが、先週から「サイコロ韓国」に入り、先生のおぐしは劇的に変化。

明らかに伸びている!そしてうねりを上げているのです!!

「サイコロ3」のもっさりから、「サイコロ韓国」に入ったときの衝撃やいかに。

もちろん、DVDには入るけれども「どうクラ」では見ることの出来ない
「宮崎シーガイア」編が間に入っていることを忘れたわけではありませんが、
それにしたって伸びたね?と言いたい。
「サイコロ1」から、おぐしは伸び放題なのかい?先生。

確か「シーガイア」の直前に、大泉さんは教育実習に行っていたと
伺っておりますが・・・ま、まさか・・・もっさりで行ったの?
帽子が浮くくらいのもっさり(@「サイコロ3」)で?!
生徒の笑撃やいかに(見てないか)。

そんなわけで、先生のおぐしによって、時の流れる様を
しみじみと感じ取ったのでありました。
by suidou_4649 | 2004-12-03 15:16 | どうでしょうClassic